「ちゃー先生の、困難をポジティブに乗り越えるシンクロ・シェアリング会」

ちゃあ先生 この日、シェアリング会に集まったメンバーのKIN(宇宙の誕生日)は青と白の七名だけでした。それ以外にも三名御予約されていたのですが、なんらかの理由で来られなくなったのです。宇宙の誕生日にはその人の使命が記されているのですが、青は浄化、白は変容です。加えて、この日はマヤ暦の元旦。元旦に集まり、これからの地球のため、また自身のためにどう生きたらよいかを学びました。

 最初、大地震当日の体験と、一週間の間に起こったこと、自分の心の変化、被災地の映像や原発事故の情報や、都内の人々の様子を見ながら考えたことなどを語り合いました。とりわけ、福島に実家があり、家族が大変な思いをされているおーちゃんの話には意味深いものがありました。

 その日、珍しく連休が取れ本当は実家に帰ろうとしていたのに、諸事情で帰れなかったのです。いろんなことが重なって、身動きが取れなかったという事実で、おーちゃんは何かに守られていることを感じたそうです。御家族とも数日連絡が取れず、募る心配を、日常の作業で乗り越えたそうです。飯を炊く、小豆を煮る・・・川崎はプロパンガスなので、災害時にも料理はできたそうです。

 私もこの一週間、たんたんと日々の生活を送っていました。日常の作務は、心を落ち着けてくれます。被災してもいないのにパニックになり、買占めや避難などの異様な行動に出るのは、被災者の方々に申し訳ないですよ。

「ロータスに募金箱設置」

「平和を祈願するチャンティング」

関連記事

  1. 「新春マクロビプラン」

    高岸さんが、おうちの庭から柚をもいで来てくれました。まるちゃんは柚カップサラダに使う柚が調達できず、…

  2. Crown Plaza Hotel

    Crown Plaza Hotelはターミナル直結なので、レストランからすぐターミナル内にある遊び場…

  3. 「ロータスのおしゃべりタイム」

    ドイツ・サルス社のオーガニックティーをいただきながら、Tomoちゃんヨガのあとのおしゃべりタイム。私…

  4. 「50,60喜んで❤」

     うっしーはなんと叔母様を連れて来てくれました。日舞をやっているので、ベリーダンスも興味があるそう。…

  5. 「ロータスダンサーズ」

     こちらロータスダンサーのリリーことゆりさん、えりちゃん、あっちゃん。リリーさんは地元のベリーダンス…

  6. 「森の中ランチ♥」

      最終日は私も森の中ランチにジョインしました。土もあったかく、のんびり食べられる陽気で気持…

  7. 「ちゃー先生のスタートーク」

     BBQの後はお部屋でちゃー先生のスタートーク。参加者一人一人の銀河の署名とその意味を伝えました…

  8. 「鏡の中の自分に向かって、愛してるよ❤と言ってあげる」

     超単純だけど、難しいワークでした。参加者のアキコさんは、「こっぱずかしくてとても言えません!!!」…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP