ドイツの朝食

20080703_142013これは私が毎朝食べても飽きなかった朝食。ドイツパンは皮がさくっさくで中ふわふわ。思ったより軽くて香ばしく、ハムとチーズはどれも美味しかった。これをサンドして食べるわけです。そして普段卵なんて滅多に食べないのに、半熟加減が美味しくて、毎日食べちゃった。

20080703_142036「フルーツはどれも絶品」

フルーツはどれも絶品。特にベリー類の種類が豊富で、飽きなかった。ヨーグルトにかけてある自家製ベリーソースは甘くなく、肉類にもかけられるようになっている。コーヒーもさすがヨーロッパで美味しく、ジュースコーナーにGINKOなどのエリキシール(水で割って飲む健康飲料)があったのには驚いた。

森を散歩

バイエルンの伝統的お皿

関連記事

  1. 沖縄工芸体験

    雨が降っていたので、ホテルのクラフトコーナーでウリは紅型染め、私は琉球ガラスに挑戦しました。グラ…

  2. 超かわいいベッド

    うちの小屋のウリ用ベッド。超かわいいけど小さ過ぎて(たぶん3歳ぐらいまで用)、結局ソファ変わりに使…

  3. 目黒川の桜。

  4. 「40代、大人女子のための”お年頃”読本ランチ打ち上げ♡」

    新刊 「40代、大人女子のための”お年頃”読本」打ち上げで、編集者としっぽりHikarieでランチし…

  5. 「マデリン先生との再会」

     九月にロータスでピラティスのエッセンシャル・ワークショップを受け、いたく感銘を受けたマデリン先生が…

  6. 「うちの猫」

     今日は四月なみの気温とかで、ちょっと小寒い。夕方、うちの猫が二匹で寄り添ってラムの上に。この二…

  7. 「ロータスTシャツ見本出来♥」

    デザイナー自ら着てにっこり♥ 実は彼女、ウリの親友トコのママなんです~。今回はボランティアでロー…

  8. 「真剣な表情でお花わ探すウリ」

    ジャングルの中で、真剣な表情でお花を探すウリ。こういう中に入るとひときわオリエンタルだわ(笑)。おへ…

最近の記事

PAGE TOP