海の日のおーちゃんマクロビ食事会

海の日、ロータスにはゆみこママのオーガニック農園からとれたて夏野菜が届き、おーちゃんがマクロビ料理してくれました!

ワイルドで薫り高いお野菜たちで鬱蒼とするテーブルです。手前の焚き込み玄米ご飯には、モロヘイヤとトマトのスープをかけていただきます。

サラダは話題の塩レモンドレッシング。さっぱりして超美味しかったですよ~。

モンゴルから来た浮姐とモンゴル地ビールを飲むはるえちゃん。

モンゴルで日本語教師をされてる方ですが、夏休み帰国中、ロータスに通ってくれてます。パーティでは珍しいウランバートル話を披露してくれ、みんなを楽しませてくれました。

来年はロータスモンゴルツアーかな?

手前のプチトマトてんとう虫はゆみこちゃん作。豆腐の味噌漬けに乗っています。

フルーツのいっぱい入った白ワインのサングリアもふるまわれ、フルコースのマクロビです。

美しいピンクのものはビーツ入りホモス(ヨコマメのペースト)。

隣はトウモロコシ入り玄米おにぎりです。

四十代になってから、玄米ご飯は消化できなくなっているのですが、おーちゃんの玄米ご飯はもちもちして美味しく、消化もばっちり。なんでだろー?

お料理の説明をするおーちゃん。

みんな真剣な面持ちで聞いてます。お肉っぽく見えるのは大豆グルテンミート。食いしん坊のロータスも、おーちゃんのマクロビなら120パーセント満足です。

この日は大人十二名、子供四名という大所帯だったのですが、だらだらと飲んで食べ、お喋りして、子供たちはスタジオで「ガラスの仮面」かるたをやったりしてて、まるでお盆のようでした。

血は繋がってないけど、親戚みたいなロータス・コミュニティ。みなさんもぜひ参加してくださいね!

食事が進むにつれ、揚げたてのクミン風味ズッキーニのフライ、おくらのフライがふるまわれました。

そのあとに作りたてバジルッコラ・ペンネ、そして・・・。

デザート二種。これ、何入ってるか分かんないんだけどすごく美味しかったのよ。

最初にビジソワーズも出たんだけど、それも。冷たい汁物が大変美味でした。

こちら人参のマフィンに豆腐クリーム。

アイス・スパイスティとともにデザートです。もう、おなかぱんぱん。でも、すーっと数時間で消化されたのには驚きました! さすがおーちゃんマクロです。

食べ終わった後、プラハ指導のもと、みんなで手術前の私にハンドパワーを送ってくれました。マクロでパワーUPされてたので、すごかったよー。

これで安心して行って来れます。みなさんアリガトねー♡

 

 

7/25-7/30 「ベリーダンス健康法」代行のお知らせ

ロータス八月のスケジュール

関連記事

  1. 「男子は洗い場担当」

    餃子が焼ける間に、男子は洗い場担当、女子はお味噌汁とグラタン作り。グラタンも、豆乳を使ったルーで作っ…

  2. 「桃太郎・七カ月」

     二月に弓ヶ浜で拾われた桃太郎。人懐っこい性格でカワユイのですが、まだ若くて勢いがハンパじゃない…

  3. 「被災地のみなさまへ」

     ロータスより祈りと再生のエナジーを送ります。3/21(月・祝)に行われたチャリティイベントでは、先…

  4. キッズヨガクラス

    デサ・スニのキッズヨガクラスにウリと、バリ・ツアーズのお嬢さん菜穂ちゃんも参加。先生は日曜・朝ヨ…

  5. 「Secret Lotus Retreat @ソフィアホール」

    3/28(土)、自由が丘ソフィアホールでのシークレットロータス・リトリート第一回が、先日ナオミちゃん…

  6. 「かとちゃん❤大ちゃん」

    大盛りのマンゴースムージーが来てにっこりの香取夫婦。ハワイアンカフェに似合いすぎの濃いぃルックス…

  7. 「Sydney Fish Market」

    1/4、横森家接待疲れでまだ寝ているメイヤー家のために、フィッシュマーケットに赴き買出しを。…

  8. 「合コン×マクロビ料理教室」

    回を重ねるごとにリピーターが増えるロータスのアラフォー・アラフィフ・パーティ。前回、お掃除をみんなで…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP