父の日はやっぱり肉、そしてケーキ

父の日といえばやっぱり肉、というご家庭が多いのではないでしょうか。我が家では、

九州阿蘇の産山村から放牧赤牛を取り寄せて、自分で焼いてもらいました。肉の焼き方にはダディうるさいので。

美味しかったですよ~。産山の赤牛は野草を食べて育つ放し飼い。「いちごの約束」の今井さんが無農薬いちごを育てるために通っている自然農法村で発見したそうです。そこの焼肉屋さんから送ってもらったんですよ、友三角ステーキカット。今回はダディの日なので差しが入ってる部分にしましたが、赤身も柔らかくて美味しいそうです。女子にはそっちのほうがヘルシーでありがたいかもです。

ステーキと生野菜、デザートはチョコレートケーキという、ダディの大好物ばかりでニッコニコでした。

新しいお店になった尾山台の「オー・ボン・ビュータン」の濃いぃオペラに「Happy Father’s Day」のプレートを添えてもらいました。

最後の写真は我が家の猫たち。ミルクちゃん、ちょっと大きくなりました。

こころとからだの平和バトン③四十代で出会った大切なもの

アマゾン闘病記カテゴリー1位!

関連記事

  1. 「Uri クリスマスコンサート」

    学期末。週二回通っている英語の学校でもクリスマスコンサートが開かれ、超短い台詞ひとつだけど頑張って演…

  2. 「ちゃんと曲になっててびっくり!」

     そしてガムランも、ちゃんと演奏できててびっくり。五日間でどうやって形にするんだろうと思っていたけど…

  3. 「大人女子のためのお年頃読本♡五万部突破!」

    好調な売れ行きを見せているお年頃読本、ついに五万部突破、八刷決定となりました。五万部超えたらランチ…

  4. 「からだにいいこと」

     『からだにいいこと』で食事日記を一週間ぶんつけなきゃいけないので、ブログでも一部紹介するね~。…

  5. 「遠浅の海を、どこまでも歩いてゆく父子」

     目の前のビーチは昼ぐらいになるとずーっと歩いて行けるぐらい遠浅になります。そしてこの父子、炎天下ず…

  6. 横森式ベリーダンス健康法 出来!

    とうとう念願のベリーダンス本ができました!もっと多くの女性がおうちで、簡単なベリーダンスのムーブメ…

  7. 自然博物館

    「自然博物館」これはサルスの敷地内にある自然博物館。地元の子供たちの教育のため建てたもので、南米…

  8. 母子サル

    これは母子サル。子猿はママのおなかにしがみついたまま移動します。ここ、モンキーフォレストでは、エサ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP