カデ・スアンバラ先生!

20080823_100116この人が、「ハッピー・ヨガ」を提唱するバリ人ヨガティーチャー、カデ・イアンバラ氏。僧侶の家系に生まれ、ヨガで必要な精神的なことのほとんどは祖父母から教わったという筋金入り。ウブドゥにある道場では、地元の人に無償でヨガを教えている。
とにかくこの人のヨガ、半分がチャンティングと呼吸法、瞑想で、まさに私が求めていたヨガがここにあった! という感じ。ヨガのポーズで眉間に皺はいりそうになると、たびたび「すま~いる」「ぶり~ず」と言ってくれからいつもニコニコで、「あ」「う」「ん」の呼吸法では、私はマジ、ハートチャクラが開きまくった!それも黄色いお花の開花映像をもって!
は~、気持ちよかったぁ。思わず「あなたこそ、私の求めていたヨガ・マスターですっ」と、ツー・ショットをお願いしてしまいました(笑)。

Anahata Villas&Spa

「横森理香と行く バリ島ヨガ・リトリートの旅」計画中!

関連記事

  1. 「井戸様撮影会」

     二十分ほど並んでみなさん撮影しております。鏡のように清んだ井戸で、私が撮影したときは曇っていたのに…

  2. 「またまたシンクロがっっっ」

     昨日、「サラダに茹でたてブロッコリーを入れよ~」と、スーパーで購入して帰って来たところ、なんと玄関…

  3. 「ウリ、パワフル・アキコさんに体操を教わる」

     最近の体育はヨガ的なこともやらせるみたいで、「カエルのポーズができない」と言っていて、見せてもらっ…

  4. 「ウリちゃんクラスコンサート」

     音楽教室もクラスコンサートを最後に夏休み突入。バッハのメヌエットをグランドピアノで立派に弾きこ…

  5. 母の日はええもんやね

    今年の母の日は、朝食に娘がパンケーキを焼いてくれました。熟れ熟れのマンゴーどっさり乗せです。その…

  6. だるまちゃんリンゴ

    絵本『だるまちゃんとうさぎちゃん』に、ウサギリンゴとだるまちゃんリンゴの作り方が書いてあって、さっそ…

  7. 超かわいいベッド

    うちの小屋のウリ用ベッド。超かわいいけど小さ過ぎて(たぶん3歳ぐらいまで用)、結局ソファ変わりに使…

  8. 「大人女子本八刷決定、目指せ十万部!」

    『40代 大人女子のための"お年頃"読本』が三宿のTSUTAYAでエッセイ部週刊一位になったと、ロー…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP