「ふんばろう東日本!」

 日曜日の作戦会議で、ロータス会員うっしー(海外協力ボランティアの経験アリ)が、好印象のNPO団体を探し当ててくれました。

 被災地で、お酒やたばこなどの嗜好品を欲しくても言いだせない方が多いそうで、たばことお酒を送って、お礼のハガキが来たりして、とても人間的な援助団体だと思ったということです。

 サイトも分かりやすく参加しやすいので、みなさんもいかがですか?

ふんばろう東日本支援プロジェクト事務局
 https://sites.google.com/site/fjm201104/

「メッセージ制作現場」

「ロータスに集まった支援物資を被災地に送りました」

関連記事

  1. 「日本人アーティストによる作品」

    これは、美術館前にある巨大な銅像を、家の中に入れてしまった作品。つまり、銅像を囲む形でそこに家を作っ…

  2. 「パッションフルーツの花」

    渋谷の旧自宅・「シークレットロータス」のベランダに、パッションフルーツの花が咲きました。初めて見たの…

  3. 「最終地点の美術館カフェ」

    最終地点の美術館カフェで休憩。シドニーはどこに行っても見晴らしが良く、くつろげました。もうおなかが空…

  4. ボタニカルガーデンへ

    おーーーっきい木のある公園を通って、ボタニカルガーデンへと向かいます。この日、歩いた距離をダディの携…

  5. 「オペラハウス」

    シドニーハーバーをぐるりと回ってオペラハウス見学。ウリちゃん、引率のメイヤー先生と記念撮影。…

  6. 合コン再開?

    この日、御成婚が成立した(住職が金環日食プロポーズ❤)容子さんカップルにちなんで、合コン再開? 住職…

  7. 「大道芸のおじさん①」

    これは火吹きのおじさん。箱に入るお姉さんとかいろいろいるらしい。…

  8. 部屋の中のもうひとつの小部屋

    これがウリちゃんのベッド。キングサイズのベッドがある主寝室と、テラス側にデイベッドがあり、結局私…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP