今月の御言葉 六月

20080613_111127今月は、村山さん御本人に登場していただきました(笑)。
メッセージは、
「みなさん、ちゃんと地球にグラウンディングした上で、人に対する共感力を持ちましょう」
共感力とは、相容れない価値観を持つ人に対しても、その個性を認め、理解してあげられるようになること。
「自分とは違うけれど、この人はこうなんだな」
と分かってあげるだけでいいのだそうな。みな、それぞれが個性を持ち、自分の中心をしっかり持てば、みんなが同じである必要はないと分かり、ただ違うだけで、いいも悪いもないということが分かるはず。
すると、誰かを批判・攻撃したり、自分と同じ価値観にしようと説得したりしないでも済むようになる。
ちなみに、グラウンディングが簡単にできる方法は「お料理」! ガーデニングや家庭菜園、大工仕事なんかもいい方法だとか。

笹生さんの本、出ました!

写経、初体験!

関連記事

  1. 「シンガポールの夜景」

     見てください、このぼよよ~んとロマンティックな夜景を。やっぱりアジアの都市はいいわねぇ。ウリがちょ…

  2. 「ウリちゃんクラスコンサート」

     音楽教室もクラスコンサートを最後に夏休み突入。バッハのメヌエットをグランドピアノで立派に弾きこ…

  3. キッズヨガクラス

    デサ・スニのキッズヨガクラスにウリと、バリ・ツアーズのお嬢さん菜穂ちゃんも参加。先生は日曜・朝ヨ…

  4. 「二階建てバスの二階」

     二階建てバスはみんなが乗ってるのを見るとなんか羨ましいけど、自分が乗ってみると結構過酷よ~。弱者の…

  5. Cosmic calender 十三の月の暦 を学ぶ会

    ピラティスの酒井さんに誘われて、マヤの十三の月の暦ナビゲイター・桜井茶亜さんをお招きして、ワークショ…

  6. キッゾ紙幣とお財布

    これがキッザニアのお金と銀行でもらえるお財布とキャッシュカード。仕事はひとつすると、認定カードがもら…

  7. お年頃女子のプチ旅行♡御用達ホテル

    中学の同級生が山梨から出てきて、湘南に住む同級生と三人で新横浜に待ち合わせ♡新横浜、山梨からは八…

  8. 馬車に乗って帰る

    城の中はきんぴかでした。撮影禁止なのでお見せできませんでしたが、わたしゃ、ルードウィッヒはゲイだった…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP