我が家のホワイトデー

ホワイトデーの昨日、我家のニューフェイス(猫)パンダちゃんのブリーダーさん、動物写真家の増田勝正さんの写真展に行ってまいりました。

もちろん、生後三カ月のパンダちゃんの写真も展示されておりました。花粉メガネをかけたウリと写ってるのがそれ。

お祝いのお花はもちろんANIMUSで♡ ほんとに、いつもその場にぴったり合ったアレンジを送ってくれます。

三枚目の写真がダディのタブレットでパンダちゃんの近影を見る増田勝正さん。エキゾチックに嵌って自分でもブリーディングをするようになってしまったという愛猫家です。

ギャラリーの場所が新宿御苑だったため、ホワイトデーの買い物を伊勢丹ですることになってしまったのですが、あまりにも混んでいて、しかも時間がなく(ギャラリー至近にダディお気に入りのハンバーグ屋さんがあり、そこの予約時間の関係で)、やはり例年通りバレンタインデーにチョコ頂いた皆様へのお返し一つと相成りました。う~ん、今年は色付けてほしかったんだけどなー(笑)。

しかしスウィーツ選びに頭を悩ませる男子がごった返す大混雑の地下スウィーツ売り場で、比較的すいているところで「当たり」のスウィーツを発見!

世界唯一のキャラメリエ(そんなものがあったとは!)、アンリ・ルルーのマカロン・オ・キャラメルはひと箱イッキ食いできるほどの美味しさ。デザートに買ったチョコレートケーキも、キャラメル味のパリ・ブレストも超美味しかったのです。ヨックモックが輸入してるんだって。知らなかったなぁ。皆様もぜひ! 空いてる平日の昼間に行ったほうがいいけどね―。

そんなわけで、ホワイトデーのディナーはなぜかダディの好きなグルメハンバーグ屋さんで・・・だったんだけど、ブランド豚100パーセントのハンバーグ、わりとさっぱりして食べやすかったです。はい。

 

 

13の月の暦 初級セミナー

金さんの門出を祝って

関連記事

  1. 「鹿児島のワークショップ」

     田んぼのど真ん中、ギャラリー&レストラン「稲音館」さんにて「ベリーダンス健康法」のワー…

  2. 今日はひな祭り

    タマネギさんが来て散らし寿司を作ってくれるので、お手伝いをしています。…

  3. 「ゼロ君のお葬式」

     ゼロ君が荼毘に付されました。お葬式のときからウリは号泣。そりゃそうだよね、生まれたときから一緒にい…

  4. 野菜懐石「長峰」

    そして親戚のおばさんかい?(お姉さんって言いなさい!) 正月かい?って感じの三人は、天使たちの濃いぃ…

  5. 「カボチャのバッグにはお菓子がどっちゃり」

    カボチャのバッグには父兄が仕込んだお菓子が既にどっちゃり入っているのに、そのうえこの日の夕方、地元の…

  6. 「さ、さぶいっっっ」

     今年の三寒四温はきびし~ですが、みなさんいかがお過ごしですか?うちの猫はゼロ(右)のほうがこの…

  7. 「ベリーダンス健康法」の話

    300人も入るホールで壇上に上がって「ベリーダンス健康法」の話をするのもヘンなので、下に下ろしてもら…

  8. 「40代、大人女子のための”お年頃”読本ランチ打ち上げ♡」

    新刊 「40代、大人女子のための”お年頃”読本」打ち上げで、編集者としっぽりHikarieでランチし…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP