「かずみちゃんクラス始まりました♡」

待望のかずみちゃんクラスがロータスで始まりました!
KAZUMIとして活躍しているベリーダンサーですが、ミッシェルのところで踊っていたこともあり、当時から”目の前で踊られて最高にわくわくする”ダンサーでした。
海老原先生のところで研鑽を積まれ、イスラエルにダンス留学していたこともあって、本場のダンサーから共演指名を受けるほど。
ふくよかで柔軟な女らしい体に、的確なテクニックと喜びに満ちたパフォーマンス・・・ベリーダンスの真髄を知る彼女に、ぜひともロータスで教えて欲しかったのです。
写真は、立つ姿勢とおなかのどこに力を入れるかの説明。かずみちゃんは足を揃えて立ちますが、これは小さいヒップサークルを足を使わないでおなかだけで回す練習です。

 

 

臍下丹田、子宮の位置は、結構下です♡
初心者にも分かりやすく教えるかずみちゃん。前半は気功とバレエレッスンを合わせたような、ストレッチと呼吸法で、それだけでも体がほぐれ、リラックスできます。
ベリーダンスのスローミュージックを聞きながら深呼吸とストレッチをするだけで、こんなにもリラックスだきるのかと驚きました。

 

 

自分のお尻を触らせて、腰を回すとき、お尻には全く力が入ってないことを教えます。
「力入ってるのは臍下丹田だけで、あとは、外になればなるほど、先に行けば行くほど、体の力は抜けているのがベリーダンスなんです。だから、一生踊れる踊りなの。年齢とともに筋力は自然に衰えて行くものだから」なるほど~!
このクラス、超ベーシックながら、ベリーダンスの深いところを教えてもらえるので、私も久しぶりに、体とはあな神聖なものだわ♡ と感涙しました。
「KAZUMIの優しいベリーダンス」次回は8/16(木)2:00~
ベリーダンス初めての方もぜひ!

 

「かずみちゃんクラス始まりました♡」

「マンゴーラッシーの作り方」

関連記事

  1. 「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア第一回」

    第一回は参加者たった一人でしたが、とっても充実した内容になり、生徒さんもHABU先生も大変満足されて…

  2. 村山祥子×横森理香「地球と自分のハッピーオーラ作り」講座

    村山祥子×横森理香の講座は、二年目に突入しました。今年はお話だけでなく「シークレットロータス南平台ス…

  3. 「KAZUMIちゃんクラスPART2」

    第二回和美ちゃんクラスでは、お互いの腰に乗りあって、腰を強化&ストレッチするワークをし合いま…

  4. 「EIJIママによる女子力UP講座~蓮の中の宝石 The Jew…

    三月三日、お雛様。女子のお祭りであるこの日、ロータスではスペシャルイベントを開催します。2012年冬…

  5. ネバーエンディングノート講座@Lotus

    春分の日、ロータスにて「ネバーエンディングノート講座」が開かれました。 長年の友人である版元・集英…

  6. 「春分♥ロータスお試しクラス♥イベント」

     春分は一年の中で最も地球のエネルギーが高まる時です。まだロータスに足を踏み入れてない方も、この機会…

  7. マヤの叡智の<13の月の暦>で時空飛行を楽しむ中級コース・ パー…

    この中級コースは、<13の月の暦>の提唱者・ホゼ博士の「時間の科学」を勉強するチリでの7週間セミナー…

  8. 「SONOKOのプラチナ★ボディワーク」

    4/28(日)第一回「骨の日」、十四名ものお年頃女子の参加希望をいただき、このW.Sはシリーズ化…

最近の記事

PAGE TOP