「ツボ押しピラティス!」

三好由貴先生は元フィギュアスケートの選手。ニューヨークで九年間ダンスメソッドとピラティス、指圧を学び、向こうで教えていました。現在も都内各所で教えていますが、二月からロータスでもクラスを持ってくれることになりました! その名も、「ツボ押しピラティス」!命名by Rika ピラティスマットワークでカラダのコアを使った動きと呼吸、体の弱い部分を鍛えてバランスを整え、故障を予防する方法など教えてくれると同時に、ストレッチにツボ押しをプラスすることにより、肩こりを劇的に軽減、自分でも自宅でできるようになります。

100128-2

写真は私が学んだ肩こりのツボ。コンピューターによる前肩を治すツボで、先生に
やってもらったときは超痛かったけど、確かにほぐれた。自分で揉み解すと痛いとこ
ろまでは行かないので、心地よく肩・胸を広げることができます。
通常、日曜日の四時半から開催しますが、初回は2/11(祝)4:30~5:3
0pm 体験クラス 参加費1000円で!
※由貴先生はマタニティ・産後クラスの資格も持っているので、妊婦さんや産後ケア
のプライベートセッションも可です。

「これぞマクロビオティック!」

「ツボ押しピラティス!」

関連記事

  1. 「ココロとカラダを癒すアロマセラピー講座 #3」のご案内

    膝下のセルフマッサージが終わったあと、手のマッサージをお互いにやりあう練習をしたのですが、これが、ま…

  2. 横森理香×村山祥子のワークショップ

    Earth,Water,Fire,Air,Space・・・Five elements energy …

  3. 「サトコと綾乃のママサロン」

    やっとシッター係の綾乃さんも参加でき、夏休みのお姉ちゃんも一緒に来て、ママサロンらしくなってきました…

  4. 悩める大人女子の人生相談ラウンジ

    宝島社から十二月刊行予定の「悩める大人女子の人生相談ラウンジ」を実際にロータスで開催します! 三十代…

  5. 「東急BE二子玉川セミナー」

    二子玉川ライズ八階の東急BEセミナーにて、お年頃女子に向けて、この時期を元気に健康で楽しく過ごすコツ…

  6. 「マヤの叡智の<13の月の暦>初級・中級セミナー」

    「2012年」がクローズアップされている昨今、マヤ暦というキーワードが世界中に知られるようになりまし…

  7. 「臨月のあきこさん♡踊りに来ました」

    "四十六歳軌跡の自然妊娠"あきこさんが臨月に突入し、もー、踊りたくてうずうずしてしまい、ロータスにや…

  8. 「Tomyの楽ちんヨガ」

    ハタヨガ歴二十年のヨガ・インストラクターTomy(女性です。念のため!)のクラス、月曜日のベリーダン…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP