今月の御言葉~三月 By Shoko Murayama

20080318_233100ここ一ヶ月は、”ぶり返し”のエネルギーが満ちています。三浦容疑者がいまさらながらに捕まったりするのがその証拠。完治したはずの病気がぶり返したり、とっくに乗り越えたはずのネガティブな感情がまたわいてきたり・・・。
苦しんでいる人も多いはずです。

でも、みんなが精神的に成長するための第一歩で、初めての人は驚いているかもしれませんが、年々慣れます。そして2012年までには、物質社会から精神主義社会への移行が楽に行われるようになるのです。今、私たちがやらなければいけないことは、まず、ネガティブな感情に襲われて苦しんでいるのは自分だけではないと知ること。地球を取り巻く大きなエネルギーに自分も巻き込まれているんだと思うことです。

すると、こういうネガティブな感情をみんなが抱かなくていいような社会を作ろう、というように、考えが変わっていきます。
お互いにどんな個性をも尊重し、生きとし生けるもの全員が、差別、排他し合うことなく共存できるような社会。そのためには、環境問題も含めて、まずは、数多の問題が作り出されている社会のしくみを知ることです。まずはそこからではないでしょうか。

ホワイトデーに届きました!

イースターエッグ

関連記事

  1. 「ニューオータニのお庭」

    「なだ万」から見たニューオータニの庭園。都心にこれだけの敷地で日本庭園を有するホテルはワンアンドオン…

  2. 「自然の中でヨガをする醍醐味」

     自然の中でヨガをすると、逆転ポーズをしたとき、風景がさかさまに見えるのが楽しい! 今は新緑がキ…

  3. わんぱくらんど

    陶夢らんどにはこんな立派なプレイグラウンドもあり、ウリとまりんちゃんは盛り上がってしまいました。…

  4. バイロンの朝ごはん

    宿泊しているビーチホテルは去年から朝ごはんを出さなくなってしまったので(それなのに宿泊費はうなぎ登り…

  5. 「村山さんファミリー到着!」

     霧島から、村山さんファミリーも到着! って、自転車で来たわけじゃないよ~。霧島からは車で二時間。G…

  6. サイパン

    しかしこれが、カーチャンが夢にまで見たホワイトサンドの波のないビーチよ!夫と結婚して以来、荒波の…

  7. 「ワークショップ中はプール❤」

     二日目、三日目は主催者・由美子さんのマンションのファンクションルームで「ベリーダンス健康法」のワー…

  8. お雛様2015

    今年は子猫がいるので、こんなことになってしまいました。猫って、なんでやっちゃいけないこと嬉々とし…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP