「アシアのアロマテラピーお試しセッション」

アシアのアロマ まずカウンセリングで今日の体調や気分を聞きます。そのあと、クライアントと話し合いながら使用するエッセンシャルオイルのブレンドを決めます。匂いを嗅いでみて、効用は期待できても嫌なにおいのものは使いません。私はこの日、秋になってから気になる更年期的症状の話をしたところ、ホルモンバランスを整え幸福感を増すブレンド、ローズウッド、マンダリン、ゼラニウムをブレンドしてくれました。

 ローズの香りに包まれ、綾子ちゃんの”もっちりハンド”で癒されていると、綾子ちゃんいわく、マッサージが進むにつれ、私の深部にたまった疲れが浮かび出て来たそうです。触った人には驚かれる肩こりと背中のコリを持つ私ですが、自覚のないまま嬉々として働き続けるタチなので、こういうことが起きるのかも~。終わって帰ったあとはもうぐったりで二時間昼寝しちゃいました!!

 面白かったのは、おなかのマッサージをしていたら、奥から丸いものたちがにこにこしながら「ここにいるよ~」と存在を主張してきたというのです。そ、それは筋腫ちゃんたちでは?! やっぱりね~、いるのはいるものの、みんないい子にしててくれるから、手術もしないで済んでいるのね。ありがとう! 筋腫ちゃんたち❤

 面白かったのは、綾子ちゃんがおなかの表と裏(仙骨のところ)に両手をあてると、上の手からびりびりと気が流れてくるのが分かったこと。そういうの、あんまり感じない私だけど、来た来た~!!!

 

  

「『40歳からハッピーに生きるコツ』発売記念セミナー」

「綾子ちゃんの施術台ロータスに到着!」

関連記事

  1. ハッピーバースデー❤りん

    りん君が十歳になったというので、ついでにお祝いをしました。いつもママの下手くそな踊り見てるから、たま…

  2. 「ロータス海部結成!」

    稲七前の海はふだん波なんかなく、透明でプールみたいな海なんですが、今回は荒れてました! で、成り行き…

  3. 「がんばってみました七五三!」

    七歳のお宮参りです。母の残した振袖セット(従姉妹のお下がり)を自力で着付けてみました。HABUに肩上…

  4. ベルサイユの火鍋城

    渋谷からロータスに向かう裏道に、突然現れたどファンシーな店「ベルサイユの火鍋城」…

  5. 「オーストラリアといえばコアラ」

    それから動物園に行って、定番のコアラを見ました。十数年前、シドニー動物園でコアラを見たときは抱いて記…

  6. 「十月のアラフォーパーティ」

    もう何回目か忘れちゃったぐらいたびたび開催されているロータスのアラフォーパーティ。今回は初参加の方も…

  7. 「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

    とうとうできました! 「シンプル・シック」から早七年。前回は中古マンション改造篇だったけど、今回…

  8. 第一回ワインテイスティング会

    ロータスにて晴恵姐さん主催「ワインテイスティング会」が開かれました(^^)/まずは泡から♡ ドイ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP