「なーんちゃってサーティフィケーション」

ホテルのクッキングクラスの修了書。ウリのと私のと、額に入れて飾ってみました。これと、ホテルの名前入りエプロンがもらえるんだけど、私はふだんエプロンしない。でも、ヨガ友達からいいことを聞いて、それに活用させてもらっていまーす❤

いいこととは・・・ノーブラ&アッパパーで家にいるとき、宅急便等のお兄さんが来たとき、さっとエプロンをして対応すると便利、という技。これホントに便利。夏はエプロンかかってるのも暑いから、受け取ったらまたさっと取れるし、いつもキッチンに畳んで置いておけば、とっさの訪問にも焦らずに済みます。綾乃さんさすがっ。

写真隅っこに飾ったのはタイのマーケットで買った貝のモビール。「なんで十個買って来ないの?!」と、かとちゃんに怒られました。はい、今回もウェブショップで売るぶんまではお買いものできず・・・すんません。

「Lovely Path」

「今月の義援金」

関連記事

  1. 「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

    行ってまいりました! NHK文化センター名古屋・岐阜教室同日開催! のべ三十八人の方が、健康法として…

  2. 「クリスマスプレゼント」

    クリスマスプレゼントは流儀にのっとってツリーの麓に一応、置いておくんだけど、日本人だからイブのディナ…

  3. 「ローカルに食べ、グローバルに考える」

     今、まさに東京はびわの収穫期。お茶のお稽古に行ったら、師匠から近所で採れたびわをいただき、帰ったら…

  4. 「バースデーケーキ」

     まとまりがあったのはケーキのときだけ。バースデーケーキの威力ってすごいねー。今年も売れたわ~、Na…

  5. 「縁結び童子」

     平城遷都1300年のマスコットキャラクターせんとくんの生みの親、薮内佐斗司作「縁結び童子」が、渋谷…

  6. 「静岡講演・ココロとカラダの元気術!」

    NHK文化センター静岡教室で講座があり、静岡に行ってまいりました。写真は帰りの新幹線から見えた、夕景…

  7. 「タイのローカルマーケット」

    ホテルのタイ料理に感銘を受けた私は、アティータ・シェフのタイ・クッキング・クラスに参加。まずは地元の…

  8. 「カリフォルニアの食材」

    ラホヤに「We olive」というお洒落オリーブオイル屋さんがあって、奥がワインバーになっていて、海…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP