「森を低い目線で見てみると・・・」

 「ほら、こうやって座ってみると、遠くまで見渡せるでしょう?」
 「うわー、ほんとだぁ」
 「上は葉が生い茂ってるから見えないけど、根っこのところはずーっと向こうまで
   歩けるのが分かるでしょう」

 

森を低い目線で

 

 でも、みんなで一緒に歩くと怖くないけど、一人で歩くと「この先は行けないな」と怖く感じる地点が必ずあるそうな。それが人の第六勘で、踏み込んではならない領域だと分かる感覚。現代人はそういう感覚をなくしてしまっているから、森を伐採して地球環境を壊して来てしまった。自然との共存感覚も学ぶリトリートでした。

「この森の御神木様」

「村山さんのネイチャーウォーク」

関連記事

  1. 「ロータス❤クリスマスパーティ2010」

     去年から恒例となったロータスのクリスマスパーティ、今年は出し物がスティックスの「Sail away…

  2. 「子供プールでピース」

    子供プールはもちろん海水。足だけ入ってピースサインのHanae。…

  3. シャドー・パペット

    このシャドー・パペット、水牛の皮でできていて、実はとてもカラフル。上演が終わるとバックステージで…

  4. 「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

    とうとうできました! 「シンプル・シック」から早七年。前回は中古マンション改造篇だったけど、今回…

  5. 「40代大人女子のための お役立ちアイテム」

    新刊出ました!お祝いに、若き担当編集者・白井さんとランチ♡ 青山に移転して話題になっているCIC…

  6. 「かとちゃん❤大ちゃん」

    大盛りのマンゴースムージーが来てにっこりの香取夫婦。ハワイアンカフェに似合いすぎの濃いぃルックス…

  7. 「森の中でお弁当♥」

      森の中にピクニックマットを敷いてランチタイム。こんなことも、トシ取るとやんなくなっちゃう…

  8. 「ベリーダンス健康法in霧島」

    酒井先生撮影の一枚。天を仰ぎながらみんなで輪になって踊っているところです。参加者はベリーダンス初め…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP