「お盆の蓮(Lotus)」

お盆なので、花屋さんで蓮を見つけました。ぐっとかたいつぼみなんですが、開かないこともあるとか(がくっ)。とりあえず我が家のなーんちゃって神棚に飾ってみました。母の遺影の両脇に榊、手前にゼロ君のお骨がいまだ祀ってあります。

ところで、Secret Lotusという名前が、なんと合法ドラッグの名前と同じという御指摘を先日ある参加者からいただきました。ネットで検索したら出て来たとかで、その方は、「怪しいところに出入りしてると思われたくないから」と参加を辞退。ま、いーんですけどね。

ほかの参加者はまるで気にしてないどころか面白がっていて、「合法だったらいーんじゃねーか?」という意見も。別の参加者が携帯で検索してみると、マリファナに似た効果のある薬草、と出て来ました。 ま、どのみち、ロータスでは扱っていないので、皆様ご安心ください。

シークレットロータスという名前は、実は娘の幼稚園時代にできたんです。フラダンスをクラスの子たちに教えているママがいて、ウリとその友達も最初はならっていたんだけど、厳し過ぎるし振り付けが覚えられないので次々とやめちゃったんです。

それで、私がその子たちにこっそり事務所でベリーダンスを教え始めて・・・。でも、そのフラの先生には、「フラをやらせたいんだったら絶対にベリーは教えないで」と厳しく言われていたので、秘密にしてたの。

ほんでお稽古のある日は、お迎えのときに手で蓮の花の形を作って合図し合うという、なんとも可愛らしい暗号を使っていたんですよ。それが語源。だから、娘がちっちゃかったときのスウィートな思い出もあり、名前を変えるつもりはありませんのよ。おほほほほっ。ま、ナチュラルでボディワークなどして気持ち良くなれる場所、ということで当たってるかも、ぐらいに思っときますわ。

「40代からの心地よい人間関係の作り方、打ち上げ~」

「電子書籍、配信開始されました!」

関連記事

  1. 「京都出稽古風景 その2」

    四十四人の参加者のうち、ベリーダンスを習っているのは三、四人。あとはほとんど初めての方で、かなり…

  2. 「アラフィフ女子会」

     ほかのテーブルも女子ばかりで、ホテルのシャンパンバーだけに若い子たちはかなりドレスアップしており、…

  3. 「最終地点の美術館カフェ」

    最終地点の美術館カフェで休憩。シドニーはどこに行っても見晴らしが良く、くつろげました。もうおなかが空…

  4. 「40代大人女子のための お役立ちアイテム」

    新刊出ました!お祝いに、若き担当編集者・白井さんとランチ♡ 青山に移転して話題になっているCIC…

  5. 「ドクター星野のぶっちゃけトーク」

      お医者さんによる、「賢い医者との付き合い方セミナー」。小児科医で、自身も欝や強迫神経症を…

  6. 「シドニーの流行の発信地?」

    と言われるパディントンエリア。ハイスクールの敷地内でマーケットやってたんだけど、そーとも思えなかった…

  7. 「四十代大人女子、夢を実現!」

    ロータスは参加者の健康、美、幸せをサポートし、夢を実現するべくスタートしたのですが、ほんとにみんなそ…

  8. キッズ・チャンティングセッション

    最後は輪になってキッズ・チャンティングセッション。ケイティ先生が分かりやすく英訳したチャンティン…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP