平井恵美さんの「こころセラピーwork shop」年末スペシャル♡

第一弾「本当の自分がやりたいことがわかる!!」
12/16(日)2:00pm~4:00pm

このままでいいのかな・・? でもこのままでいいや・・
自分にやりたいことなんてあるのかな・・?今の仕事も悪くないし・・・
はっきりしないけど、なんとなく思っていること・・
こころのセラピストが付き添って、あなたの中のあなたを見ていきます。
参加費:ロータス初企画スペシャル!!1000円
服装:スカートでもかまいませんが、リラックスできる服装でお越しください。

 

第二弾「ご家族間における自分の気持ちをスッキリ!」
12/22(土)4:00pm~6:00pm

夫婦、親子、兄弟間においてガマンしている気持ち、イライラ、うっぷん・・・
毎日の生活の中でその未消化な気持ちはだんだん溜まっていきます。人に優しくできなかったり、身体に疲れとして現れたり・・・ひどくなる前にデトックスしましょう。
こころセラピストが付き添い、スッキリ、癒していきます。
参加費:ロータス初企画スペシャル!!1000円
服装:スカートでもかまいませんが、リラックスできる服装でお越しください。

 

第三弾「来年に向けて本当の自分がやりたいことがわかる!」
12/29(土)4:00pm~6:00pm

今年1年を振り返って、頭の理解ではなく、あなたの心のなかで感じていること
思っていることを明確にします!スッキリした気持ちで新年を迎えられます!
参加費:ロータス初企画スペシャル!!1000円
服装:スカートでもかまいませんが、リラックスできる服装でお越しください。

 

こころセラピスト 平井 恵美
自身のつらい経験から、お薬でない心の癒しを求めて、
さまざまなセラピーを経験、ゲシュタルト療法に出会う。
他の追随を許さないほどの最速効果に驚き、自らも学んで
「こころセラピスト」となる。 

・日本ゲシュタルト療法学会認定トレーニングコース修了
・MBCJ認定メンタルボディコーディネーター
・レイキ アチューメント1・2・3修了
・ホームヘルパー2級
・介護支援専門員
・認知症介護指導者
・介護福祉士

<経歴>
神奈川県川崎市出身。OLを経て2000年介護現場へ。
特別養護老人ホーム、グループホーム等で介護職、ホーム長として勤務。
2006年より介護支援専門員として家族相談や介護職員の教育研修に関わる。
“生きづらさ”への関心より、ゲシュタルト心理学に基づくゲシュタルト療法を学ぶ。
自らも“自分らしく生きること”を体験中。
こころセラピーでは、ゲシュタルト療法をグループ、または個人で行います。

特徴
●「今、ここ」の気づきに焦点を当てる。
これまでの心理療法はその問題が過去の何から起こっているのか・・
生育歴や親子関係を調査し分析して原因を突き止めるものが多くありました。
しかし、ゲシュタルト療法ではそれは行いません。
過去に何か強い体験があっても、今、それに反応がなければそれは取り扱いません。
●身体の声を聞く
ゲシュタルト療法では、身体と心を分けていません。
今、身体に起きていることもあなたの「声」です。
緊張していれば、筋肉も緊張します。やすらぎを感じていれば、筋肉も緩みます。
身体感覚にもアプローチをしていきます。

●原因を分析せず、実践・選択する。
「今」自分に何が起きているか、気がつくことができれば、次の行動を選択することができます。頭で理解していることができないのは、腹におちてないからです。
心と身体で納得した選択を見出すことができます。

Secret Lotus DEC. 2012 ♥12月のワークショップ告知♥

「あきこさんBaby誕生♡」

関連記事

  1. 「夏休みの子供」

     レストランでごはんを待っている間はダディの携帯でゲームを許されるウリ。海入っておなかぺこぺこ、…

  2. 「月が出て、夜の帳が・・・」

     自然の中にいると、時間は自然が教えてくれるので、時計から解放されます。というわけで、ゆる~い時…

  3. 「オーブも大量発生❤リリーさんのステージ」

     みなさん、画面上の白いマルに気付かれましたか? 今回みんなが踊り始めると、ほかの写真では映らないオ…

  4. お友だちからプレゼントいっぱいもらって大喜びのウリ。

    このあと「夜までみんなと遊びたい~」と言うので、暇な人だけうちに来てもらいました。いわゆる、アフター…

  5. 朝ごはんも一緒

    こっちがデサ。一泊目はデサ一匹がついてきて朝までいたけど、二泊目はスニまで来て二匹で朝までいた! 動…

  6. 「石鹸作りは化学の実験っぽい」

    ナツは苛性ソーダの分量を計り、かとちゃんはオイルの分量を計っています。お菓子作りと同じで、量と温度を…

  7. 「ちゃー先生の、シンクロシェアリング会」

     十三の月の暦に従って自然な生活すると、シンクロがばんばん起こるようになる、ということで、不定期に開…

  8. ゲッコー

    次の朝も夜明けと同時に置き、朝飯前に田園をさんぽするウリ。左手に見えるのは蓮池。ここってホント、ロー…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP