「アロマ講座レポートbyのり」

みなさんこんにちは~。ロータス♥マネージャーの木村典子で~す。今回はりかさんに代わり、ワタクシ木村典子がアロマ講座について漫画付きで(笑)レポートします。
9月からスタートした月一回のアロマ講座に、「アベちゃん改造計画」でおなじみ安部奈津子さん(なっちゃんとも呼ぶ)と参加しました。日常生活のなかに香りを取り入れた生活は、できそでできない事なので”香りたつおんな”になるべくスプレー作成にいどみます。アロマレポート[1]
まず、きみ先生(以降きみちゃん)が作成したレジュメに基づき、アロマの基礎知識についての講義。その傍らで焚いてあるアロマランプの香りがここちよく、せっかく入ってきた知識が脳内でとけちゃいそうでしたが、目からうろこなアロマの取り扱い方や効能を知り、引き込まれながら基礎知識の講義終了。
それからいよいよアロマスプレー作成。細長い紙(ムエット)にちょこっとだけエッセンシャルオイルを浸し、香りを確認しながら調合。なっちゃんと香りを嗅ぎ合っていると、いつの間にやら”博士と助手”状態になっていてました。博士の指示に従いさまざまな香りを嗅ぎます。単品だといまいちな香りも、複数合わせて嗅ぐと意外にもよい香になりったのは、まさに「やってみなきゃわかんないもんだわ~」と、驚きでした。私たちの香りのテーマは、ふっふっ、「香り立つ妖艶な色香」!完成した博士との研究結果を、きみちゃんに報告。「〇▲と◆〇〇と☆◇ですがどうでしょう?(スペシャルなのでブレンド内容は内緒)」と伝えると、「う~んそれは色香どころじゃなくって、ねむくなっちゃいますよ~」とのこと。ががーん! でも気に入っていたのでそのまま制作!その名も「アフロディーテの腰つき」。ベリーで学んだ妖艶な腰つきをイメージしたものです(笑)。私とアベ博士の”香り立つ妖艶な色香を醸し出す女化計画”は順調な滑り出しを迎えられました。眠くなってなによりだってか?

 

 きみちゃんのレポートもご参照ください。
http://ameblo.jp/three-hopes/entry-10351960428.html
10月のレッスンはバスソルトを作成し、ハンド&フットマッサージのレッスンがあるそうです。こういったちょっとしたマッサージを、さりげなく家族にできるようになったら素敵だなあ~。詳細は下記。

 

「ココロとカラダを癒すアロマセラピー講座 #2」のご案内
第2回目のレッスンでは、足のセルフマッサージと相モデルによる ハンドマッサージの実技も行う予定です。
ご自分と大切な誰かのために・・・

 
■日程
第2回目:2009年10月25日(日)13:00~
■カリキュラム
「アロマで疲労回復&リラックス+バスソルト&マッサージオイル作成」
■持ち物
筆記用具
床に座って膝下が出せる服装
オイルがついてもいいフェイスタオル3枚
靴下かスリッパ(床を汚さないため)
■参加費
レッスン費3,000円+材料費2,500円=合計5,500円
■お問い合わせ・参加申し込み
当HPのContactからご連絡ください

「アロマ講座レポートbyのり」

「Tomoちゃんの操体法」

関連記事

  1. Secret Lotus June 2011

    ♥六月の開催ワークショップ告知♥ Rise up JAPAN! シークレットロータスでは、今後長…

  2. 7/25-7/30 「ベリーダンス健康法」代行のお知らせ

    私の留守中、7/25-7/30,その子さんが「ベリーダンス健康法」を代行してくれ…

  3. 「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」…

     外国のヨガスタジオに行くと一番多いのがヴィンヤサフローヨガ。ロータス初代ヨガティーチャーNaomi…

  4. ☆占星術で占うあなたの2011年の運勢!☆

    来年は、あなたにとってどんな年になるでしょう?来年の星の動きから運勢の波を予測し、あなたの2011…

  5. 「愚痴と昼寝は死んでから(笑)」

     タンスからあふれるウリの洋服をどうしようかと考えあぐね、ネットで検索したらマザーランドアカデミーと…

  6. 「ツボ押しピラティス!」

    三好由貴先生は元フィギュアスケートの選手。ニューヨークで九年間ダンスメソッドとピラティス、指圧を学び…

  7. Secret Lotus May 2010

    ♥五月開催ワークショップ告知♥ 【葉月さんの占星術】個人セッション 第1金曜日・第3金曜日…

  8. 11/3♥文化の日「横森理香の佳♥麗♥美セミナー@Lotus♥

    「第二回/セルフメンテナンス実践講座」エイジング世代に向け、「加齢」を「華麗」に変える「佳♥麗♥…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP