「お盆のご供養」

我が家はお盆も関係なく働いていたので、お墓参りにも行楽にも行けなかったのですが、仏壇前に提灯つけて、母の好きだった桃と巨峰をお供えしました。二子玉川ライズの「おはぎバイキング」で買ったおはぎも(笑)。それだけじゃ何なので、母の好きだった資生堂パーラーでご供養ランチをしました。
というのは、お盆になってからウリが、「おばあちゃんってどんな人だった?」と聞くので、「銀ブラとか好きで、休みの日はよく連れて行かれたよ」と、当時のことを思い出し、「銀ブラしたときは資生堂パーラーでよくお茶したりランチした」と言ったら、「行ったことない。どんなとこ?」と言われ・・・。うーん、隔世遺伝かそっくりなんだよね~。
他人なのになぜかうちの母に似てる、もっちゃんも誘ってご供養ランチに出かけました。モダンランチのハヤシライスです。PMSでめっちゃ美味しかった♡

 

 

お食後のお茶。誰かにいれてもらった紅茶が、こんなに美味しいとは・・・。
家でできない最大のことは、各お料理にソーサーをつけることではないでしょうか。
純白名入りのテーブルクロスをいちいち変えることではないでしょうか。サービスしてくれる人が、何人もいることではないでしょうか・・・夏休み家族接待でド疲れの奥様達、お盆明けにマダムランチ、お勧めしますよ(涙)。

 

 

ウリちゃんのキッズフレートについていたデザートも、きんきんに冷やされた銀食器に乗ってきました。ドレスアップして嬉しそうなウリ。このあと最寄り博品館でおねだりをされる私。うーん、もう、体力的にも精神的にも、経済的にも限界(笑)。明日からキャンプに行ってくれるから、これからが私の、本当のお盆休みだわ♡

 

「マンゴーラッシーの作り方」

「This is very important meeting called "Joshikai"」

関連記事

  1. 暑気払いにマンダリンでディナー

    今年は手術・入院があったので、夏休みの旅行もキャンセル。術後一カ月はプールもダメなので、この夏は…

  2. ショーのあとの記念撮影

    たけちゃん(Tanishque)、ロータスに来てくれてありがとう❤ なんか私、赤いちゃんちゃんこ的衣…

  3. 「Waka di Ume(ワカ・デ・ウマ)」

    去年「ヨガ・ジャーナル」の取材でバリのヨガリトリートを超気に入ってしまい、家族旅行と言っても四泊と…

  4. キッズヨガクラス

    デサ・スニのキッズヨガクラスにウリと、バリ・ツアーズのお嬢さん菜穂ちゃんも参加。先生は日曜・朝ヨ…

  5. youtube始めました(^^)/

  6. 「勤労感謝の日」

     勤労感謝の日に、ダディとウリからカードをいただきました。「かあちゃん、いつもありがとう」。わ、分か…

  7. 「猫ソサエティ」

     こちら、ノルウェージアン・フォレストキャットのジャン君。参加者の一人が連れて来た猫なんだけど、…

  8. 七夕2014

    、毎年、隣のおばあちゃんから笹をいただき、七夕飾りをします。今年は初めて、ベランダに出してみまし…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP