「ちゃー先生の、困難をポジティブに乗り越えるシンクロ・シェアリング会」

ちゃあ先生 この日、シェアリング会に集まったメンバーのKIN(宇宙の誕生日)は青と白の七名だけでした。それ以外にも三名御予約されていたのですが、なんらかの理由で来られなくなったのです。宇宙の誕生日にはその人の使命が記されているのですが、青は浄化、白は変容です。加えて、この日はマヤ暦の元旦。元旦に集まり、これからの地球のため、また自身のためにどう生きたらよいかを学びました。

 最初、大地震当日の体験と、一週間の間に起こったこと、自分の心の変化、被災地の映像や原発事故の情報や、都内の人々の様子を見ながら考えたことなどを語り合いました。とりわけ、福島に実家があり、家族が大変な思いをされているおーちゃんの話には意味深いものがありました。

 その日、珍しく連休が取れ本当は実家に帰ろうとしていたのに、諸事情で帰れなかったのです。いろんなことが重なって、身動きが取れなかったという事実で、おーちゃんは何かに守られていることを感じたそうです。御家族とも数日連絡が取れず、募る心配を、日常の作業で乗り越えたそうです。飯を炊く、小豆を煮る・・・川崎はプロパンガスなので、災害時にも料理はできたそうです。

 私もこの一週間、たんたんと日々の生活を送っていました。日常の作務は、心を落ち着けてくれます。被災してもいないのにパニックになり、買占めや避難などの異様な行動に出るのは、被災者の方々に申し訳ないですよ。

「ロータスに募金箱設置」

「平和を祈願するチャンティング」

関連記事

  1. 「Taronga Zoo」

    ここTaronga Zooは、シドニーハーバーを見渡せる山の上にあって、森の中に動物たちが点在してい…

  2. 「ベリーダンス健康法in田んぼ」

      いや~、自然の中で踊るのってほんとに気持ちがいい。みなさん、初体験の人も多かったけど、そ…

  3. Mikiちゃんのベリーダンスショー!(サプラ~イズ!)

    Mikiちゃんも私の読者で、バービーマコさんのところでベリーダンスを習ってるんです。振り付けのあ…

  4. 「葉月先生の占星術お試し講座」

     2/11(祝)、ロータスのお試しクラスにみなさん雪の中参加ありがとうございました。私もベリーの…

  5. 「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

    女性がもっともっと素敵になれるサロン「シークレットロータス」に、こんなダイアリーが送られてきました…

  6. 「プレ・バレンタインデー合コン@ロータス」

    リピーターが多く、みんな顔見知りとなって和気あいあいのロータス❤アラフォー&アラフィフ・パーティ。プ…

  7. 「赤ちゃん対決!」

     ちょうど一年違いのメイちゃんとヒナ。ロータスの次世代を担う女子として、おばちゃんは期待してるよ…

  8. 「South Cafe」

     去年は混んでいて入れなかったサウスカフェにも、今年は入れました! ここは下田に詳しい人みんなの…

最近の記事

PAGE TOP