父の日はやっぱり肉、そしてケーキ

父の日といえばやっぱり肉、というご家庭が多いのではないでしょうか。我が家では、

九州阿蘇の産山村から放牧赤牛を取り寄せて、自分で焼いてもらいました。肉の焼き方にはダディうるさいので。

美味しかったですよ~。産山の赤牛は野草を食べて育つ放し飼い。「いちごの約束」の今井さんが無農薬いちごを育てるために通っている自然農法村で発見したそうです。そこの焼肉屋さんから送ってもらったんですよ、友三角ステーキカット。今回はダディの日なので差しが入ってる部分にしましたが、赤身も柔らかくて美味しいそうです。女子にはそっちのほうがヘルシーでありがたいかもです。

ステーキと生野菜、デザートはチョコレートケーキという、ダディの大好物ばかりでニッコニコでした。

新しいお店になった尾山台の「オー・ボン・ビュータン」の濃いぃオペラに「Happy Father’s Day」のプレートを添えてもらいました。

最後の写真は我が家の猫たち。ミルクちゃん、ちょっと大きくなりました。

こころとからだの平和バトン③四十代で出会った大切なもの

アマゾン闘病記カテゴリー1位!

関連記事

  1. 「今年の桜は日本画でした」

    今年の桜は早く満開になったあとに冷え込んで冷蔵保存状態ですね。花曇りで日本画のように見える渋い桜もま…

  2. ナプキンまで女神!

    今年になって、「女神のダンスを踊り、自分の中の女神性に気づく!」 とみんなで言い始めてから、共時性が…

  3. 「Hikarieのチェンジングルーム初体験❤」

    ぐっちょ!テレビで見てどうしても入ってみたかった会員限定のチェンジングルーム。十分二百円の足マッサ…

  4. 「ロータスTシャツ見本出来♥」

    デザイナー自ら着てにっこり♥ 実は彼女、ウリの親友トコのママなんです~。今回はボランティアでロー…

  5. 「もっちゃん入院中」

     三回目のお見舞いではすっかり元気で、美人の女医さんを自慢された(おっさんか)。今時は、産婦人科…

  6. 「恐竜にも乗りましたよ、ええ」

     ふだん母親らしいことがあまりしてあげられないので(笑)、バケーションのときぐらい一緒にライドも乗り…

  7. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.⑧サンセッ…

    ほぼ毎日天気なのに日中家にいるのは罪悪感。。。。。太陽と青空に外へ出ておいでよ~と誘われるかのよ…

  8. 「隣の雑居ビルに朝ラーを食べに行くダディ」

     朝からがっつり食べるのがシンガポーリアン。しかも家では作らないので、出勤前に朝定を食べるため、雑居…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP