我が家のホワイトデー

ホワイトデーの昨日、我家のニューフェイス(猫)パンダちゃんのブリーダーさん、動物写真家の増田勝正さんの写真展に行ってまいりました。

もちろん、生後三カ月のパンダちゃんの写真も展示されておりました。花粉メガネをかけたウリと写ってるのがそれ。

お祝いのお花はもちろんANIMUSで♡ ほんとに、いつもその場にぴったり合ったアレンジを送ってくれます。

三枚目の写真がダディのタブレットでパンダちゃんの近影を見る増田勝正さん。エキゾチックに嵌って自分でもブリーディングをするようになってしまったという愛猫家です。

ギャラリーの場所が新宿御苑だったため、ホワイトデーの買い物を伊勢丹ですることになってしまったのですが、あまりにも混んでいて、しかも時間がなく(ギャラリー至近にダディお気に入りのハンバーグ屋さんがあり、そこの予約時間の関係で)、やはり例年通りバレンタインデーにチョコ頂いた皆様へのお返し一つと相成りました。う~ん、今年は色付けてほしかったんだけどなー(笑)。

しかしスウィーツ選びに頭を悩ませる男子がごった返す大混雑の地下スウィーツ売り場で、比較的すいているところで「当たり」のスウィーツを発見!

世界唯一のキャラメリエ(そんなものがあったとは!)、アンリ・ルルーのマカロン・オ・キャラメルはひと箱イッキ食いできるほどの美味しさ。デザートに買ったチョコレートケーキも、キャラメル味のパリ・ブレストも超美味しかったのです。ヨックモックが輸入してるんだって。知らなかったなぁ。皆様もぜひ! 空いてる平日の昼間に行ったほうがいいけどね―。

そんなわけで、ホワイトデーのディナーはなぜかダディの好きなグルメハンバーグ屋さんで・・・だったんだけど、ブランド豚100パーセントのハンバーグ、わりとさっぱりして食べやすかったです。はい。

 

 

13の月の暦 初級セミナー

金さんの門出を祝って

関連記事

  1. 母子サル

    これは母子サル。子猿はママのおなかにしがみついたまま移動します。ここ、モンキーフォレストでは、エサ…

  2. お供え

    うちの小屋のテラスに置かれたお供え。お供えは毎朝変えられます。…

  3. 「ぴにゃこらーだ」

     カーチャンは当然、お約束のココナッツシェルに入ったピニャコラーダをおやつ代わりに飲み、また昼寝。い…

  4. 「カボチャのバッグにはお菓子がどっちゃり」

    カボチャのバッグには父兄が仕込んだお菓子が既にどっちゃり入っているのに、そのうえこの日の夕方、地元の…

  5. 「ヒイラギのお飾り」

     そして今やどこのスーパーでも売られているこの、なーんちゃって感たっぷりのお飾り。まぁ今は、ヒイラ…

  6. 「新生児抱っこヨガ」

     木陰にはこのように、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて来ているママたちもいました。生まれたばかりの赤…

  7. 「デザートのルームサービス」

     お部屋で先にお風呂に入って、ちょうど出たところでダディともっちゃんがデザートを持って来てくれました…

  8. 写経、初体験!

    「写経、初体験!」新しい本の取材で、五反田にある薬師寺 東京別院に行ってきました。五反田の駅から…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP