我が家のホワイトデー

ホワイトデーの昨日、我家のニューフェイス(猫)パンダちゃんのブリーダーさん、動物写真家の増田勝正さんの写真展に行ってまいりました。

もちろん、生後三カ月のパンダちゃんの写真も展示されておりました。花粉メガネをかけたウリと写ってるのがそれ。

お祝いのお花はもちろんANIMUSで♡ ほんとに、いつもその場にぴったり合ったアレンジを送ってくれます。

三枚目の写真がダディのタブレットでパンダちゃんの近影を見る増田勝正さん。エキゾチックに嵌って自分でもブリーディングをするようになってしまったという愛猫家です。

ギャラリーの場所が新宿御苑だったため、ホワイトデーの買い物を伊勢丹ですることになってしまったのですが、あまりにも混んでいて、しかも時間がなく(ギャラリー至近にダディお気に入りのハンバーグ屋さんがあり、そこの予約時間の関係で)、やはり例年通りバレンタインデーにチョコ頂いた皆様へのお返し一つと相成りました。う~ん、今年は色付けてほしかったんだけどなー(笑)。

しかしスウィーツ選びに頭を悩ませる男子がごった返す大混雑の地下スウィーツ売り場で、比較的すいているところで「当たり」のスウィーツを発見!

世界唯一のキャラメリエ(そんなものがあったとは!)、アンリ・ルルーのマカロン・オ・キャラメルはひと箱イッキ食いできるほどの美味しさ。デザートに買ったチョコレートケーキも、キャラメル味のパリ・ブレストも超美味しかったのです。ヨックモックが輸入してるんだって。知らなかったなぁ。皆様もぜひ! 空いてる平日の昼間に行ったほうがいいけどね―。

そんなわけで、ホワイトデーのディナーはなぜかダディの好きなグルメハンバーグ屋さんで・・・だったんだけど、ブランド豚100パーセントのハンバーグ、わりとさっぱりして食べやすかったです。はい。

 

 

13の月の暦 初級セミナー

金さんの門出を祝って

関連記事

  1. 「横森式早起き本、文庫化出来!」

    2007年に出版された『開運生活! カラダとココロの早起き術』から早五年、文庫化に当たって、書きなお…

  2. 「トロピカルフラワ~」

     意義のある、充実した日々を過ごすことに終始していると、こういう意味のない過ごし方をもったいなく…

  3. 新入りのデュード

    「かーちゃん、どこ行ってたんだよおっ」と駆けつける新入りのデュード。デサとスニの子供かと思ってたら…

  4. 「マダガスカル3」

    子供の夏休み接待の一環で行ったんですが、図らず(49)が超エンジョイしてしまいました。なんせ、新宿ピ…

  5. 「塩野の干菓子❤ウサギ年版」

     くくっ、年女じゃけん。 海外でお正月を迎えるときは必ず持っていく塩野の干菓子。お正月はその年の…

  6. 「松の木を見上げると」

     びっしり松ぼっくりがついています。これはズームで撮影してるけど、ずーっとずーっと上のほうです。…

  7. 「ヒイラギのお飾り」

     そして今やどこのスーパーでも売られているこの、なーんちゃって感たっぷりのお飾り。まぁ今は、ヒイラ…

  8. サイパン

    ウリ撮影のバカ親。年取った夫婦なので、疲れ知らずの娘には勝手に遊ばせといて、ごろんごろんしていました…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP