ナチュラルムービング練習会六回目

今回はベリーマッスルトレーニング前だったので、おついでに二名参加(^^)/

初めての参加でしたが、お二人ともとてもリラックスされ、ベリーマッスルトレーニングでも体が普段より動かしやすかったとのこと。

ふだんの生活でできたコリが取れるので、運動能力も増す感じです。

イメージ瞑想のあと、床に転がって自由に体を動かしますが、動きたくない人はそのまま昼寝しちゃってもかまわないのが、この新感覚セラピーのいいところ!

今回もコロコロ転がったのですが、この、子供の頃のようにコロコロ床を転がると、すごく楽しく心身がスッキリする効果に驚いていたら、KACCO先生にメッセージが降りてきましたとさ。

床で転がるのは、なんと踊りでターンするのとおんなじことだと!!!

踊りのターンは技術が必要ですが、床で転がるのは誰でもできる。つまり、踊りを今更学びたくない人でも、何歳になっても、運動オンチでも故障があっても、できる、ということじゃないですか!

そして同じ心身の健康効果が得られれば、言うことなし。こ~れはスゴイ! ということで、KACCO先生と私は、思わず鳥肌がたってしまったのです。

ナチュラルムービング六回目になる私は、前回の「子宮にお花が咲くイメージ瞑想」で、なんと四カ月ぶりに生理が来てしまいました。

一夏生理がなかったので、すわ閉経か? と思いきや、まだまだ。。。

「さすが理香さん! わ~、鳥肌たった~」

って、筋腫持ちの私としては、困るんだけど~(´・ω・`)

しかしこのナチュラルムービング、毎回発見があって面白い。今回は、転寝しているときに、小さい頃家族と枕を並べて寝ていた和室にトリップしてしまいました。

夏は蚊帳を吊る、昔ながらの和室です。ああ、あれが、私の安心、幸せの原風景なのだなと。

そしてはからずも、53になった今、オヤジがソープに通う気持ちが分かってしまったのです。

「カコちゃん今日もありがとう! また来るよ!」

って、心身のストレスが取れてスッキリしたオヤジが、馴染のソープ嬢に満面の笑顔で言うアレ(想像)。

 

ナチュラルムービング無料練習会は、どなたでも参加可。カレンダーをご確認後、コンタクトよりご予約ください♡

 

エキゾチックキャットショーに出ます(^^)/

AKKO YOGAで内臓活性化!

関連記事

  1. 「講座「ベリーダンス健康法で、気持ちよく美しく」を終えて」

    1/12から、毎週水曜日(全5回)、目黒区の中央町社会教育館にて、ベリーダンス健康法の出張講座を行っ…

  2. 「お顔リフトアップ❤体験会」

     月曜日は骨格矯正の鈴木容子先生がベリーに来る日。来たる9・20(月・祝)に「お顔リフトアップ❤体験…

  3. 「フルーツバット」

    木の上には蝙蝠がたくさんぶら下がっています。ここがオーストラリアっぽいね。この方たちはフルーツを食べ…

  4. 「RhiaちゃんW.S@ロータス」

    ロータスダンサーズにカツを入れてもらうため、ベリーダンスピラティスのリアちゃんをお招きして、ワークシ…

  5. 箱根リトリート見送りのお知らせ

    2014.1.12.13に箱根プリンスで開催予定だったリトリートですが、参加者不足のため見送りとなり…

  6. 「ロータスに赤ちゃんがやってきた!!!」

    ロータスに、生後二ヶ月半の赤ちゃんを連れてアコちゃんが踊りに来てくれました! フロアワークで赤ちゃん…

  7. 「哀愁のカサブランカ」

    あっちゃんの曲は思いつかなかったんだけど、のりちゃんとアベちゃんで「聖子ちゃんに対してやっぱ郷ひろみ…

  8. 「ロータス❤ヨガティーチャー交流」

     ロータスの初代ヨガティーチャーが里帰りして三週間。あっという間でした。Mrs.ナオミ・アンドレスは…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP