今月の御言葉 六月

20080613_111127今月は、村山さん御本人に登場していただきました(笑)。
メッセージは、
「みなさん、ちゃんと地球にグラウンディングした上で、人に対する共感力を持ちましょう」
共感力とは、相容れない価値観を持つ人に対しても、その個性を認め、理解してあげられるようになること。
「自分とは違うけれど、この人はこうなんだな」
と分かってあげるだけでいいのだそうな。みな、それぞれが個性を持ち、自分の中心をしっかり持てば、みんなが同じである必要はないと分かり、ただ違うだけで、いいも悪いもないということが分かるはず。
すると、誰かを批判・攻撃したり、自分と同じ価値観にしようと説得したりしないでも済むようになる。
ちなみに、グラウンディングが簡単にできる方法は「お料理」! ガーデニングや家庭菜園、大工仕事なんかもいい方法だとか。

笹生さんの本、出ました!

写経、初体験!

関連記事

  1. サイパン

    サンセットBBQに行ってビーチで九歳のお姉ちゃんとお友達になりました。チャモロ人のウェイターは「T…

  2. ジェニーちゃんとの再会♡

    三年ぶりにベビーシッターだったジェニーと再会、今度は息子連れです!三年前、訪ねて来てくれたときは…

  3. パイナップルのパンケーキ

    朝ごはんでオーダーしたパイナップルのパンケーキはライム添え。おっしゃれ~♥…

  4. 「本殿の前で記念撮影」

     この日は結婚式も何組もあり、早めの七五三参りの家族も多く、アンゲリカさんもう感激して写真撮りまくり…

  5. 「湯の花」

     村山家の温泉に落ちた枝に湯の花が咲いたもの。みんなで拾ってきたんだけど、自然はアートだと感じさ…

  6. インスタ始めました(^^)/

    とうとうインスタグラム始めました(^^)/ rikayokomoriblog です。フォローよろしく…

  7. 「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

     デヴィッド&シャロンのワークショップで洗礼を受けた私は、今年からBody&Mind&Soul洗練の…

  8. ヘルシーでおいし~

    ほんとに、目でも舌でも季節を感じ、旬の美味しさ満喫のお店でした。銀ぶらの際にはぜひ。ヘルシーでおいし…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP