「ウリの手作りチョコ」

プレ・バレンタインデーの合コンに寄れず、私はウリちゃんの手作りチョコのヘルプをしました。かねてから楽しみにしていたジャッキーのシリコン型を使って、友チョコをつくるウリ。ま、溶かして固めただけだけど、集英社のおまけBOOKにセットでついてたジャッキーのエプロンをして、気分はすっかりショコラティエ。

 

 

 

 

 

 

鼻の部分にまずチョコペンでホワイトを入れておき、そのうえに湯煎にしたチョコを投入。

 

 

 

 

冷蔵庫で冷やして出来上がり~。

「手作り風バレンタインデー」

「今年の友チョコ」

関連記事

  1. バレンタインデー前哨戦!

    巷に数多のチョコレートが溢れる今日この頃。友達の坊やにカファレルのチョコをあげようと思って立ち寄…

  2. 「デザートはテラスで」

     日航ホテルお台場の京懐石「さくら」は、テラス席からお台場の夜景がきれいなんだけど、やはり節電で寂し…

  3. 「パタピのブティック」

    ヨガのあと、サーフィンから帰って来たダディとみんなで、お洒落になったエンシニータスにランチしに行きま…

  4. 母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ

    吉岡マコさんの新刊、「母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ」が講談社より4/28発売…

  5. 「ライトキャッチャー」

     シンガポール在住の読者、鈴木由美子さんが、里帰りついでにロータスにお寄りになり、ライトキャッチ…

  6. 滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

    滋賀県に行ってきました。飛び出し坊やの「とびた君」です。子供たちが飛び出しそうな道路脇にいます。…

  7. 「Habu先生の着付け教室・浴衣篇」

    八月は浴衣でした。ロータス会員は年齢的に「文庫」は若いだろ、ということで「貝の口」に帯結び。まず先生…

  8. 「ウリの収穫」

     浜で拾った貝殻と、こどものくに木工コーナーで作ったネームプレート。ウリの今回の旅の収穫です。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP