ドイツの朝食

20080703_142013これは私が毎朝食べても飽きなかった朝食。ドイツパンは皮がさくっさくで中ふわふわ。思ったより軽くて香ばしく、ハムとチーズはどれも美味しかった。これをサンドして食べるわけです。そして普段卵なんて滅多に食べないのに、半熟加減が美味しくて、毎日食べちゃった。

20080703_142036「フルーツはどれも絶品」

フルーツはどれも絶品。特にベリー類の種類が豊富で、飽きなかった。ヨーグルトにかけてある自家製ベリーソースは甘くなく、肉類にもかけられるようになっている。コーヒーもさすがヨーロッパで美味しく、ジュースコーナーにGINKOなどのエリキシール(水で割って飲む健康飲料)があったのには驚いた。

森を散歩

バイエルンの伝統的お皿

関連記事

  1. 「円は縁、満月、ヒップサークル、赤ちゃんのいるまあるいおなか、生…

    仕上がってみんなの作品を貼ってみて、遠くで眺めてみると、間近では分からなかった立体感=宇宙観に驚きま…

  2. 奏者

    演奏が終わって、師匠とハッピーフェイスのトモコちゃん。すごいブスに写ってるけど、ほんとはアンジョ…

  3. ウリ、川に飛び込む

    バイロンから車で二十分ぐらい行ったBrunswickという町では河口でみなさん泳いでいて、橋から…

  4. 「ヨガジャーナル日本版で連載スタート!」

    「yoga journal」といえば、モデルで敬虔なるヨギーニ(ヨガ愛好家の女性名詞。男性名詞はヨ…

  5. お雛様2015

    今年は子猫がいるので、こんなことになってしまいました。猫って、なんでやっちゃいけないこと嬉々とし…

  6. 「マデリーン先生❤再来日!」

    去年ロータスでワークショップを開いてくれたマデリーン先生が再来日。今回は品川に移ったピラティス・ムー…

  7. 「サマー・ディライト」

    デザイナー鈴木ゆみこさんが、夏のデザートを作ってれました。手作りの赤紫蘇ジュースのゼリーに、自分で摘…

  8. 「ジャンジャンの新居訪問」

     おなかん中にいる頃からの幼馴染、ジャンジャン(フランス人とのハーフ)が池袋の近くに引っ越したので、…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP