「ドイツのテレビ局が取材に来た!」

来日するオバマさんを撮りに来たんだけど、そのついでに私のインタビューも撮ってくれるというので、せっかくだから「和」を強調するため、お茶の先生に頼んで和室で受けました。中央に座ってらっしゃるのが日本の通訳さんで、右後ろではにかんでるのがドイツのインタビュワー、緑色のTシャツ着てるのがカメラマン。このあと、なんとお茶室にておぼつかないお点前を披露。そのなーんちゃってぶりをEUでオンエアされることとなりました。

CIMG1965というのも、「ぼぎちん♥バブル純愛物語」転じて「Tokyo Tango」がとうとう2010年1月、ドイツで発売されることになったのです! 翻訳に三年もかかった!! うまく訳されてるかはナゾだけど、着物姿の私にまんまとひっかかって、うっかり本買ってくれる人が続出するといいんだけどなぁ・・・。

akikoの12月ポラリテイ個人セッション

「ドイツのテレビ局が取材に来た!」

関連記事

  1. 「サクマに会いに行く」

     ロータスの着付け&躾講師Habuが最近トイプードルを飼い始めたというので、まだ子イヌのうちに見…

  2. 「ベリーダンス健康法inシンガポール」

     みなさん、初めてとは思えないほど見事な舞いっぷり・・・。シンガポール在住の日本人の方々はノリが良く…

  3. こうやってみるとやはり日本人・・・

    これはお茶の先生の部屋で、座卓にて懐紙にお絵かきをしているところ。こうやって日本間に浴衣を着て座って…

  4. 滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

    滋賀県に行ってきました。飛び出し坊やの「とびた君」です。子供たちが飛び出しそうな道路脇にいます。…

  5. 別盛

    がしかし、ウリちゃんは実は酢飯と生魚が大嫌いなので、ウリのは普通のごはんに食べられるものだけが乗って…

  6. 「今流行りのパワースポット?」

     明治神宮内菖蒲苑の中に、清正井という井戸があるのを御存じですか? そこが今、パワースポットとして注…

  7. 「音楽教室の発表会ぐらいで充分感動♥」

     ウリが自分から行きたいと行って始めた音楽教室。個人のピアノレッスンと比べてお友達と歌ったりエレクト…

  8. 「朝焼けじゃ~」

最近の記事

PAGE TOP