「2012 節分」

今年の恵方巻きはディンデリにしてみました。三崎産漬けマグロと紅ずわい蟹の七福巻きと、ローストビーフと菜の花の柚こしょう風味。なかなかおうちで作った風のゆるい巻きっぷりで美味しかったです(具はグルメだし)。

 

今年の恵方は北北西。ダディ、毎年、目が虚ろだけど、だだ、大丈夫?!

 

 

うりちゃんは、オニのお面を的当てにして、勢いよく豆まきをしていました。

毎年、目刺しを買っても私しか食べないので今年はやめにしましたが、柊だけは玄関に飾りましたよ。柊って、花屋に売ってないのねー、スーパーでお豆の横に売ってるの。オニのお面と一緒に。でも、子供も九歳にもなると、お面は喜ばないなー。

ダディは福豆を炒って、半分は「こがし醤油味」にしていました。なーんて、ここだけ読むと「料理もするいい夫」みたいだけどさー、豆好きだからやってみた、ってだけだよ。

「ぼぎちんアラビア語版、見本、届きました」

「まるちゃんの❤マクロビオティックお料理教室」

関連記事

  1. LOUANGE Tokyoのケーキ

    毎年、ウリのバースデーケーキを色んなところで買う私ですが、我が家周辺のネタも出しきったところで、変わ…

  2. 城の真正面からキムジー湖が見える絶好のロケーション

    まさか私がここに来るとは・・・。というのも、実は私、高校生の頃、少女マンガ好きが高じてビスコンティ映…

  3. 「バリ島最終日」

    最終日はスコーンと朝から晴れ、最後のトロピカルプールを母子で楽しみました。ダディはラストサーフィ…

  4. 「父の日ギフト2012」

    みなさま、父の日はいかがお過ごしでしたでしょうか。母の日と違い、いまひとつ華いだ感のない父の日。我が…

  5. 「ネパールの国民食ダルパート」

     ロータスの近くに「ネパリコ」というネパール料理屋さんができて、そこのランチにはネパールの国民食ダル…

  6. 「バースデー❤ローズバス」

     誕生日を明日に控え、予期しない出来事がばんばん起こります。今朝は、村山さんからフラワーバスが届…

  7. バックヤード

    このおうち、東京でいったら新橋みたいなところなのに、バックヤードにはこんなに緑がいっぱい!…

  8. 「鎌田サロンOPEN!」

    十年の長きに渡り、「クリームバス恵比寿」で私の白髪染め(ヘナ)と肩マッサージを担当してくれてきた鎌田…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP