「お盆の蓮(Lotus)」

お盆なので、花屋さんで蓮を見つけました。ぐっとかたいつぼみなんですが、開かないこともあるとか(がくっ)。とりあえず我が家のなーんちゃって神棚に飾ってみました。母の遺影の両脇に榊、手前にゼロ君のお骨がいまだ祀ってあります。

ところで、Secret Lotusという名前が、なんと合法ドラッグの名前と同じという御指摘を先日ある参加者からいただきました。ネットで検索したら出て来たとかで、その方は、「怪しいところに出入りしてると思われたくないから」と参加を辞退。ま、いーんですけどね。

ほかの参加者はまるで気にしてないどころか面白がっていて、「合法だったらいーんじゃねーか?」という意見も。別の参加者が携帯で検索してみると、マリファナに似た効果のある薬草、と出て来ました。 ま、どのみち、ロータスでは扱っていないので、皆様ご安心ください。

シークレットロータスという名前は、実は娘の幼稚園時代にできたんです。フラダンスをクラスの子たちに教えているママがいて、ウリとその友達も最初はならっていたんだけど、厳し過ぎるし振り付けが覚えられないので次々とやめちゃったんです。

それで、私がその子たちにこっそり事務所でベリーダンスを教え始めて・・・。でも、そのフラの先生には、「フラをやらせたいんだったら絶対にベリーは教えないで」と厳しく言われていたので、秘密にしてたの。

ほんでお稽古のある日は、お迎えのときに手で蓮の花の形を作って合図し合うという、なんとも可愛らしい暗号を使っていたんですよ。それが語源。だから、娘がちっちゃかったときのスウィートな思い出もあり、名前を変えるつもりはありませんのよ。おほほほほっ。ま、ナチュラルでボディワークなどして気持ち良くなれる場所、ということで当たってるかも、ぐらいに思っときますわ。

「40代からの心地よい人間関係の作り方、打ち上げ~」

「電子書籍、配信開始されました!」

関連記事

  1. ナチュラルムービング練習会六回目

    今回はベリーマッスルトレーニング前だったので、おついでに二名参加(^^)/初めての参加でしたが、…

  2. 「シンクロシスターズ❤かとちゃんの太極拳初め2011」

     バタバタと新年明け、ロータスの活動もぼんやり始まっています。正月休みでダルダルのカラダとココロを立…

  3. シークレットロータス♡ワイン・テイスティングの夕べ

    ワインスペシャリストに選んでいただいた特別なワインをロータスで召し上がっていただけます。スパーク…

  4. 「ジプシーのいるビーチ・・・」

    しかし今回、大自然の過酷さを感じながらも、やはりスタジオでいつもやっている天・空・水平線に向かって伸…

  5. 「父の日 2013」

    父の日商品をクルーズしていたら、やっぱ文明堂のカステラなんです(笑)。福砂屋は洒落ているから、こんな…

  6. 「暗闇で延々とダンスタイム」

     パーティは夜半まで続きました。みんな飲んだり食ったり踊ったり、おしゃべりしたい人はキッチンで延々と…

  7. 「今年のピラティスはwith小道具」

      今年のピラティスは中・小のボールとセラバンド(薄いゴムのバンド)を使って徹底したボディコ…

  8. 「Naomiの サンディエゴからこにゃにゃちわコラム②」

    オーシャンビーチピア(桟橋)朝パートナーを見送った後、天気が良いとビーチにウォーキングに行きます…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP