今月の御言葉~三月 By Shoko Murayama

20080318_233100ここ一ヶ月は、”ぶり返し”のエネルギーが満ちています。三浦容疑者がいまさらながらに捕まったりするのがその証拠。完治したはずの病気がぶり返したり、とっくに乗り越えたはずのネガティブな感情がまたわいてきたり・・・。
苦しんでいる人も多いはずです。

でも、みんなが精神的に成長するための第一歩で、初めての人は驚いているかもしれませんが、年々慣れます。そして2012年までには、物質社会から精神主義社会への移行が楽に行われるようになるのです。今、私たちがやらなければいけないことは、まず、ネガティブな感情に襲われて苦しんでいるのは自分だけではないと知ること。地球を取り巻く大きなエネルギーに自分も巻き込まれているんだと思うことです。

すると、こういうネガティブな感情をみんなが抱かなくていいような社会を作ろう、というように、考えが変わっていきます。
お互いにどんな個性をも尊重し、生きとし生けるもの全員が、差別、排他し合うことなく共存できるような社会。そのためには、環境問題も含めて、まずは、数多の問題が作り出されている社会のしくみを知ることです。まずはそこからではないでしょうか。

ホワイトデーに届きました!

イースターエッグ

関連記事

  1. 「腸粉」

    おおっ、興奮して思わずドUPで撮ってしまいました!!! これが私の大好物、ちょんぷんです。外国の飲茶…

  2. 「雨季のプーケットは波」

    これがホテルの前のビーチ。乾季は波のない透明な海だけど、この時期はなんと、波が立っています。ダディは…

  3. 「49th Birthday@China Shadow」

    四十九回目のバースデーを、ストリングスホテル東京の「チャイナシャドー」でお祝いしました。村山さんがた…

  4. 「モロカンミントティでディナー」

     シンガポールはエスニック料理がどこもほんとに美味しくて本格的。しかも安いので、いろんな外国旅行をし…

  5. 二十八日周期・十三ヶ月

    ピラティスの酒井さん、セラピストの青野さん、チャー先生。みんなでワークシートら書き込み、お茶を飲みお…

  6. 「超美形の生徒ボランティア」

     グリーンスクールにはこういう超イケてる生徒がごろごろいるわけで、そりゃあシャンティもこのままイケイ…

  7. 「四十八歳のバースデーディナーは京懐石」

     去年からバースデーディナーは和食になりました。早寝早起きの私は、お洒落してディナーに出掛けるだけで…

  8. 雛あられ

    このように雛あられや三段重ねをお雛様にお供えしてからいただきます。私もタマネギさんに教わるまで知らな…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP