「お盆のご供養」

我が家はお盆も関係なく働いていたので、お墓参りにも行楽にも行けなかったのですが、仏壇前に提灯つけて、母の好きだった桃と巨峰をお供えしました。二子玉川ライズの「おはぎバイキング」で買ったおはぎも(笑)。それだけじゃ何なので、母の好きだった資生堂パーラーでご供養ランチをしました。
というのは、お盆になってからウリが、「おばあちゃんってどんな人だった?」と聞くので、「銀ブラとか好きで、休みの日はよく連れて行かれたよ」と、当時のことを思い出し、「銀ブラしたときは資生堂パーラーでよくお茶したりランチした」と言ったら、「行ったことない。どんなとこ?」と言われ・・・。うーん、隔世遺伝かそっくりなんだよね~。
他人なのになぜかうちの母に似てる、もっちゃんも誘ってご供養ランチに出かけました。モダンランチのハヤシライスです。PMSでめっちゃ美味しかった♡

 

 

お食後のお茶。誰かにいれてもらった紅茶が、こんなに美味しいとは・・・。
家でできない最大のことは、各お料理にソーサーをつけることではないでしょうか。
純白名入りのテーブルクロスをいちいち変えることではないでしょうか。サービスしてくれる人が、何人もいることではないでしょうか・・・夏休み家族接待でド疲れの奥様達、お盆明けにマダムランチ、お勧めしますよ(涙)。

 

 

ウリちゃんのキッズフレートについていたデザートも、きんきんに冷やされた銀食器に乗ってきました。ドレスアップして嬉しそうなウリ。このあと最寄り博品館でおねだりをされる私。うーん、もう、体力的にも精神的にも、経済的にも限界(笑)。明日からキャンプに行ってくれるから、これからが私の、本当のお盆休みだわ♡

 

「マンゴーラッシーの作り方」

「This is very important meeting called "Joshikai"」

関連記事

  1. 2013クリスマスディナー

    毎年、相も変わらずおうちでのクリスマスメニューに飽きてしまい、今年はダディがオーベルジュ・ド・リルと…

  2. 「東京のクリスマスデコレーション」

    今年からまた表参道のデコレーションが始まるからか、今年は派手だわ~。不況を吹き飛ばすってコンセプトな…

  3. 「塩野の干菓子❤ウサギ年版」

     くくっ、年女じゃけん。 海外でお正月を迎えるときは必ず持っていく塩野の干菓子。お正月はその年の…

  4. 「カボチャのバッグにはお菓子がどっちゃり」

    カボチャのバッグには父兄が仕込んだお菓子が既にどっちゃり入っているのに、そのうえこの日の夕方、地元の…

  5. 「香取家訪問ツアー」

     個人鑑定のあと、香取家訪問ツアーに全員が参加するという、乗りのいいロータスの面々。かとちゃんちの大…

  6. アニキの新居訪問

    二十年来の兄貴分カップルが還暦を迎え、バリアフリーの新居(二階立てだけどエレベーターつき)を建設した…

  7. 横森家のクリスマス2014

    ♪雨は夜更け過ぎ~に~、雪へと変わるだろー♪山下達郎の「クリスマスイブ2014」を思わず購入し、…

  8. Tanishqueベリーダンスショー@Lotus

    4/14(土)、ロータスではTanishqueをお呼びして、ベリーダンスパーティが開かれました。常日…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP