「40代、大人女子のための”お年頃”読本ランチ打ち上げ♡」

新刊 「40代、大人女子のための”お年頃”読本」打ち上げで、編集者としっぽりHikarieでランチしました♡
もっぱら地下食品街しか行ってなく、怖くて足を踏み入れていなかったレストラン街、平日でもやはり相当混んでいましたが、ネットで見て行ってみたかった「酢重ダイニング」は、一時過ぎ、三組ほど待ってさくっと入れました(なんか食べログの書き込み調)。
同じ四十代といっても、まだ私よりだいぶ若い編集者Tは、渋谷の雑踏に恐れをなし、なんとHikarieも初めて入ったとか。
「打ち上げ、南国酒家とかにしませんか?」
ってオヤジみたいなこと言って、
「いやいや、いまはHikarieでしょう!」
と無理やり連れて行きました。その混雑ぶりに驚いていましたが、Hikarieに足を踏み入れた、ということだけでも、自分を褒めてあげたいくらいでしょう!
信州料理の「酢重ダイニング」、諏訪出身の彼女、昼から信州の地酒を冷で(さすが渋いわ~)。私は恵比寿の生・白ビールをいただきました。
ここやっぱり、にらんだ通り美味しかった! さすが味噌醤油屋の和食店だけあり、お醤油と味噌、そしてごはんが特に美味しく、大人女子にはドンピシゃの店でした。
大人女子のみなさま、たまには気合いを入れてお出かけしてみませんか? 昼なら体にもこたえないし(笑)。

 

「カヒナ先生、リアちゃんチャリティライブ!」

「インド人学校の運動会」

関連記事

  1. 下諏訪の朝観光

    下諏訪のお土産は、若女将一押し「新鶴本店」の塩羊羹。茅野の寒天を使い炭火で練り上げる昔ながらの製…

  2. 「じゃ~、キックボード乗って帰るよ~」

    代官山のヘアサロン「roraima」の前で。ダディも髪の毛、切りました。あ、アフロさん?すごい癖っ…

  3. バイロンの朝ごはん

    宿泊しているビーチホテルは去年から朝ごはんを出さなくなってしまったので(それなのに宿泊費はうなぎ登り…

  4. リユニオン♡パーティ

    今年のイブはダディがお仕事なので、ウリと二人でしんみりだわ、と思いきや、オーストラリアからハナちゃん…

  5. 「アフター♥ヨガランチ♥」

     呼吸法から始まって二時間にも及ぶワークショップの後半、小腹が空いて「は~、これ終わったら何食ってや…

  6. がらまんじゃくカフェ

    沖縄移民ファミリーに連れて行ってもらった「がらまんじゃくカフェ」。琉球王朝に伝わる200年前のレ…

  7. 「雪だるま!」

     東京地方も昨日(11・祝)は雪に見舞われ、いや~、冷えたわ~。しかし子供は風の子、昨日ミニミニサイ…

  8. ぎん月のお食事

    「神在月のお献立」がついた夕飯。十月は神無月なのですが、諏訪大社には神様がいらっしゃるそうで、こ…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP