「40代、大人女子のための”お年頃”読本ランチ打ち上げ♡」

新刊 「40代、大人女子のための”お年頃”読本」打ち上げで、編集者としっぽりHikarieでランチしました♡
もっぱら地下食品街しか行ってなく、怖くて足を踏み入れていなかったレストラン街、平日でもやはり相当混んでいましたが、ネットで見て行ってみたかった「酢重ダイニング」は、一時過ぎ、三組ほど待ってさくっと入れました(なんか食べログの書き込み調)。
同じ四十代といっても、まだ私よりだいぶ若い編集者Tは、渋谷の雑踏に恐れをなし、なんとHikarieも初めて入ったとか。
「打ち上げ、南国酒家とかにしませんか?」
ってオヤジみたいなこと言って、
「いやいや、いまはHikarieでしょう!」
と無理やり連れて行きました。その混雑ぶりに驚いていましたが、Hikarieに足を踏み入れた、ということだけでも、自分を褒めてあげたいくらいでしょう!
信州料理の「酢重ダイニング」、諏訪出身の彼女、昼から信州の地酒を冷で(さすが渋いわ~)。私は恵比寿の生・白ビールをいただきました。
ここやっぱり、にらんだ通り美味しかった! さすが味噌醤油屋の和食店だけあり、お醤油と味噌、そしてごはんが特に美味しく、大人女子にはドンピシゃの店でした。
大人女子のみなさま、たまには気合いを入れてお出かけしてみませんか? 昼なら体にもこたえないし(笑)。

 

「カヒナ先生、リアちゃんチャリティライブ!」

「インド人学校の運動会」

関連記事

  1. 「最後はお約束のサイン会&記念撮影」

    この時間がまた楽しいんだがや。今回は「おしゃれマタニティ」の読者、妊婦さんも数人いらっしゃいまし…

  2. 特に踊れる必要はありません

    これは輪になって、一人一人、順番に中に入って踊るタイム。コミュニティとのつながりを感じる、祭りっぽい…

  3. 「モニカ♥ナタラジ♥ワークショップ」

     私のおっしょさんが招聘し、ヨガの先生でありミスティカルダンサーのモニカ・ナタラジが来日、ワークショ…

  4. 「アマラ・サンクチュアリの孔雀」

     滞在していたホテルにも孔雀がたびたび出現。玄関先や、こちら屋根にも。優雅に歩く様子は自然の豪華さを…

  5. 「我が家のクリスマスイブ」

    毎年決まってこのメンバー。ウリがだんだん生意気な口をきくようになっているのと、ゲームを欲しがるのがち…

  6. 「長野観光~」

    むじなさんを撫で撫でするウリ。これって、せんと君と同じ作家さんの作品では?&…

  7. 「ウリの朝顔、咲きました~」

    梅雨明けて、夏本番ですね~。今週で小学校も終わり。ウリは学校で種から植えて育てた朝顔を持ち帰り、夏休…

  8. 四時半には夜明け

    「四時半には夜明け」十時まで明るくて、朝はフツーに明ける・・・時差ぼけもあって、眠れましぇ~ん。ド…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP