父の日はやっぱり肉、そしてケーキ

父の日といえばやっぱり肉、というご家庭が多いのではないでしょうか。我が家では、

九州阿蘇の産山村から放牧赤牛を取り寄せて、自分で焼いてもらいました。肉の焼き方にはダディうるさいので。

美味しかったですよ~。産山の赤牛は野草を食べて育つ放し飼い。「いちごの約束」の今井さんが無農薬いちごを育てるために通っている自然農法村で発見したそうです。そこの焼肉屋さんから送ってもらったんですよ、友三角ステーキカット。今回はダディの日なので差しが入ってる部分にしましたが、赤身も柔らかくて美味しいそうです。女子にはそっちのほうがヘルシーでありがたいかもです。

ステーキと生野菜、デザートはチョコレートケーキという、ダディの大好物ばかりでニッコニコでした。

新しいお店になった尾山台の「オー・ボン・ビュータン」の濃いぃオペラに「Happy Father’s Day」のプレートを添えてもらいました。

最後の写真は我が家の猫たち。ミルクちゃん、ちょっと大きくなりました。

こころとからだの平和バトン③四十代で出会った大切なもの

アマゾン闘病記カテゴリー1位!

関連記事

  1. 「ロビーのパウダールーム」

    ロビーのパウダールームもナニゲで今風になっていました。まー、そりゃ今、新しい商業ビル、どこ行ってもト…

  2. 「Kidsの夏休み」

     夏休みは子供が暇で親もほんとに困るんだけど、お友達と遊んだら遊んだで、夜までつるみたがるから困った…

  3. チャングー

    小屋の前はこのとおり田んぼ。遠くに見える木の向こうがビーチです。チャングーというエリアなんだけど、金…

  4. よりよい地球と人間になるには・・・

    Journey Boardを持ち時間はホログラフィック(立体的)である、と説明するちゃー先生。今…

  5. ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

    ちなみにサルス社のハーブティ担当はアンゲリカさんなので、今回もバラエティセットをいただきました。サル…

  6. 観客

    手拍子を打って乗る観客・・・オヤジ?…

  7. 「最後はお約束のサイン会&記念撮影」

    この時間がまた楽しいんだがや。今回は「おしゃれマタニティ」の読者、妊婦さんも数人いらっしゃいまし…

  8. バイロンのカフェめし

    今回バイロンで嵌ったのが、搾りたて生ジュースの「キャロット・アップル・ビーツ・セロリ・ジンジャー」ミ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP