父の日はやっぱり肉、そしてケーキ

父の日といえばやっぱり肉、というご家庭が多いのではないでしょうか。我が家では、

九州阿蘇の産山村から放牧赤牛を取り寄せて、自分で焼いてもらいました。肉の焼き方にはダディうるさいので。

美味しかったですよ~。産山の赤牛は野草を食べて育つ放し飼い。「いちごの約束」の今井さんが無農薬いちごを育てるために通っている自然農法村で発見したそうです。そこの焼肉屋さんから送ってもらったんですよ、友三角ステーキカット。今回はダディの日なので差しが入ってる部分にしましたが、赤身も柔らかくて美味しいそうです。女子にはそっちのほうがヘルシーでありがたいかもです。

ステーキと生野菜、デザートはチョコレートケーキという、ダディの大好物ばかりでニッコニコでした。

新しいお店になった尾山台の「オー・ボン・ビュータン」の濃いぃオペラに「Happy Father’s Day」のプレートを添えてもらいました。

最後の写真は我が家の猫たち。ミルクちゃん、ちょっと大きくなりました。

こころとからだの平和バトン③四十代で出会った大切なもの

アマゾン闘病記カテゴリー1位!

関連記事

  1. 「毎晩パフォーマンスが・・・」

    ここのホテルのメインダイニングでは日替わりで「シルクロードナイト」とか「ステーキナイト」、「地中海ナ…

  2. 梅酒のソーダ割り

    乾杯は梅酒のソーダ割り。器も素敵だけど氷もまんまる。…

  3. 「バスを待つ親子」

     セントーサのホテルで何度かタクシーを呼んでもらおうとしたら、「バスがあるから」とか「ワゴンで送って…

  4. 「松の木を見上げると」

     びっしり松ぼっくりがついています。これはズームで撮影してるけど、ずーっとずーっと上のほうです。…

  5. 「これぞマクロビオティック!」

    昨日、娘が小学校の課外授業で地元の畑に行き、小松菜をとって来ました。すごーい土がいっぱいついてて洗う…

  6. 「ウリの手作りチョコ」

    プレ・バレンタインデーの合コンに寄れず、私はウリちゃんの手作りチョコのヘルプをしました。かねてから楽…

  7. VITALIA

    これはテーゲルンゼー湖畔にある「VITALIA」。ドイツで二番目に大きい健康食品チェーン店です。私が…

  8. 「なぜか親子のようなダディとシャンティ」

     こっちが前世で縁あったんじゃないの?…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP