プラハのゆったりヨガ

 セラピストにてイラストレーター、そしてダンサーという三足のわらじを履きながらも常にゆったりぼや~っとしているプラハちゃん。話すと独特の世界観を持つ不思議ちゃんプラハの、今度はヨガをロータス限定で解禁します。わたくし横森が試したところ、とっても良かったので、10/14の朝にまずお試しクラスを♡
 テーマは心身の「浄化」。まず太陽のほうに向かってサンスクリット語でマントラを唱えますが、参加者はプラハの歌声に耳を澄ませているだけていいのです。これで、宇宙、地球との繋がりが得られます。
 準備体操に音楽に合わせて呼吸に注目しながら体をゆったりゆら~りと揺らし、超簡単なヨガのポーズを行います。そして、インド舞踊の簡単な動きでダンス的な要素も味わい、最後はシャバアーサナで誘導瞑想。
 これは、イメージしやすいように先生が送っているエネルギーを言葉で情景を語ってくれるものですが、私が受けたのは「第一チャクラ」=大地のエネルギーだったので、半眠状態でなんとエアーズロックの情景が。
 オーストラリアのエアーズロックには実際行ったことがあるのですが、赤土のパウダリーな触感まで感じられ、あたたかく柔らかい大地の上に寝そべっている感覚なのでした。
 内容は楽ちんなのに、心身の浄化が急ピッチで行われるプラハヨガ、ぜひお試しあれ!

ネバーエンディングノート講座@Lotus

プラハのゆったりヨガ

関連記事

  1. カレンダーをクリック♡

    クラスのタイトルをクリックすると、詳細が分かりますよ~♡皆様のお越しをお待ちしております♡…

  2. 三月のスケジュール

    Secret Lotus  2014 年3月のスケジュールもうすぐ春!冬にまとった厚い肉襦袢を脱ぎ…

  3. 夏合宿2010in下田

    ♥スケジュール♥  7月24日(土)5:00pm~「ベリーダンス健康法 on  the  …

  4. 「Secret Lotus南平台スタジオ」

    みなさんの参加費でLoftにて鏡を買って、南平台スタジオをオープンしました~。私の「ベリーダンス健康…

  5. 「EIJIママによる女子力UP講座~蓮の中の宝石 The Jew…

    三月三日、お雛様。女子のお祭りであるこの日、ロータスではスペシャルイベントを開催します。2012年冬…

  6. 「西洋占星術一日ワークショップ」 満員御礼

    占星術というと、雑誌やテレビで見かける12星座星占いのことと思っている方が多いと思いますが、あの占い…

  7. 「『13の月の暦』シンクロ・シェアリング会」

    3月21日(月祝)14時半~17時(2時間半)参加費:¥2.000持ち物:持っている方は、コズ…

  8. Secret Lotus MAR. 2013 ♥3月のワークシ…

    Secret Lotus MAR. 2013 ♥三月のワークショップ告知♥まだまだお寒いです…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP