「4/29(月・祝)11:00am~太極拳お試しクラス!」

写真の美女は梅澤知子さん。ロータスに突如現れた“太極拳の梅ちゃん先生”です。

夫君の駐在で中国に四年半滞在する間に太極拳に出会い、それまでの冷え性や体調不全がみるみる治ってしまったとか。

さらに夫君の急死により、「健康こそが一番大切」と痛感、帰国後は太極拳を一人でも多くの方に伝授すべく活躍されています。

クラスの前半はまず全身のセルフマッサージ。関節やリンパの流れを良くしてから、簡単な太極拳のポーズを学びます。

私もわずか三十分ほど梅ちゃん先生のデモンストレーションを受けただけで異様に体調が良くなったので、「やはり太極拳はいい!」と再確認しました。

ベリーダンスは恥ずかしくて、ヨガはきつくてできないという方は、ぜひ太極拳にトライしてみてください。気の流れが良くなり、軽い運動で全身の健康度がUPします。

11:00am~参加費千円。ご予約お待ちしております♡

 

 

「4/29(月・祝)11:00am~太極拳お試しクラス!」

「BS11新番組に出演」

関連記事

  1. 「Secret Lotus南平台スタジオ」

    みなさんの参加費でLoftにて鏡を買って、南平台スタジオをオープンしました~。私の「ベリーダンス健康…

  2. 「ソファコーナーで御歓談」

    ロータスのソファコーナー。いつもは女子更衣室になっているここ、パーティの際はくつろぎのリビングと化し…

  3. 福生南公園付近の川

    ここ、福生南公園付近の川は流れも急じゃなく浅瀬。子供にはちょうどいいプールでした。それにしても川…

  4. 「ジプシーのいるビーチ・・・」

    しかし今回、大自然の過酷さを感じながらも、やはりスタジオでいつもやっている天・空・水平線に向かって伸…

  5. Secret Lotus JAN. 2013 ♥1月のワークシ…

    Secret Lotus JAN. 2013 ♥1月のワークショップ告知♥みなさん、あけまし…

  6. 「ジョージ先生ロータスで英会話クラス始めま~す」

    『英語はしゃべったもん勝ち!』監修のジョージ先生、ロータスで英会話クラス始めます。ロータス参加の皆様…

  7. ネバーエンディングノート講座@Lotus

    春分の日、ロータスにて「ネバーエンディングノート講座」が開かれました。 長年の友人である版元・集英…

  8. 「駒沢公園のクリスマスツリー」

    駒沢公園には立派なモミの木が生い茂っているのですが、売店の前にこんなクリスマスツリーを発見しました。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP