海の日のおーちゃんマクロビ食事会

海の日、ロータスにはゆみこママのオーガニック農園からとれたて夏野菜が届き、おーちゃんがマクロビ料理してくれました!

ワイルドで薫り高いお野菜たちで鬱蒼とするテーブルです。手前の焚き込み玄米ご飯には、モロヘイヤとトマトのスープをかけていただきます。

サラダは話題の塩レモンドレッシング。さっぱりして超美味しかったですよ~。

モンゴルから来た浮姐とモンゴル地ビールを飲むはるえちゃん。

モンゴルで日本語教師をされてる方ですが、夏休み帰国中、ロータスに通ってくれてます。パーティでは珍しいウランバートル話を披露してくれ、みんなを楽しませてくれました。

来年はロータスモンゴルツアーかな?

手前のプチトマトてんとう虫はゆみこちゃん作。豆腐の味噌漬けに乗っています。

フルーツのいっぱい入った白ワインのサングリアもふるまわれ、フルコースのマクロビです。

美しいピンクのものはビーツ入りホモス(ヨコマメのペースト)。

隣はトウモロコシ入り玄米おにぎりです。

四十代になってから、玄米ご飯は消化できなくなっているのですが、おーちゃんの玄米ご飯はもちもちして美味しく、消化もばっちり。なんでだろー?

お料理の説明をするおーちゃん。

みんな真剣な面持ちで聞いてます。お肉っぽく見えるのは大豆グルテンミート。食いしん坊のロータスも、おーちゃんのマクロビなら120パーセント満足です。

この日は大人十二名、子供四名という大所帯だったのですが、だらだらと飲んで食べ、お喋りして、子供たちはスタジオで「ガラスの仮面」かるたをやったりしてて、まるでお盆のようでした。

血は繋がってないけど、親戚みたいなロータス・コミュニティ。みなさんもぜひ参加してくださいね!

食事が進むにつれ、揚げたてのクミン風味ズッキーニのフライ、おくらのフライがふるまわれました。

そのあとに作りたてバジルッコラ・ペンネ、そして・・・。

デザート二種。これ、何入ってるか分かんないんだけどすごく美味しかったのよ。

最初にビジソワーズも出たんだけど、それも。冷たい汁物が大変美味でした。

こちら人参のマフィンに豆腐クリーム。

アイス・スパイスティとともにデザートです。もう、おなかぱんぱん。でも、すーっと数時間で消化されたのには驚きました! さすがおーちゃんマクロです。

食べ終わった後、プラハ指導のもと、みんなで手術前の私にハンドパワーを送ってくれました。マクロでパワーUPされてたので、すごかったよー。

これで安心して行って来れます。みなさんアリガトねー♡

 

 

7/25-7/30 「ベリーダンス健康法」代行のお知らせ

ロータス八月のスケジュール

関連記事

  1. 「花火on the beach」

     BBQのあとは子供たち待望の花火! 考えてみれば海合宿って、五大元素の旅だわねぇ。写真は、子供…

  2. 「雨の日はキャンドルダンス」

    梅雨時は昼でも薄暗い日が続きますよね。そんなとき、私は昼でもキャンドルを焚いてしまいます。薄暗いのが…

  3. 「ロータス会員82名に達しました!」

     創設二周年、会員№82に達しました! ♪友達百人作るんだっ、のつもりで、当初ロータス会員100人を…

  4. クラシックな作り

    ここが海君ち。クラシックな作りで超かっこいいの♥…

  5. 平井恵美さんの「こころセラピーwork shop」年末スペシャル…

    第一弾「本当の自分がやりたいことがわかる!!」12/16(日)2:00pm~4:00pmこのまま…

  6. 「お年賀ロータス2010」

    みなさま、明けましておめでとうございます。お正月、シドニーの植物園にて、こんなにおっきく、ふっくらと…

  7. 「かずみちゃんクラス始まりました♡」

    待望のかずみちゃんクラスがロータスで始まりました!KAZUMIとして活躍しているベリーダンサーです…

  8. お友だちからプレゼントいっぱいもらって大喜びのウリ。

    このあと「夜までみんなと遊びたい~」と言うので、暇な人だけうちに来てもらいました。いわゆる、アフター…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP