「シガーバーにてタイマッサージを習う」

インドア派の私は最初の二日間タイマッサージを受け、あとの二日はヨガをやっていました。タイマッサージって初めて受けたけど、強揉みが好きな日本人には合ってるね。キョーレツ。後半は勝手に施されるヨガみたいな反りとかひねりもあって、結構不安な部分もあったんたけど、施術者が巧みなんで、故障もコリ返しもなく、快調でした。

ほんでホテルの「雨の日プログラム」を見たら、なんとタイマッサージを教えてくれるクラスがあるではないですか! 早速参加してみたら、なんと参加者一人でした(笑)。しかも、会場は二階のシガーバー。といっても、ここでは誰もシガーやシューシャなんか吸わないから、使ってないお部屋。天井が高く、目の前は海。素敵でした。

「ヨガもここで・・・」

「遠浅の海でいつまでも遊ぶ親子」

関連記事

  1. 「インドの神様カードで遊ぶウリ」

     お友達が遊びに来て、カーチャンが買ってきたインドの神様カードで遊ぶウリ。このカード、ロータスに備品…

  2. 「デザートのルームサービス」

     お部屋で先にお風呂に入って、ちょうど出たところでダディともっちゃんがデザートを持って来てくれました…

  3. 「ネパールの国民食ダルパート」

     ロータスの近くに「ネパリコ」というネパール料理屋さんができて、そこのランチにはネパールの国民食ダル…

  4. 「がんばってみました七五三!」

    七歳のお宮参りです。母の残した振袖セット(従姉妹のお下がり)を自力で着付けてみました。HABUに肩上…

  5. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリス…

    12月も半ばになるとさすがにサンディエゴも朝晩は肌寒くなり始めました。寒いと言っても東京の冬と比べた…

  6. 「I love ロータスエコバッグ」

     お買いものに行って、もう一個の大きいエコバッグとは別に、ワインなどの瓶ものが数本ぴったり入るサイズ…

  7. 高千穂高原乗馬クラブ

    ここは村山シスターズの通う高千穂小学校近くの乗馬クラブ。経営はもちろん同級生の父兄さ。どこでも風光明…

  8. 「ウリの収穫」

     浜で拾った貝殻と、こどものくに木工コーナーで作ったネームプレート。ウリの今回の旅の収穫です。…

最近の記事

PAGE TOP