今月の御言葉 六月

20080613_111127今月は、村山さん御本人に登場していただきました(笑)。
メッセージは、
「みなさん、ちゃんと地球にグラウンディングした上で、人に対する共感力を持ちましょう」
共感力とは、相容れない価値観を持つ人に対しても、その個性を認め、理解してあげられるようになること。
「自分とは違うけれど、この人はこうなんだな」
と分かってあげるだけでいいのだそうな。みな、それぞれが個性を持ち、自分の中心をしっかり持てば、みんなが同じである必要はないと分かり、ただ違うだけで、いいも悪いもないということが分かるはず。
すると、誰かを批判・攻撃したり、自分と同じ価値観にしようと説得したりしないでも済むようになる。
ちなみに、グラウンディングが簡単にできる方法は「お料理」! ガーデニングや家庭菜園、大工仕事なんかもいい方法だとか。

笹生さんの本、出ました!

写経、初体験!

関連記事

  1. 「ウォータースライダーとジャンプ台」

    去年の夏から、ダディの意向でリゾートホテルは「流れるプール」と「ウォータースライダー」がないとNGと…

  2. 「真上に太陽」

     上を見上げると新緑がきれい。ちょうどこの真上に太陽が来ている時刻だったんだけど、森の木陰は涼し…

  3. 従妹とお泊り♡

    従妹のお姉ちゃんも春休みだったので、一晩我が家と焼津の温泉ホテルにお泊りしました!一緒に温泉入っ…

  4. 高級エコリゾート!?

    とにかく広大な敷地の中に、全て竹と草で作られたエスニックながらデザインがモダンな施設が点在していて、…

  5. 「こんな感じですが、どうですか?」

    仕上がってほっと一安心のお姉さん。ちょっとシャギーを入れて、モードっぽくしてみました(笑)。…

  6. 「我が家のクリスマスパーティ」

    23日にロータスのクリスマスパーティで盛り上がり過ぎたため、抜け殻のようになっていた24日。ホームパ…

  7. 三池巡り

    ゴールデンウィーク、東京は大雨だったのに、霧島は晴れていて、日曜日はえびね高原三池巡りに旅立ちました…

  8. 今日はひな祭り

    タマネギさんが来て散らし寿司を作ってくれるので、お手伝いをしています。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP