「ウリの手作りチョコ」

プレ・バレンタインデーの合コンに寄れず、私はウリちゃんの手作りチョコのヘルプをしました。かねてから楽しみにしていたジャッキーのシリコン型を使って、友チョコをつくるウリ。ま、溶かして固めただけだけど、集英社のおまけBOOKにセットでついてたジャッキーのエプロンをして、気分はすっかりショコラティエ。

 

 

 

 

 

 

鼻の部分にまずチョコペンでホワイトを入れておき、そのうえに湯煎にしたチョコを投入。

 

 

 

 

冷蔵庫で冷やして出来上がり~。

「手作り風バレンタインデー」

「今年の友チョコ」

関連記事

  1. 「わかこさんの短歌通信講座♥始まりま~す」

    なんときゃわゆ~い生まれたての赤ちゃん♥下田のロータス夏合宿に参加された女神さんの赤ちゃんです。…

  2. 「夕暮れのLuna Bar」

    ピザをがっつり食べてしまったので、おなか空くまでバーで夕暮れを楽しんでいました。私はハッピーアワーで…

  3. 「ちょっと流れるプール」

     部屋に戻ると早速目の前のラグーンプールへ。「なんだよコレ、流れるプールじゃないじゃん」と文句を…

  4. 新刊出来!!!

    文庫書下ろしです!去年、三回入院し、卵巣嚢腫摘出手術をした経験が一冊になりました。「愛しの筋…

  5. 二十八日周期・十三ヶ月

    ピラティスの酒井さん、セラピストの青野さん、チャー先生。みんなでワークシートら書き込み、お茶を飲みお…

  6. 「心を開くポップアップカード作り」

     酒井さんとカズちゃんが到着して、午後はポップアップカード作り。お二人は去年のクリスマスにご結婚…

  7. 「ニューオータニのお庭」

    「なだ万」から見たニューオータニの庭園。都心にこれだけの敷地で日本庭園を有するホテルはワンアンドオン…

  8. 「ルクエのストレーナー(ザル)を帽子に」

     七夕の夜。急いで七夕飾りを作って飾り付けなきゃならないので、宿題を翌朝に免除・延期してもらったウリ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP