カデ・スアンバラ先生!

20080823_100116この人が、「ハッピー・ヨガ」を提唱するバリ人ヨガティーチャー、カデ・イアンバラ氏。僧侶の家系に生まれ、ヨガで必要な精神的なことのほとんどは祖父母から教わったという筋金入り。ウブドゥにある道場では、地元の人に無償でヨガを教えている。
とにかくこの人のヨガ、半分がチャンティングと呼吸法、瞑想で、まさに私が求めていたヨガがここにあった! という感じ。ヨガのポーズで眉間に皺はいりそうになると、たびたび「すま~いる」「ぶり~ず」と言ってくれからいつもニコニコで、「あ」「う」「ん」の呼吸法では、私はマジ、ハートチャクラが開きまくった!それも黄色いお花の開花映像をもって!
は~、気持ちよかったぁ。思わず「あなたこそ、私の求めていたヨガ・マスターですっ」と、ツー・ショットをお願いしてしまいました(笑)。

Anahata Villas&Spa

「横森理香と行く バリ島ヨガ・リトリートの旅」計画中!

関連記事

  1. 「長野ワークショップ」

    シリーズ「これがわ・た・しの生きる道」で、今回は「ベリーダンス健康法」をやってきました。いつもの会場…

  2. 「シャンティ登場~」

    じゃーん、今回はサーフィン・デビューだぜっ。バリ島に住んでるおっしょさんミッシェルの愛息シャンティ…

  3. Alter wirt

    こちらはGrunwald(グリューンヴァルト)にある「アルター・ヴィルト」。オーガニック・レストラン…

  4. 「義妹の誕生日」

    連休でみんな暇なので、茅ヶ崎の義弟家族がやってきて、一週間遅れの義妹バースデーを祝いました。第二子懐…

  5. 「チャイナタウンの中にあるインド寺院」

      この門ってすごくシンガポールらしい! なんかエスニックの中の別のエスニックというか、コロニアル調…

  6. 「チェックアウト時のサンセット」

    チェックアウトのとき、ちょうどロビーからサンセットが見えました。ありがとうプーケット。また来るよ~、…

  7. 「DSをせしめたウリ」

    「40代からの」本にはかとちゃんの老眼体操も載っていて、目も気になるお年頃にはありがたい内容(笑)。…

  8. 「お部屋から見た朝焼け」

     バリは一時間の時差があり、私とウリは暗いうちに目が覚めちゃったので、明るくなるまではお部屋で朝自習…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP