海の日のおーちゃんマクロビ食事会

海の日、ロータスにはゆみこママのオーガニック農園からとれたて夏野菜が届き、おーちゃんがマクロビ料理してくれました!

ワイルドで薫り高いお野菜たちで鬱蒼とするテーブルです。手前の焚き込み玄米ご飯には、モロヘイヤとトマトのスープをかけていただきます。

サラダは話題の塩レモンドレッシング。さっぱりして超美味しかったですよ~。

モンゴルから来た浮姐とモンゴル地ビールを飲むはるえちゃん。

モンゴルで日本語教師をされてる方ですが、夏休み帰国中、ロータスに通ってくれてます。パーティでは珍しいウランバートル話を披露してくれ、みんなを楽しませてくれました。

来年はロータスモンゴルツアーかな?

手前のプチトマトてんとう虫はゆみこちゃん作。豆腐の味噌漬けに乗っています。

フルーツのいっぱい入った白ワインのサングリアもふるまわれ、フルコースのマクロビです。

美しいピンクのものはビーツ入りホモス(ヨコマメのペースト)。

隣はトウモロコシ入り玄米おにぎりです。

四十代になってから、玄米ご飯は消化できなくなっているのですが、おーちゃんの玄米ご飯はもちもちして美味しく、消化もばっちり。なんでだろー?

お料理の説明をするおーちゃん。

みんな真剣な面持ちで聞いてます。お肉っぽく見えるのは大豆グルテンミート。食いしん坊のロータスも、おーちゃんのマクロビなら120パーセント満足です。

この日は大人十二名、子供四名という大所帯だったのですが、だらだらと飲んで食べ、お喋りして、子供たちはスタジオで「ガラスの仮面」かるたをやったりしてて、まるでお盆のようでした。

血は繋がってないけど、親戚みたいなロータス・コミュニティ。みなさんもぜひ参加してくださいね!

食事が進むにつれ、揚げたてのクミン風味ズッキーニのフライ、おくらのフライがふるまわれました。

そのあとに作りたてバジルッコラ・ペンネ、そして・・・。

デザート二種。これ、何入ってるか分かんないんだけどすごく美味しかったのよ。

最初にビジソワーズも出たんだけど、それも。冷たい汁物が大変美味でした。

こちら人参のマフィンに豆腐クリーム。

アイス・スパイスティとともにデザートです。もう、おなかぱんぱん。でも、すーっと数時間で消化されたのには驚きました! さすがおーちゃんマクロです。

食べ終わった後、プラハ指導のもと、みんなで手術前の私にハンドパワーを送ってくれました。マクロでパワーUPされてたので、すごかったよー。

これで安心して行って来れます。みなさんアリガトねー♡

 

 

7/25-7/30 「ベリーダンス健康法」代行のお知らせ

ロータス八月のスケジュール

関連記事

  1. and more….

    真打登場! KAZUMI先生のクラスです。振付を途中までやっていたので、そこまで生徒さん二人で踊り、…

  2. 「EIJIママによる女子力UP講座~蓮の中の宝石 The Jew…

    三月三日、お雛様。女子のお祭りであるこの日、ロータスではスペシャルイベントを開催します。2012年冬…

  3. 「ヘッドスタンド初体験!!!」

     写真はパワフル♥アキコさんのお手本、このあと、ヘッドスタンド練習中の池田陽子さん(キネシヨガのティ…

  4. 「アンゲリカさんとお茶♥」

    ドイツのオーガニックメーカー、サルス社のアンゲリカさん来日! お茶のお稽古にお連れしました。なんとア…

  5. そしてここは…

    なんとマッド(泥)レスリング場。満月の夜に生徒と父兄、地元の人たちみんなが集まって、マッド・レスリン…

  6. 「リンゼイ・ケンプ・カンパニー?」

     ショーが終わって横たわる花岡道子さん。なんか森の中から出てきたなに? リンゼイ・ケンプ・カンパニー…

  7. 「サトコと綾乃のママサロン」

    やっとシッター係の綾乃さんも参加でき、夏休みのお姉ちゃんも一緒に来て、ママサロンらしくなってきました…

  8. 「世界の不思議クイズカード」

    夕飯はまたメイヤー家で軽いものを。この日、ディセッショニスタHanaeのナビで、近所の激安スーパーで…

最近の記事

PAGE TOP