「お盆のご供養」

我が家はお盆も関係なく働いていたので、お墓参りにも行楽にも行けなかったのですが、仏壇前に提灯つけて、母の好きだった桃と巨峰をお供えしました。二子玉川ライズの「おはぎバイキング」で買ったおはぎも(笑)。それだけじゃ何なので、母の好きだった資生堂パーラーでご供養ランチをしました。
というのは、お盆になってからウリが、「おばあちゃんってどんな人だった?」と聞くので、「銀ブラとか好きで、休みの日はよく連れて行かれたよ」と、当時のことを思い出し、「銀ブラしたときは資生堂パーラーでよくお茶したりランチした」と言ったら、「行ったことない。どんなとこ?」と言われ・・・。うーん、隔世遺伝かそっくりなんだよね~。
他人なのになぜかうちの母に似てる、もっちゃんも誘ってご供養ランチに出かけました。モダンランチのハヤシライスです。PMSでめっちゃ美味しかった♡

 

 

お食後のお茶。誰かにいれてもらった紅茶が、こんなに美味しいとは・・・。
家でできない最大のことは、各お料理にソーサーをつけることではないでしょうか。
純白名入りのテーブルクロスをいちいち変えることではないでしょうか。サービスしてくれる人が、何人もいることではないでしょうか・・・夏休み家族接待でド疲れの奥様達、お盆明けにマダムランチ、お勧めしますよ(涙)。

 

 

ウリちゃんのキッズフレートについていたデザートも、きんきんに冷やされた銀食器に乗ってきました。ドレスアップして嬉しそうなウリ。このあと最寄り博品館でおねだりをされる私。うーん、もう、体力的にも精神的にも、経済的にも限界(笑)。明日からキャンプに行ってくれるから、これからが私の、本当のお盆休みだわ♡

 

「マンゴーラッシーの作り方」

「This is very important meeting called "Joshikai"」

関連記事

  1. 「2010 ロータス ヨガティーチャー、ダンスティー…

    みなさん、新しい年2010年も、そろそろ軌道に乗ってきたでしょうか? 今年はさらにパワーアップしてロ…

  2. 「隣の雑居ビルに朝ラーを食べに行くダディ」

     朝からがっつり食べるのがシンガポーリアン。しかも家では作らないので、出勤前に朝定を食べるため、雑居…

  3. 四時半には夜明け

    「四時半には夜明け」十時まで明るくて、朝はフツーに明ける・・・時差ぼけもあって、眠れましぇ~ん。ド…

  4. 「大雪積もった~」

     いや~、すごい雪でしたね~。我が家と隣の家の間(北側)には、屋根から落ちてきた雪がまだこんなに積っ…

  5. 滑り台

    滑り台もこんなに面白いやつなのよ。石をよけながらすべるのは結構大変なボディコントロールがいるの。…

  6. バイロンニューイヤーイブパーティ

    もともとのヒッピーカルチャーが色濃く感じられるニューイヤーイブパーティ。屋台の食べ物も手作りオーガニ…

  7. 朝一で田んぼに咲くロータスです。

    ここのホテルはそこらじゅうに蓮の花がぽんぽん咲きまくってるんだけど、どうも観察してると、夜咲いて朝閉…

  8. バイロンの朝焼け

    ビーチホテルから見えた朝焼けです。昨日は涼しくて、いつものお正月の気温。プールサイドにトカゲの親…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP