「40代、大人女子のための”お年頃”読本ランチ打ち上げ♡」

新刊 「40代、大人女子のための”お年頃”読本」打ち上げで、編集者としっぽりHikarieでランチしました♡
もっぱら地下食品街しか行ってなく、怖くて足を踏み入れていなかったレストラン街、平日でもやはり相当混んでいましたが、ネットで見て行ってみたかった「酢重ダイニング」は、一時過ぎ、三組ほど待ってさくっと入れました(なんか食べログの書き込み調)。
同じ四十代といっても、まだ私よりだいぶ若い編集者Tは、渋谷の雑踏に恐れをなし、なんとHikarieも初めて入ったとか。
「打ち上げ、南国酒家とかにしませんか?」
ってオヤジみたいなこと言って、
「いやいや、いまはHikarieでしょう!」
と無理やり連れて行きました。その混雑ぶりに驚いていましたが、Hikarieに足を踏み入れた、ということだけでも、自分を褒めてあげたいくらいでしょう!
信州料理の「酢重ダイニング」、諏訪出身の彼女、昼から信州の地酒を冷で(さすが渋いわ~)。私は恵比寿の生・白ビールをいただきました。
ここやっぱり、にらんだ通り美味しかった! さすが味噌醤油屋の和食店だけあり、お醤油と味噌、そしてごはんが特に美味しく、大人女子にはドンピシゃの店でした。
大人女子のみなさま、たまには気合いを入れてお出かけしてみませんか? 昼なら体にもこたえないし(笑)。

 

「カヒナ先生、リアちゃんチャリティライブ!」

「インド人学校の運動会」

関連記事

  1. 「第二回♡女性道/これがあ・た・しの生きる道」

    今回は7/7七夕ということで、浴衣ナイトとなりました。講師の私は浴衣というわけにも行かず、麻の着物で…

  2. 「香取家のお料理教室」

     無駄にプロ仕様の香取家キッチンだと思ったら、なんと大ちゃんは親戚の寿司屋に勤めたこともある結構な料…

  3. カーチャンのドイツ土産

    Uriに買ったお土産はこれ。お風呂セットです。外国の子供用シャンプーやソープは遊び心があってやっぱり…

  4. 花は散り、若葉萌ゆ・・・打ち上げ

    アラフォー世代の悲喜こもごも描いた短編集、「花は散り、若葉萌ゆ」の打ち上げで、気になっていたポルトガ…

  5. 「お庭を眺めながら朝ごはん」

    「なだ万」で和朝食って、またベタな・・・。…

  6. オーストラリアンヘルスダイアリー

    オーストラリアでは何年も国をあげて緑黄色野菜の摂取を推進し、乳癌等の発症率を下げてきました。どこのレ…

  7. 「こんな感じですが、どうですか?」

    仕上がってほっと一安心のお姉さん。ちょっとシャギーを入れて、モードっぽくしてみました(笑)。…

  8. 「母の日ディナーは激戦区!」

    母の日ぐらい楽させてもらいましょと、みなディナーに出掛けるらしく、うち周辺の飲食店はどこも予約で満員…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP