ナチュラルムービング練習会六回目

今回はベリーマッスルトレーニング前だったので、おついでに二名参加(^^)/

初めての参加でしたが、お二人ともとてもリラックスされ、ベリーマッスルトレーニングでも体が普段より動かしやすかったとのこと。

ふだんの生活でできたコリが取れるので、運動能力も増す感じです。

イメージ瞑想のあと、床に転がって自由に体を動かしますが、動きたくない人はそのまま昼寝しちゃってもかまわないのが、この新感覚セラピーのいいところ!

今回もコロコロ転がったのですが、この、子供の頃のようにコロコロ床を転がると、すごく楽しく心身がスッキリする効果に驚いていたら、KACCO先生にメッセージが降りてきましたとさ。

床で転がるのは、なんと踊りでターンするのとおんなじことだと!!!

踊りのターンは技術が必要ですが、床で転がるのは誰でもできる。つまり、踊りを今更学びたくない人でも、何歳になっても、運動オンチでも故障があっても、できる、ということじゃないですか!

そして同じ心身の健康効果が得られれば、言うことなし。こ~れはスゴイ! ということで、KACCO先生と私は、思わず鳥肌がたってしまったのです。

ナチュラルムービング六回目になる私は、前回の「子宮にお花が咲くイメージ瞑想」で、なんと四カ月ぶりに生理が来てしまいました。

一夏生理がなかったので、すわ閉経か? と思いきや、まだまだ。。。

「さすが理香さん! わ~、鳥肌たった~」

って、筋腫持ちの私としては、困るんだけど~(´・ω・`)

しかしこのナチュラルムービング、毎回発見があって面白い。今回は、転寝しているときに、小さい頃家族と枕を並べて寝ていた和室にトリップしてしまいました。

夏は蚊帳を吊る、昔ながらの和室です。ああ、あれが、私の安心、幸せの原風景なのだなと。

そしてはからずも、53になった今、オヤジがソープに通う気持ちが分かってしまったのです。

「カコちゃん今日もありがとう! また来るよ!」

って、心身のストレスが取れてスッキリしたオヤジが、馴染のソープ嬢に満面の笑顔で言うアレ(想像)。

 

ナチュラルムービング無料練習会は、どなたでも参加可。カレンダーをご確認後、コンタクトよりご予約ください♡

 

エキゾチックキャットショーに出ます(^^)/

AKKO YOGAで内臓活性化!

関連記事

  1. お部屋

    今は山のほうに住んでるおばあちゃんは、以前ここのお部屋で精神分析医をしていたそうです。…

  2. 田んぼのあぜ道

    ダディに連れられて、生まれて初めて田んぼのあぜ道を歩くウリ。私も何十年ぶりかで歩いたなぁ。結構チ…

  3. 「新旧取り混ぜて和気あいあい」

     ロータスのパーティは、今日初めて来た人もすんなり馴染めるという不思議さがあり、話して見ると昔から知…

  4. 「ゲシュタルト療法体験!」

    腰痛や肩こりなど、整体なんかで治ってもまた再発してしまう方、お年頃には多いのではないでしょうか?人…

  5. 「着物だとぐっと男前が上がるHABU先生」

     お茶室のHABU先生。今月は吊り釜と旅箪笥。お茶の師匠はHABU作・桜の帯を締めていました。豪…

  6. 「メッセージ制作現場」

     小三が二人、小六が一人の三人組で、二時間余りかけてメッセージを制作。ロータスに置いてあったウリの絵…

  7. ハッピーバースデー❤りん

    りん君が十歳になったというので、ついでにお祝いをしました。いつもママの下手くそな踊り見てるから、たま…

  8. 「第一回ロータス❤フリーマーケット」

     私の大学時代からのお友達Hanaeちゃんはフリマ・クイーン。ファッション業界で「日本一売り上げるフ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP