「2012 節分」

今年の恵方巻きはディンデリにしてみました。三崎産漬けマグロと紅ずわい蟹の七福巻きと、ローストビーフと菜の花の柚こしょう風味。なかなかおうちで作った風のゆるい巻きっぷりで美味しかったです(具はグルメだし)。

 

今年の恵方は北北西。ダディ、毎年、目が虚ろだけど、だだ、大丈夫?!

 

 

うりちゃんは、オニのお面を的当てにして、勢いよく豆まきをしていました。

毎年、目刺しを買っても私しか食べないので今年はやめにしましたが、柊だけは玄関に飾りましたよ。柊って、花屋に売ってないのねー、スーパーでお豆の横に売ってるの。オニのお面と一緒に。でも、子供も九歳にもなると、お面は喜ばないなー。

ダディは福豆を炒って、半分は「こがし醤油味」にしていました。なーんて、ここだけ読むと「料理もするいい夫」みたいだけどさー、豆好きだからやってみた、ってだけだよ。

「ぼぎちんアラビア語版、見本、届きました」

「まるちゃんの❤マクロビオティックお料理教室」

関連記事

  1. 「パッションフルーツの花」

    渋谷の旧自宅・「シークレットロータス」のベランダに、パッションフルーツの花が咲きました。初めて見たの…

  2. 「塩野の干菓子」

    毎年、お正月は決まっていただく塩野の干菓子。やはり元旦に「龍」からいただきましたよ。お年賀にも持って…

  3. これは私がいた部屋の窓

    これは私がいた部屋の窓。すぐ横には朝市が・・・。採れたて熟れ熟れのベリーやイチジク・・・…

  4. 「ウリちゃんクラスコンサート」

     音楽教室もクラスコンサートを最後に夏休み突入。バッハのメヌエットをグランドピアノで立派に弾きこ…

  5. お花見滑り込みセーフ!

    今年は去年震災後の自粛ぶん、各地でお花見は盛り上がったようです。ロータスの舞ちゃんによると、先週の日…

  6. 海君ち

    海君ちはホテルの裏口から歩いて一分だよ~。駐車場とランドリー、ゴミ捨て場のある地下三階から出るから、…

  7. またオーブがいっぱい

    ロータスでベリーダンスパーティをすると、踊ってる写真にオーブがいっぱい映るのですが、ほれ、今回もこん…

  8. 「隣の雑居ビルに朝ラーを食べに行くダディ」

     朝からがっつり食べるのがシンガポーリアン。しかも家では作らないので、出勤前に朝定を食べるため、雑居…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP