「お盆のご供養」

我が家はお盆も関係なく働いていたので、お墓参りにも行楽にも行けなかったのですが、仏壇前に提灯つけて、母の好きだった桃と巨峰をお供えしました。二子玉川ライズの「おはぎバイキング」で買ったおはぎも(笑)。それだけじゃ何なので、母の好きだった資生堂パーラーでご供養ランチをしました。
というのは、お盆になってからウリが、「おばあちゃんってどんな人だった?」と聞くので、「銀ブラとか好きで、休みの日はよく連れて行かれたよ」と、当時のことを思い出し、「銀ブラしたときは資生堂パーラーでよくお茶したりランチした」と言ったら、「行ったことない。どんなとこ?」と言われ・・・。うーん、隔世遺伝かそっくりなんだよね~。
他人なのになぜかうちの母に似てる、もっちゃんも誘ってご供養ランチに出かけました。モダンランチのハヤシライスです。PMSでめっちゃ美味しかった♡

 

 

お食後のお茶。誰かにいれてもらった紅茶が、こんなに美味しいとは・・・。
家でできない最大のことは、各お料理にソーサーをつけることではないでしょうか。
純白名入りのテーブルクロスをいちいち変えることではないでしょうか。サービスしてくれる人が、何人もいることではないでしょうか・・・夏休み家族接待でド疲れの奥様達、お盆明けにマダムランチ、お勧めしますよ(涙)。

 

 

ウリちゃんのキッズフレートについていたデザートも、きんきんに冷やされた銀食器に乗ってきました。ドレスアップして嬉しそうなウリ。このあと最寄り博品館でおねだりをされる私。うーん、もう、体力的にも精神的にも、経済的にも限界(笑)。明日からキャンプに行ってくれるから、これからが私の、本当のお盆休みだわ♡

 

「マンゴーラッシーの作り方」

「This is very important meeting called "Joshikai"」

関連記事

  1. 「サルス・オーガニックハーブティ試飲会」

    日頃、村山さんとのお話会や、私のベリーダンス健康法W.S.に通ってくださっている読者の皆様に感謝の意…

  2. 「車の荷台に乗せられる子供たち」

    一夜あけ1/3、中古ベンツの荷台に乗せられ、またまたお出掛けです。私もよく、小さい頃、姉と荷台に乗せ…

  3. 「これがそのプルメリアの木」

  4. 「森の中をモノレールでさっくりまわる」

     さまざまな鳥が放し飼いされている広大なバートパークの中をモノレールでさっくりまわりました。下をカー…

  5. 我が家のハロウィーン

    今、日本のハロウィーンは大々的なお祭り騒ぎになっているようですが、我家では小地味に過ごしました。…

  6. 【横森理香×村山祥子のインタラクティブセミナー】2013年3月、…

    横森理香と村山祥子で、参加者のお悩みにお答えする参加型セミナーです。最近気になってることや個人的…

  7. 「さ、海行こうか」

     朝も起きぬけから水辺に佇む二人。…

  8. 「ウリの手作りチョコ」

    プレ・バレンタインデーの合コンに寄れず、私はウリちゃんの手作りチョコのヘルプをしました。かねてから楽…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP