「太極拳をやっていると・・・」

太極拳をやっていると

 ここの岩場って地場がいいのか、十数年ぶりに太極拳をやってみると、向かい合わせた手からピリピリと気が流れ出るのを感じました。「うわー、すごい! ドクターフィッシュが来た!」と冗談を言いながら、みなさんそのエナジーに驚きの様子を隠せなかったんです。それと、自然環境の中で太極拳をやっていると、生物が近付いて来るらしいんだけど、かとちゃんにはアリ、私には船虫、鈴木ゆみこさんにはアゲハが来たんです。そ、それって・・・。

「かとちゃんの太極拳講座」

「稲七のおじさん、桃太郎の朝散歩」

関連記事

  1. 「十三の月の暦のお話」

    お次は、ちゃー先生による「十三の月の暦」のお話。まず、十三の月の暦で生活すると、偶然の一致がばんばん…

  2. 「Rock oyster」

    大人はやはり、この時期旬のロックオイスターと白ワイン。今回の旅は、ディセッショニスタHanaeの提案…

  3. 「祝!Happy My Birthday 46!」

    今日で46になってしまいました! 私は朝の九時に生まれたので、父は仕事に行ってすぐ呼び出され、病院に…

  4. 「初めてのメイクにドキドキ❤のかとちゃん」

     ロータスのジャーマネでありアーユルヴェーダ健康コンサルタントのかとちゃんは、三十八にしてすっぴんを…

  5. パイナップルのパンケーキ

    朝ごはんでオーダーしたパイナップルのパンケーキはライム添え。おっしゃれ~♥…

  6. NHKカルチャー大阪講演会

    大阪での講演会には、五十人の方々に集まっていただき、賑々しくありがたい思いでございました。二年ぶり…

  7. 「MikiちゃんのMamepo」

    トコのおうちに行ってから見せてもらったMikiちゃん(トコ母・ロータスTシャツのデザイナー)のM…

  8. 「綾子ちゃんのアロマテラピー」

     ロータス会員の綾子ちゃんがアロマテラピストの資格を取ったばかりで、練習のため私が献体しました(…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP