「なーんちゃってサーティフィケーション」

ホテルのクッキングクラスの修了書。ウリのと私のと、額に入れて飾ってみました。これと、ホテルの名前入りエプロンがもらえるんだけど、私はふだんエプロンしない。でも、ヨガ友達からいいことを聞いて、それに活用させてもらっていまーす❤

いいこととは・・・ノーブラ&アッパパーで家にいるとき、宅急便等のお兄さんが来たとき、さっとエプロンをして対応すると便利、という技。これホントに便利。夏はエプロンかかってるのも暑いから、受け取ったらまたさっと取れるし、いつもキッチンに畳んで置いておけば、とっさの訪問にも焦らずに済みます。綾乃さんさすがっ。

写真隅っこに飾ったのはタイのマーケットで買った貝のモビール。「なんで十個買って来ないの?!」と、かとちゃんに怒られました。はい、今回もウェブショップで売るぶんまではお買いものできず・・・すんません。

「Lovely Path」

「今月の義援金」

関連記事

  1. 大晦日の晩

    大晦日の晩、レストランに一人残された私は、Ellanってオカマの兄ちゃん(姉ちゃん?)とお話してた。…

  2. 会議室すら優雅そのもの

    「会議室すら優雅そのもの」コーヒーセットもまた素敵。出されるジュースももちろんオーガニック…

  3. 「Byron珍道中編②」

    まだあって良かった! 私の大好きなハーバリストの店、Nimbin Apothecary。ここのアロマ…

  4. 「香取家のお料理教室」

     無駄にプロ仕様の香取家キッチンだと思ったら、なんと大ちゃんは親戚の寿司屋に勤めたこともある結構な料…

  5. 「インド人街のダディ」

     どんより~。こうやってローカルなインドレストランに座っていると、とても日本人には見えないダディ。こ…

  6. ついにホームベーカリー♡デビュー

    米粉100%の米粉パンって意外と売られていないので、ホームベーカリーを買って自分で作ってしまいました…

  7. 「パステルシャインアート・続き」

    これが二枚目を描いたあと、貼ったもの。ちなみに、真ん中の、左右から三番目が私の作品です。二枚目は、私…

  8. コーネンキなんてこわくないが発売されました(^^)/

    とうとう発売されました(^^)/一年半、集英社のウェブマガジン「OurAge」の連載で体当た…

最近の記事

PAGE TOP