「今年の本命チョコ」

本命もなにも、ダディにあげてみんなで食べる”我が家チョコ”ってわけだけどさ。今年は原点に戻りました。トイスチャーのシャンパントリュフ。これを大昔、初めて食べたときは、美味し過ぎてぶったおれそーだった。

その頃は、青山のキラー通りにちっこい可愛い路面店があってな(おじいさん風)。もっちゃんと買って、原宿駅前にあったダディのアシスタント時代の勤め先、故・稲越功一事務所に向かう途中で、我慢し切れず二人でぱくっ。大雪の中、ぶったおれそうになったのでした。

うそだろっ、この美味しさ・・・。

あれから幾年月、あまたの高級チョコレートが日本で販売されるようになり、毎年いろいろ試して来たけど、これに勝るものはなかったなー。繊細にして奥深い大人な味わいと、職人でなければありえない高度な技。自分で作る気になれないのは、こういう生チョコの存在があるからなのです。決してメンドクサイからじゃありません、ええ。

青山店なきあと、新宿高島屋に移り、今は日本橋高島屋しか常設店はないようですが、お取り寄せもできるので、みなさん試してみてください。私もあんまりチョコレート好きじゃないけど、これだけはニ個、三個食べられるという、あかんチョコレートやっ。十六個入りの一段がひと晩でなくなり、家族全員で太るバレンタインデーでした。

(写真はバレンタインデーのシャンパントリュフとダークチョコレートトリュフの詰め合わせ)

「プレ・バレンタインデー合コン@ロータス」

「Secret Lotus×Healing works リトリート・イン・霧島 2012」

関連記事

  1. 意外と美味しい忍者赤坂

    テーマパークみたいなレストランだから味は期待してなかったんだけど、意外や美味しくてびっくり。忍者的な…

  2. 「Hikarieのチェンジングルーム初体験❤」

    ぐっちょ!テレビで見てどうしても入ってみたかった会員限定のチェンジングルーム。十分二百円の足マッサ…

  3. 「桜も五分咲き♥」

     娘と親友が同時に手術したこの春は、私ににとっては肝ぉ冷やす春でした。ほぼ同時入院なので親友のお…

  4. 「お盆のご供養」

    我が家はお盆も関係なく働いていたので、お墓参りにも行楽にも行けなかったのですが、仏壇前に提灯つけて、…

  5. 「シャンティ❤グリーンスクール入学おめでとう!」

     そしてこの日は、奇遇にも私のベリーダンスのおっしょさん、ミッシェルの息子シャンティのグリーンスクー…

  6. フェイスブック始めました(^◇^)

    ずーっと、みんながフェイスブックをやってるのを横目で見てきましたが、私もとうとう始めることにしました…

  7. ダディ50歳!

    うちのダディが昨日50歳のバースデーを迎えました。平日だったし娘も宿題があるので家でお祝いしたん…

  8. 「Puamana」

    ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP