「2012 節分」

今年の恵方巻きはディンデリにしてみました。三崎産漬けマグロと紅ずわい蟹の七福巻きと、ローストビーフと菜の花の柚こしょう風味。なかなかおうちで作った風のゆるい巻きっぷりで美味しかったです(具はグルメだし)。

 

今年の恵方は北北西。ダディ、毎年、目が虚ろだけど、だだ、大丈夫?!

 

 

うりちゃんは、オニのお面を的当てにして、勢いよく豆まきをしていました。

毎年、目刺しを買っても私しか食べないので今年はやめにしましたが、柊だけは玄関に飾りましたよ。柊って、花屋に売ってないのねー、スーパーでお豆の横に売ってるの。オニのお面と一緒に。でも、子供も九歳にもなると、お面は喜ばないなー。

ダディは福豆を炒って、半分は「こがし醤油味」にしていました。なーんて、ここだけ読むと「料理もするいい夫」みたいだけどさー、豆好きだからやってみた、ってだけだよ。

「ぼぎちんアラビア語版、見本、届きました」

「まるちゃんの❤マクロビオティックお料理教室」

関連記事

  1. 「遠浅の海でいつまでも遊ぶ親子」

    雨が降ったりやんだりしてたけど、逆に曇り空のほうが日焼けの心配なく遊べて良かったかも。遠浅で水はあっ…

  2. 「サマー・ディライト」

    デザイナー鈴木ゆみこさんが、夏のデザートを作ってれました。手作りの赤紫蘇ジュースのゼリーに、自分で摘…

  3. ご購入方法

    タグもマークも鈴木ゆみこさんデザイン。蓮の花の中央にライフフォース・エナジー、臍下丹田から螺旋を描き…

  4. 早朝の諏訪大社

    まだ灯篭の明かりがつく御神木。参道真ん中の道はここに向かっていました。毎朝、六時に神主さんが神様…

  5. 「七歳の雛祭り」

     乳歯が抜けているので記念撮影時はいつも口を開けない七歳児。手に持っているのは学校で作ってきたウサギ…

  6. 大人の隠れ家3

    まず、大きな水盆になんと生きた稚アユがぴちぴち泳いでいるのが運ばれてきて、「こちらが本日のおすすめの…

  7. 「カカオの実を割ったところ」

     これがカカオの実を割ったところ。この中の種を一週間と五日干して、ローストして挽き、チョコレート作り…

  8. 10/2 朝EXPOに登場します

    詳しくはこちらをクリックしてください。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP