「リトリートin霧島2010」

 今年も行ってきました(笑)。ベストシーズンの霧島。今年は天候にも恵まれ、三日間通しで参加してくださった方も多く、私たち講師陣もホントに幸せでした! 

 なんせ国立公園の中だけに、ほかに逃げようがない本物のリトリート(隠遁所)。講師全員が全日程に参加せざるを得ないわけで、参加者と講師が半々の割合で超盛り上がりました。カラダ系の講師はともかく、村山さんは毎日筋肉痛。ふだんの運動不足を痛感し、毎月の上京に合わせてベリーをやることを決心。大きな収穫だったと思います。なんせ去年は四十肩になりましたからな。

霧島 

まず第一日目の朝は、石垣島在住ヨガティーチャー、マナちゃんの「ゆったりヨガ」。ほんと~にゆったりなんです。都会のヨガティーチャーにはないふんわり感が、琉球なまり&英語まじりのインストラクション(ああ、お聞かせできないのが残念!)と人柄から伝わってきて、こちらもの~んびり気分でリラックス。ふわーっとたくさん、霧島のいい空気をいっぱいカラダに取り入れることができました。

「森のカステーラ」

フリーマーケット開催 at シークレットロータス

関連記事

  1. バリの伝統的なキッチン

    これがオーガニックファームの横にある、バリの伝統的なキッチン。ここでお料理教室やるらしいんだけど、…

  2. 「裏道はコロニアル調」

     デパートやホテル、ショッピングモールの立ち並ぶオーチャードロードも、ちょっと入ると昔ながらのコロニ…

  3. 「薬膳はたけしめじ」

    「いちごの約束」のコアプレックスさんから、なんだか重いものが送られて来たなー、と思ったら、なんと巨大…

  4. 「横森流2way マッサージ&ストーンセラピーワークショ…

    このあいだの下田合宿で、天気が悪かったらこれで遊ぼうと思って持っていったセラピーグッズ。ドイツ・ジョ…

  5. 「横森式クラムチャウダー」

     まだまだ寒い日が続きますが、普通のクリームシチューはちょっと飽きたなぁという貴方に・・・スカイフー…

  6. 「ウリ、七歳になりました」

    今年はジャスト誕生日が土曜日だったので、サタデースクールのあと駒沢公園でバースデー・ピクニックを…

  7. ウリちゃんの鎌倉観光

    お子さんの夏休み接待でお疲れの皆々様、残暑お見舞い申し上げます。今週末はたまたま日曜の午後から湘…

  8. 「コンサートの後にはこんなお楽しみも」

     ガムランコンサートが終わったあとはこんなお楽しみも・・・。新聞紙をちぎってブルーのシートの上に乗せ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP