「ちゃー先生の、困難をポジティブに乗り越えるシンクロ・シェアリング会」

ちゃあ先生 この日、シェアリング会に集まったメンバーのKIN(宇宙の誕生日)は青と白の七名だけでした。それ以外にも三名御予約されていたのですが、なんらかの理由で来られなくなったのです。宇宙の誕生日にはその人の使命が記されているのですが、青は浄化、白は変容です。加えて、この日はマヤ暦の元旦。元旦に集まり、これからの地球のため、また自身のためにどう生きたらよいかを学びました。

 最初、大地震当日の体験と、一週間の間に起こったこと、自分の心の変化、被災地の映像や原発事故の情報や、都内の人々の様子を見ながら考えたことなどを語り合いました。とりわけ、福島に実家があり、家族が大変な思いをされているおーちゃんの話には意味深いものがありました。

 その日、珍しく連休が取れ本当は実家に帰ろうとしていたのに、諸事情で帰れなかったのです。いろんなことが重なって、身動きが取れなかったという事実で、おーちゃんは何かに守られていることを感じたそうです。御家族とも数日連絡が取れず、募る心配を、日常の作業で乗り越えたそうです。飯を炊く、小豆を煮る・・・川崎はプロパンガスなので、災害時にも料理はできたそうです。

 私もこの一週間、たんたんと日々の生活を送っていました。日常の作務は、心を落ち着けてくれます。被災してもいないのにパニックになり、買占めや避難などの異様な行動に出るのは、被災者の方々に申し訳ないですよ。

「ロータスに募金箱設置」

「平和を祈願するチャンティング」

関連記事

  1. AKKO YOGAで内臓活性化!

    こ~んなこともできちゃう"奇跡の五十歳"AKKOさんですが、ロータスでは「超ビギナークラス」をやって…

  2. ハッピーバースデー❤りん

    りん君が十歳になったというので、ついでにお祝いをしました。いつもママの下手くそな踊り見てるから、たま…

  3. 「キャミソール」

    家にあったハワイアンキャミソールをシークレットロータスにおかせていただくことになりました。以前、イベ…

  4. 「お盆の蓮(Lotus)」

    お盆なので、花屋さんで蓮を見つけました。ぐっとかたいつぼみなんですが、開かないこともあるとか(がくっ…

  5. モンキーフォレスト

     ウブドゥ観光のお決まり、「モンキーフォレスト」へ、今回家族旅行なので初めて行った! 入り口でエサの…

  6. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリス…

    12月も半ばになるとさすがにサンディエゴも朝晩は肌寒くなり始めました。寒いと言っても東京の冬と比べた…

  7. ゲッコー

    次の朝も夜明けと同時に置き、朝飯前に田園をさんぽするウリ。左手に見えるのは蓮池。ここってホント、ロー…

  8. 「表参道のクリスマスデコレーション」

    こちらは十年ぶりに飾られた表参道のネオン。環境保護団体の反対を受けて中止されたのがもう十年も前だなん…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP