ナチュラルムービング練習会五回目

八月十五日から始めた、カコ先生の「ナチュラルムービング練習会」。

今回はカコ先生のお友達が参加してくださいました。

まず、導入の説明をし、呼吸法とイメージ瞑想に入ります。カコ先生の誘導でどんどんリラックスして行き・・・。

 

ころりん、と横になります。

ここからまた、カコ先生の心地よいインストラクションでどんどんリラックスが進み、動きたい人は寝ながら自由に動いたり、起き上がって動いたりするのですが、そのまま寝てしまう人もいます。

人によっては、足首だけ小刻みに動いて、終わったときには坐骨の痛みがすっかり消えていた、なんて人もいました。

ナチュラルムービングは野口整体みたいで、体が勝手に、具合の悪いところを動いて治してしまうようです。

終わった後はスッキリ(^◇^) 笑顔がこぼれます。

五回目だった私は、長年の物書き稼業による奥の疲れが出てきていて、今回は仕事中噛みしめ癖のある顎関節に指が行き、ほぐすことから始まりました。

そこから重点的に首、頭を解す動きで、もじゃもじゃ二十分ぐらい動き続けたのです。

これで体の通りが良くなったか、最後の「虹の瞑想」は光が強く、とてもきれいでした。ハートの奥からは、七色の光の泉が滾々と湧き出てきました。

「理香さんが参加するときは、必ず、骨の髄からリラックス、ってメッセージが降りて来るんです。ホントに、骨休めしてほしいんですよ」

とカコ先生に言われましたが、働き者の私は、家帰っておでんを煮込んでしまいました。

しかしお風呂に入ってからおでんを食べて、大汗かいたけど物凄~く体があたたまり、ぐっすり十時間も寝ることができたのです。

出汁は牛筋で取ったしね。骨の髄つながり(^_-)-☆

 

ロータスの自由形ネイル!!

夏にやり残したこと

関連記事

  1. 「パステルシャインアート・続き」

    これが二枚目を描いたあと、貼ったもの。ちなみに、真ん中の、左右から三番目が私の作品です。二枚目は…

  2. きれいなKENKO

    主婦の友社から出ている『きれいなKENKO』に私とロータスのメンバー三人が載りました!新刊『50…

  3. 「ヨガジャーナル日本版で連載スタート!」

    「yoga journal」といえば、モデルで敬虔なるヨギーニ(ヨガ愛好家の女性名詞。男性名詞はヨギ…

  4. 「ビオダンザお試しWork Shop」

    満月ナイトの翌日、朝も早よから再びロータスに集まり、昨夜の片付けから入り朝ベリーに参加するパワフルな…

  5. 「湯の花」

      村山家の温泉に落ちた枝に湯の花が咲いたもの。みんなで拾ってきたんだけど、自然はアートだと…

  6. 部屋の中のもうひとつの小部屋

    これがウリちゃんのベッド。キングサイズのベッドがある主寝室と、テラス側にデイベッドがあり、結局私…

  7. 「ソファコーナーで御歓談」

    ロータスのソファコーナー。いつもは女子更衣室になっているここ、パーティの際はくつろぎのリビングと化し…

  8. 「アボリジーニのディジュリジュ吹き」

    オーストラリアの原住民、アボリジーニのミュージシャン。ディジュリジュはもともと彼らの楽器で、木にアリ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP