「お花屋さん」

仏教国なので、市場のお花屋さんには当然ロータスが。それもかなりデカイ!

 

 

 

 

 

そしてこれが、祭壇に飾るお供えの花。ローカルなおうちの庭には祭壇があって、これらが飾られていました。

 

 

 

 

ひとつ購入して帰ると、薔薇の上についてるお花はなんとジャスミンでした。どんどん開いて来て、物凄い良い香りとなり、まるでハワイのレイみたい。そのままドライフラワーにして持ち帰り、今はゼロ君の遺影にかかっています。

「アティータのタイ・クッキング・クラス」

「タイのローカルマーケット」

関連記事

  1. 「始めてバリの街を歩くウリ」

    今回十数年ぶりにレギャンに泊まったので、ホテルから出るとすぐショッピングできるという環境でした。過去…

  2. 「今年の本命チョコ」

    本命もなにも、ダディにあげてみんなで食べる”我が家チョコ”ってわけだけどさ。今年は原点に戻りました。…

  3. 観賞用のイチゴ

    日比谷花壇でいちごちゃんの鉢植えを買い、熟れたら食べるのを楽しみにしていたウリ。しかし。ふと気にな…

  4. 「鬼の洗濯板で磯遊び」

    青島の手前、鬼の洗濯板と呼ばれる岩場で磯遊び。…

  5. バナナの葉にくるまれたブラウニー

    訝しげな顔をして、バナナの葉にくるまれたブラウニーを食べるウリ。コップもなにもかも、超ナチュラル。わ…

  6. 「お魚の泳ぎ方を見に品川へ」

     発表会のあと、親友もっちゃんとディナーしに品川プリンスへ行ったんだけど、連休中でレストランはどこも…

  7. 「最終日のゴッデスポーズ」

     「ベリーダンス健康法」in シンガポールの最終日。女神のポーズで記念撮影をキメました。みなさんそれ…

  8. 「迷える大人女子のための人生相談ラウンジ」発売しました!

    渋谷の私のサロンにてたくさんの方と面会、人生相談した本がとうとう発売されました!お会いできなかっ…

最近の記事

PAGE TOP