「2012 節分」

今年の恵方巻きはディンデリにしてみました。三崎産漬けマグロと紅ずわい蟹の七福巻きと、ローストビーフと菜の花の柚こしょう風味。なかなかおうちで作った風のゆるい巻きっぷりで美味しかったです(具はグルメだし)。

 

今年の恵方は北北西。ダディ、毎年、目が虚ろだけど、だだ、大丈夫?!

 

 

うりちゃんは、オニのお面を的当てにして、勢いよく豆まきをしていました。

毎年、目刺しを買っても私しか食べないので今年はやめにしましたが、柊だけは玄関に飾りましたよ。柊って、花屋に売ってないのねー、スーパーでお豆の横に売ってるの。オニのお面と一緒に。でも、子供も九歳にもなると、お面は喜ばないなー。

ダディは福豆を炒って、半分は「こがし醤油味」にしていました。なーんて、ここだけ読むと「料理もするいい夫」みたいだけどさー、豆好きだからやってみた、ってだけだよ。

「ぼぎちんアラビア語版、見本、届きました」

「まるちゃんの❤マクロビオティックお料理教室」

関連記事

  1. 「東京地方一瞬大雪!」

     そういえば昨日は朝起きたら牡丹雪が降ってた! うちの裏の桜並木も雪景色!でも午後になったら晴…

  2. 福生南公園付近の川

    ここ、福生南公園付近の川は流れも急じゃなく浅瀬。子供にはちょうどいいプールでした。それにしても川…

  3. 「ロータスチロル❤」

     実はウリちゃんチロル、ロータスのデザイナー鈴木ゆみこさんの発案です。ゆみこさんは一緒にロータスチロ…

  4. ショーのあとの記念撮影

    たけちゃん(Tanishque)、ロータスに来てくれてありがとう❤ なんか私、赤いちゃんちゃんこ的衣…

  5. 「あれ・・・えりちゃんの『魅せられて』は?」

    ウリとベールで遊ぶ羽目になってるえりちゃんは、ジュディ・オングの「魅せられて」をベールダンスで踊った…

  6. 旧暦の美しいカレンダー

    これは「折形デザイン研究所」、「Shop様方」で売られている旧暦。明治の初めまで、日本では「太陽太…

  7. 「ランチはオーガニックビュッフェ」

     ランチは玄米ごはんとカレー、野菜料理、チキンなどのオーガニックビュッフェ。バナナの皮でできた器でい…

  8. 「雨季のプーケットは波」

    これがホテルの前のビーチ。乾季は波のない透明な海だけど、この時期はなんと、波が立っています。ダディは…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP