カデ・スアンバラ先生!

20080823_100116この人が、「ハッピー・ヨガ」を提唱するバリ人ヨガティーチャー、カデ・イアンバラ氏。僧侶の家系に生まれ、ヨガで必要な精神的なことのほとんどは祖父母から教わったという筋金入り。ウブドゥにある道場では、地元の人に無償でヨガを教えている。
とにかくこの人のヨガ、半分がチャンティングと呼吸法、瞑想で、まさに私が求めていたヨガがここにあった! という感じ。ヨガのポーズで眉間に皺はいりそうになると、たびたび「すま~いる」「ぶり~ず」と言ってくれからいつもニコニコで、「あ」「う」「ん」の呼吸法では、私はマジ、ハートチャクラが開きまくった!それも黄色いお花の開花映像をもって!
は~、気持ちよかったぁ。思わず「あなたこそ、私の求めていたヨガ・マスターですっ」と、ツー・ショットをお願いしてしまいました(笑)。

Anahata Villas&Spa

「横森理香と行く バリ島ヨガ・リトリートの旅」計画中!

関連記事

  1. 「新刊が夕刊フジで紹介されました」

    新刊『もしかして、更年期!?』が2/24日の夕刊フジで紹介されました。アラフォーの方々には、「ち…

  2. 「ガムラン・ワークショップ」

     バリから帰って来て、ウリは目黒パーシモンホールのガムラン・ワークショップに参加。初日はナチュラリス…

  3. コズミックダイアリー中級講座第二回

    前回から一ヶ月おいて、駒沢にある「ピラティス・ムーブメントスペース」で行われました。今回はぐっと難…

  4. 「ヨットハーバー沿いの遊歩道」

    ヨットハーバー沿いの遊歩道をぐるりと散歩して、向こうに見えるのがルナパークです。ハーバーブリッジには…

  5. 「ダディの特訓で水泳上達!」

    ぐるーっと回って来るウリ。最近は浮き輪ナシでも結構泳げるようになりました。…

  6. 南箱根へ避暑trip!

    夏休み最後の記念にと、南箱根の貸別荘に一泊。東名高速の長泉沼津インターで降りて直行すれば二時間で…

  7. 「これがそのプルメリアの木」

  8. 愛知講演会ご報告

    名古屋の白壁地区にある、市政歴史資料館です。すごーい、クラシックな建物と緑多い環境で、まるで外国のよ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP