ナチュラルムービング練習会五回目

八月十五日から始めた、カコ先生の「ナチュラルムービング練習会」。

今回はカコ先生のお友達が参加してくださいました。

まず、導入の説明をし、呼吸法とイメージ瞑想に入ります。カコ先生の誘導でどんどんリラックスして行き・・・。

 

ころりん、と横になります。

ここからまた、カコ先生の心地よいインストラクションでどんどんリラックスが進み、動きたい人は寝ながら自由に動いたり、起き上がって動いたりするのですが、そのまま寝てしまう人もいます。

人によっては、足首だけ小刻みに動いて、終わったときには坐骨の痛みがすっかり消えていた、なんて人もいました。

ナチュラルムービングは野口整体みたいで、体が勝手に、具合の悪いところを動いて治してしまうようです。

終わった後はスッキリ(^◇^) 笑顔がこぼれます。

五回目だった私は、長年の物書き稼業による奥の疲れが出てきていて、今回は仕事中噛みしめ癖のある顎関節に指が行き、ほぐすことから始まりました。

そこから重点的に首、頭を解す動きで、もじゃもじゃ二十分ぐらい動き続けたのです。

これで体の通りが良くなったか、最後の「虹の瞑想」は光が強く、とてもきれいでした。ハートの奥からは、七色の光の泉が滾々と湧き出てきました。

「理香さんが参加するときは、必ず、骨の髄からリラックス、ってメッセージが降りて来るんです。ホントに、骨休めしてほしいんですよ」

とカコ先生に言われましたが、働き者の私は、家帰っておでんを煮込んでしまいました。

しかしお風呂に入ってからおでんを食べて、大汗かいたけど物凄~く体があたたまり、ぐっすり十時間も寝ることができたのです。

出汁は牛筋で取ったしね。骨の髄つながり(^_-)-☆

 

ロータスの自由形ネイル!!

夏にやり残したこと

関連記事

  1. 「ロータス❤アクセサリーshop開店!」

     ロータスサロンにて、かとちゃんのベトナム土産アクセサリーを販売し始めました! ベリーダンスにばっち…

  2. 大雪注意報!

    2/8(土)。東京も大雪・積雪注意報で、「無理な外出は控えてください」との勧告がありましたが、甘…

  3. ビオダンザのファシリテーター

    ビオダンザのファシリテーター(先生)内田佳子さんは、かつて、なんとサンバのダンサーだったんだそうです…

  4. 「アキコ&ユキちゃんのショー」

     ナオミなきあと、ユキちゃんとコンビを組んで踊るアキコ。彼女たちもデバダシで一緒に踊っていますが…

  5. 「ロータス大掃除会」

    2011の締めくくりとして、ロータス大掃除会を催しました。お掃除のプロ高岸さんを中心に、参加者がそれ…

  6. 「Uri クリスマスコンサート」

    学期末。週二回通っている英語の学校でもクリスマスコンサートが開かれ、超短い台詞ひとつだけど頑張って演…

  7. 「Rikaのチャンティング・セッション」

    Naomiのリラックス・ヨガの最後は、バリ島のヨガ・マスター、カデ先生直伝、「あ・う・んの呼吸」を私…

  8. 「ツボ押しピラティスの三好由貴先生のプロフィール」

    三好由貴  東京都出身。幼少からのフィギュアスケート選手を引退後、21歳からダンスに転向。2…

最近の記事

PAGE TOP