ナチュラルムービング練習会六回目

今回はベリーマッスルトレーニング前だったので、おついでに二名参加(^^)/

初めての参加でしたが、お二人ともとてもリラックスされ、ベリーマッスルトレーニングでも体が普段より動かしやすかったとのこと。

ふだんの生活でできたコリが取れるので、運動能力も増す感じです。

イメージ瞑想のあと、床に転がって自由に体を動かしますが、動きたくない人はそのまま昼寝しちゃってもかまわないのが、この新感覚セラピーのいいところ!

今回もコロコロ転がったのですが、この、子供の頃のようにコロコロ床を転がると、すごく楽しく心身がスッキリする効果に驚いていたら、KACCO先生にメッセージが降りてきましたとさ。

床で転がるのは、なんと踊りでターンするのとおんなじことだと!!!

踊りのターンは技術が必要ですが、床で転がるのは誰でもできる。つまり、踊りを今更学びたくない人でも、何歳になっても、運動オンチでも故障があっても、できる、ということじゃないですか!

そして同じ心身の健康効果が得られれば、言うことなし。こ~れはスゴイ! ということで、KACCO先生と私は、思わず鳥肌がたってしまったのです。

ナチュラルムービング六回目になる私は、前回の「子宮にお花が咲くイメージ瞑想」で、なんと四カ月ぶりに生理が来てしまいました。

一夏生理がなかったので、すわ閉経か? と思いきや、まだまだ。。。

「さすが理香さん! わ~、鳥肌たった~」

って、筋腫持ちの私としては、困るんだけど~(´・ω・`)

しかしこのナチュラルムービング、毎回発見があって面白い。今回は、転寝しているときに、小さい頃家族と枕を並べて寝ていた和室にトリップしてしまいました。

夏は蚊帳を吊る、昔ながらの和室です。ああ、あれが、私の安心、幸せの原風景なのだなと。

そしてはからずも、53になった今、オヤジがソープに通う気持ちが分かってしまったのです。

「カコちゃん今日もありがとう! また来るよ!」

って、心身のストレスが取れてスッキリしたオヤジが、馴染のソープ嬢に満面の笑顔で言うアレ(想像)。

 

ナチュラルムービング無料練習会は、どなたでも参加可。カレンダーをご確認後、コンタクトよりご予約ください♡

 

エキゾチックキャットショーに出ます(^^)/

AKKO YOGAで内臓活性化!

関連記事

  1. 「ボタニカルガーデンの蓮園」

    まさかロータスがあるとは思っていなかったので感動!ほんとに、広大な森の中にいきなり現れたロータスは、…

  2. 緊張感のない舞台

    まずは体側を伸ばすストレッチから。みなさん初めてながら、いきなり舞台に上がり、気持ちよく体を動かして…

  3. 「シドニーのチャイナタウン」

    出かけたとこはシドニーのチャイナタウン。ランチに飲茶をいただこうという計画です。まだ三ヶ日だし、盛り…

  4. 「パワーアップしたロータスダンサーズ」

    今年はクリスマスショーでジルとベールに挑戦! と自ら言い出したロータスダンサーズ。成長したものです。…

  5. 「合コン×マクロビ料理教室」

    回を重ねるごとにリピーターが増えるロータスのアラフォー・アラフィフ・パーティ。前回、お掃除をみんなで…

  6. 「ミーアキャット♥」

    アニマルチャンネルで「ミーアキャットの世界」という番組を延々とやっていた時期があって、私とウリはその…

  7. ショーのあとのダンスタイム

    迫力のショーのあとには(動きが早すぎてうまく撮れなかった、ごめん)、みんなでダンスタイム❤&nb…

  8. 「from the Lotus kitchen」

    ロータスのキッチンにて第三回、コールドプロセス石鹸作り❤ 今回は髪にいい黒蜜、蜂蜜、ハーブティを使っ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP