「40代、大人女子のための”お年頃”読本ランチ打ち上げ♡」

新刊 「40代、大人女子のための”お年頃”読本」打ち上げで、編集者としっぽりHikarieでランチしました♡
もっぱら地下食品街しか行ってなく、怖くて足を踏み入れていなかったレストラン街、平日でもやはり相当混んでいましたが、ネットで見て行ってみたかった「酢重ダイニング」は、一時過ぎ、三組ほど待ってさくっと入れました(なんか食べログの書き込み調)。
同じ四十代といっても、まだ私よりだいぶ若い編集者Tは、渋谷の雑踏に恐れをなし、なんとHikarieも初めて入ったとか。
「打ち上げ、南国酒家とかにしませんか?」
ってオヤジみたいなこと言って、
「いやいや、いまはHikarieでしょう!」
と無理やり連れて行きました。その混雑ぶりに驚いていましたが、Hikarieに足を踏み入れた、ということだけでも、自分を褒めてあげたいくらいでしょう!
信州料理の「酢重ダイニング」、諏訪出身の彼女、昼から信州の地酒を冷で(さすが渋いわ~)。私は恵比寿の生・白ビールをいただきました。
ここやっぱり、にらんだ通り美味しかった! さすが味噌醤油屋の和食店だけあり、お醤油と味噌、そしてごはんが特に美味しく、大人女子にはドンピシゃの店でした。
大人女子のみなさま、たまには気合いを入れてお出かけしてみませんか? 昼なら体にもこたえないし(笑)。

 

「カヒナ先生、リアちゃんチャリティライブ!」

「インド人学校の運動会」

関連記事

  1. 「長野観光~」

    むじなさんを撫で撫でするウリ。これって、せんと君と同じ作家さんの作品では?&…

  2. 「デザートのルームサービス」

     お部屋で先にお風呂に入って、ちょうど出たところでダディともっちゃんがデザートを持って来てくれました…

  3. 子供銀行で口座を作る

    キッザニアには"キッゾ"というお金があり、稼いだら「三井住友銀行」で口座を作り、入金。キャッシュカー…

  4. サイパン

    今回ウリは私のデジカメでコテージ庭の花々や草木を撮影。…

  5. 「六歳のウリからもらった母の日プレゼント」

    世田谷に引っ越してから自由が丘に嵌っているウリ。母の日のプレゼントも、ダディとおかじゅうに行って買っ…

  6. ウリちゃんのアニュアルデー

    毎年恒例のアニュアルデーで、江戸川に行ってきました。インド系インターなので、歌と踊りと劇の祭典で…

  7. 「チャイをくだちゃい!!!」

     さ、さむい・・・。本格的な冬の到来。最近クローブ(丁子)を入れたホットブランデーをナイトキャップに…

  8. 「仏式結婚式」

    ロータスお顔リフトアップ講師であった鈴木容子さんの結婚式が四月二十六日に芝の増上寺で行われました。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP