我が家のホワイトデー

ホワイトデーの昨日、我家のニューフェイス(猫)パンダちゃんのブリーダーさん、動物写真家の増田勝正さんの写真展に行ってまいりました。

もちろん、生後三カ月のパンダちゃんの写真も展示されておりました。花粉メガネをかけたウリと写ってるのがそれ。

お祝いのお花はもちろんANIMUSで♡ ほんとに、いつもその場にぴったり合ったアレンジを送ってくれます。

三枚目の写真がダディのタブレットでパンダちゃんの近影を見る増田勝正さん。エキゾチックに嵌って自分でもブリーディングをするようになってしまったという愛猫家です。

ギャラリーの場所が新宿御苑だったため、ホワイトデーの買い物を伊勢丹ですることになってしまったのですが、あまりにも混んでいて、しかも時間がなく(ギャラリー至近にダディお気に入りのハンバーグ屋さんがあり、そこの予約時間の関係で)、やはり例年通りバレンタインデーにチョコ頂いた皆様へのお返し一つと相成りました。う~ん、今年は色付けてほしかったんだけどなー(笑)。

しかしスウィーツ選びに頭を悩ませる男子がごった返す大混雑の地下スウィーツ売り場で、比較的すいているところで「当たり」のスウィーツを発見!

世界唯一のキャラメリエ(そんなものがあったとは!)、アンリ・ルルーのマカロン・オ・キャラメルはひと箱イッキ食いできるほどの美味しさ。デザートに買ったチョコレートケーキも、キャラメル味のパリ・ブレストも超美味しかったのです。ヨックモックが輸入してるんだって。知らなかったなぁ。皆様もぜひ! 空いてる平日の昼間に行ったほうがいいけどね―。

そんなわけで、ホワイトデーのディナーはなぜかダディの好きなグルメハンバーグ屋さんで・・・だったんだけど、ブランド豚100パーセントのハンバーグ、わりとさっぱりして食べやすかったです。はい。

 

 

13の月の暦 初級セミナー

金さんの門出を祝って

関連記事

  1. 「サクマに会いに行く」

     ロータスの着付け&躾講師Habuが最近トイプードルを飼い始めたというので、まだ子イヌのうちに見…

  2. 「ルクエのストレーナー(ザル)を帽子に」

     七夕の夜。急いで七夕飾りを作って飾り付けなきゃならないので、宿題を翌朝に免除・延期してもらったウリ…

  3. ついにホームベーカリー♡デビュー

    米粉100%の米粉パンって意外と売られていないので、ホームベーカリーを買って自分で作ってしまいました…

  4. 美ら海水族館

    ウリが小さい頃、名護に泊まったものの、美ら海水族館まで小一時間かかると言われ、諦めて行かなかったので…

  5. 「プラナ・スパ」

    ここはミッシェルもDVD撮影した素敵な場所。バリだけどなぜかアラビック調の建物で、スパも見学したけど…

  6. 「オペラハウス」

    シドニーハーバーをぐるりと回ってオペラハウス見学。ウリちゃん、引率のメイヤー先生と記念撮影。…

  7. 霧島神宮参拝

    月曜は雨。霧雨の中、霧島神宮を参拝しました。建国神話の主人公ニニギノミコトを祀った神社で、村山さんも…

  8. オーガニックガーデン

    オーガニックガーデンには色んなハーブや野菜、スパイスが生えてるんだけど、驚いたのはインゲンが超長かっ…

最近の記事

PAGE TOP