「ドイツのテレビ局が取材に来た!」

来日するオバマさんを撮りに来たんだけど、そのついでに私のインタビューも撮ってくれるというので、せっかくだから「和」を強調するため、お茶の先生に頼んで和室で受けました。中央に座ってらっしゃるのが日本の通訳さんで、右後ろではにかんでるのがドイツのインタビュワー、緑色のTシャツ着てるのがカメラマン。このあと、なんとお茶室にておぼつかないお点前を披露。そのなーんちゃってぶりをEUでオンエアされることとなりました。

CIMG1965というのも、「ぼぎちん♥バブル純愛物語」転じて「Tokyo Tango」がとうとう2010年1月、ドイツで発売されることになったのです! 翻訳に三年もかかった!! うまく訳されてるかはナゾだけど、着物姿の私にまんまとひっかかって、うっかり本買ってくれる人が続出するといいんだけどなぁ・・・。

akikoの12月ポラリテイ個人セッション

「ドイツのテレビ局が取材に来た!」

関連記事

  1. バイエルンの伝統的お皿

    これはサルス社からお土産に貰ったバイエルン地方の伝統的なスープ皿。ここではあまり大きく感じなかったけ…

  2. 「ぼぎちん、アラビア語版、出来❤」

    「ぽぎちん バブル純愛物語」が英語版、ドイツ語版に引き続き、なんとアラビア語版に翻訳されました。ドイ…

  3. 「チェックアウト時のサンセット」

    チェックアウトのとき、ちょうどロビーからサンセットが見えました。ありがとうプーケット。また来るよ~、…

  4. 「海から帰って来てもまだ磯遊び」

     グラスボートから上がってもまだしつこく磯遊び。飽きないのかね、この人たちは・・・は~、自分にお疲れ…

  5. 「ヤシの木の木陰で放課後」

    チョコレートデザートを食べ終わり、芝生の校庭で遊ぶ子供たち。グリーンキャンプは一日ごとのデイキャンプ…

  6. シンガポール・シーフード・リパブリック

    シンガポール好きもっちゃんのバースディ、ニューオープンした「シンガポール・シーフード・リパブリック」…

  7. 「早朝のYoga on the beach」

    海に向かって早朝、ヨガをしました。水平線の向こうに朝日が拝めるはずだったのですが、あいにくの天候でう…

  8. ずーっと♡幸せが続く生き方

    新刊、「ずーっと♡幸せが続く生き方」(主婦の友社)が本日発売です!大好きなことを死ぬまで続けてピ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP