「Kahina先生の昼間ベリーダンスクラス始まりました!」

今日は偶然にも十三の月の暦で「惑星の月」の第一週、「創始(瞑想・神殿)」の一日目。旧暦では「清明」に当たります。奇しくも「白い橋渡し」の日だし、私も自分のトレーニングのため、このクラスは毎回参加することにしました!
Kahina先生はショーダンサーでありながら、幅広い層(上は七十まで!)にベリーダンスを教えているし、フェルデンクライスというボディワークも勉強しているので、体に無理のないやり方でベリーダンスのムーブを解析し、教えてくれます。
まずはストレッチと足のマッサージから始まり、今日は胸を開く準備運動から、ナチュラルなアンジュレーションの練習。シミーもちょっと・・・。おしゃべりしながら、あっという間の一時間でした。
夜のベリーダンスクラスに行けないマダムなアナタ、日当たりのいいロータスで、ハーブティを飲みながら、ベリーダンスのお稽古はいかがですか?

http://www.yokomori-rika.net/archives/3573

「りあちゃんの、ベリーダンスピラティスW.S.」

「Kahina先生の昼間ベリーダンスクラス始まりました!」

関連記事

  1. 「海から帰って来てもまだ磯遊び」

     グラスボートから上がってもまだしつこく磯遊び。飽きないのかね、この人たちは・・・は~、自分にお疲れ…

  2. 新入りのデュード

    「かーちゃん、どこ行ってたんだよおっ」と駆けつける新入りのデュード。デサとスニの子供かと思ってたら…

  3. ホワイトデー日記

    ホワイトデーはバレンタインデーに食べ損ねたアッシュの山椒と柚子がどうしても食べたくて、ダメ押しで…

  4. キッズクラスごっこ

    これは、昼のアイアンガーヨガのクラスの先生の娘が、プールでお友だちをかき集めてキッズクラスごっこ…

  5. 「長野観光~」

    今回は紅葉でした。五月に初めて長野市を訪れたときは春・・・春夏秋そして冬一歩手前まで体感させていただ…

  6. 「夕景の桜」

     お見舞いに行った帰りの駒沢公園。すでにお花見客が酔っ払ってた。私にとっては今年の桜は格別。親友…

  7. コズミックダイアリー中級講座第二回

    前回から一ヶ月おいて、駒沢にある「ピラティス・ムーブメントスペース」で行われました。今回はぐっと難…

  8. 「かとちゃんロータス卒業、今日からのりちゃんカムバック!」

    三月は、出会いと別れの季節ですね。十三の月の暦でも、今日から「太陽の月」。「どうしたら私の目的に達す…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP