ナチュラルムービング練習会五回目

八月十五日から始めた、カコ先生の「ナチュラルムービング練習会」。

今回はカコ先生のお友達が参加してくださいました。

まず、導入の説明をし、呼吸法とイメージ瞑想に入ります。カコ先生の誘導でどんどんリラックスして行き・・・。

 

ころりん、と横になります。

ここからまた、カコ先生の心地よいインストラクションでどんどんリラックスが進み、動きたい人は寝ながら自由に動いたり、起き上がって動いたりするのですが、そのまま寝てしまう人もいます。

人によっては、足首だけ小刻みに動いて、終わったときには坐骨の痛みがすっかり消えていた、なんて人もいました。

ナチュラルムービングは野口整体みたいで、体が勝手に、具合の悪いところを動いて治してしまうようです。

終わった後はスッキリ(^◇^) 笑顔がこぼれます。

五回目だった私は、長年の物書き稼業による奥の疲れが出てきていて、今回は仕事中噛みしめ癖のある顎関節に指が行き、ほぐすことから始まりました。

そこから重点的に首、頭を解す動きで、もじゃもじゃ二十分ぐらい動き続けたのです。

これで体の通りが良くなったか、最後の「虹の瞑想」は光が強く、とてもきれいでした。ハートの奥からは、七色の光の泉が滾々と湧き出てきました。

「理香さんが参加するときは、必ず、骨の髄からリラックス、ってメッセージが降りて来るんです。ホントに、骨休めしてほしいんですよ」

とカコ先生に言われましたが、働き者の私は、家帰っておでんを煮込んでしまいました。

しかしお風呂に入ってからおでんを食べて、大汗かいたけど物凄~く体があたたまり、ぐっすり十時間も寝ることができたのです。

出汁は牛筋で取ったしね。骨の髄つながり(^_-)-☆

 

ロータスの自由形ネイル!!

夏にやり残したこと

関連記事

  1. ここはなんでしょう?

     ここは・・・雨季やあまりにも暑いときに入るエアコン教室。バルーンみたいにエアコンの風で膨らむ設計に…

  2. 朝一で田んぼに咲くロータスです。

    ここのホテルはそこらじゅうに蓮の花がぽんぽん咲きまくってるんだけど、どうも観察してると、夜咲いて朝閉…

  3. 「ロータスの最年少ダンサーShana❤」

    この赤ちゃん、なんとネンネながらリズムに合わせて踊っていたので驚きました。しかも、容子さんとマッチン…

  4. 「プレ・バレンタインデー合コン@ロータス」

    リピーターが多く、みんな顔見知りとなって和気あいあいのロータス❤アラフォー&アラフィフ・パーティ。プ…

  5. 「ハッピーバースデー❤かとちゃん」

     ちなみに、12/25はロータスのマネージャー・かとちゃんの誕生日なのですよ。ダロワイヨのくまちゃん…

  6. ピクルス

    東京から最近お気に入りのピクルスを連れて行ったウリ。庭でお花を拾って、ピクルスの前に並べています。…

  7. 今月の満月ベリー

    ロータスのスピリチュアルダンサーSonokoさんによる満月のダンスパーティ、今月は4/22(金)16…

  8. 「ちゃー先生の、シンクロシェアリング会」

     十三の月の暦に従って自然な生活すると、シンクロがばんばん起こるようになる、ということで、不定期に開…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP