今月の御言葉~三月 By Shoko Murayama

20080318_233100ここ一ヶ月は、”ぶり返し”のエネルギーが満ちています。三浦容疑者がいまさらながらに捕まったりするのがその証拠。完治したはずの病気がぶり返したり、とっくに乗り越えたはずのネガティブな感情がまたわいてきたり・・・。
苦しんでいる人も多いはずです。

でも、みんなが精神的に成長するための第一歩で、初めての人は驚いているかもしれませんが、年々慣れます。そして2012年までには、物質社会から精神主義社会への移行が楽に行われるようになるのです。今、私たちがやらなければいけないことは、まず、ネガティブな感情に襲われて苦しんでいるのは自分だけではないと知ること。地球を取り巻く大きなエネルギーに自分も巻き込まれているんだと思うことです。

すると、こういうネガティブな感情をみんなが抱かなくていいような社会を作ろう、というように、考えが変わっていきます。
お互いにどんな個性をも尊重し、生きとし生けるもの全員が、差別、排他し合うことなく共存できるような社会。そのためには、環境問題も含めて、まずは、数多の問題が作り出されている社会のしくみを知ることです。まずはそこからではないでしょうか。

ホワイトデーに届きました!

イースターエッグ

関連記事

  1. 「Puamana」

    ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレ…

  2. 「さ、さぶいっっっ」

     今年の三寒四温はきびし~ですが、みなさんいかがお過ごしですか?うちの猫はゼロ(右)のほうがこの…

  3. 「ピラティス・ムーブメント・スペースが引っ越しました!」

    それも北品川! 新しい高層ビルが林立するシンガポールみたいなエリアで、スタジオもVタワーというタワー…

  4. 「あ~、楽しかった」

    って、ホテルに帰って来たの11時だよ。冬休み満喫。社会復帰が難しくなりそ~。…

  5. 「看板犬モモ❤」

     クロワッサンのスカルプケア体験取材で青山のSヘアサロンに行ったら、超可愛い看板犬モモ❤がいました。…

  6. 「おやつも自然派」

    石臼作業に疲れた子供たちに配られるのはパイナップルとスイカ。ここのカフェで売られるお菓子も全てオーガ…

  7. 「参加者全員で記念撮影」

     講師半分、参加者半分というこぢんまりしたリトリートでしたが、それだけにリトリートとしてはばっち…

  8. 「ガーン! 西洋占星術は占いではなかった!」

    ロータスにて第二回目、葉月ユミ先生の「やさしい西洋占星術」講座にオブザーバーとして参加しました。事前…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP