父の日はやっぱり肉、そしてケーキ

父の日といえばやっぱり肉、というご家庭が多いのではないでしょうか。我が家では、

九州阿蘇の産山村から放牧赤牛を取り寄せて、自分で焼いてもらいました。肉の焼き方にはダディうるさいので。

美味しかったですよ~。産山の赤牛は野草を食べて育つ放し飼い。「いちごの約束」の今井さんが無農薬いちごを育てるために通っている自然農法村で発見したそうです。そこの焼肉屋さんから送ってもらったんですよ、友三角ステーキカット。今回はダディの日なので差しが入ってる部分にしましたが、赤身も柔らかくて美味しいそうです。女子にはそっちのほうがヘルシーでありがたいかもです。

ステーキと生野菜、デザートはチョコレートケーキという、ダディの大好物ばかりでニッコニコでした。

新しいお店になった尾山台の「オー・ボン・ビュータン」の濃いぃオペラに「Happy Father’s Day」のプレートを添えてもらいました。

最後の写真は我が家の猫たち。ミルクちゃん、ちょっと大きくなりました。

こころとからだの平和バトン③四十代で出会った大切なもの

アマゾン闘病記カテゴリー1位!

関連記事

  1. 「チョコレートデザート完成!」

     バナナの葉でできた器にアイスクリームとバナナを乗せ、できたてチョコレートソートをかけていただきます…

  2. ヘッドマッサージ

    ホルスターを使ったリラクセーションあと、ケイティ先生のキッズマッサージ付き。これが偶然、私が飛行機下…

  3. 「バリのラストナイト」

    プールサイドに提灯がぶる下げられ、トロピカルBBQナイト。ベタな家族サービスをするダディでした。…

  4. 「アンゲリカさんとお茶♥」

    ドイツのオーガニックメーカー、サルス社のアンゲリカさん来日! お茶のお稽古にお連れしました。なんとア…

  5. バリの伝統的なキッチン

    これがオーガニックファームの横にある、バリの伝統的なキッチン。ここでお料理教室やるらしいんだけど、…

  6. ウェブマガジン「DRESS」に『人生を踊るように生きていこう』を…

    ウェブマガジン「DRESS」に、『人生を踊るように生きていこう』を紹介していただきました!h…

  7. 「シドニーの流行の発信地?」

    と言われるパディントンエリア。ハイスクールの敷地内でマーケットやってたんだけど、そーとも思えなかった…

  8. 「雨水を使ったシャワー」

      トイレにはシャワールームもついていて、竹の筒から真水が出て来ます。このスクールは自然の中で学…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP