「巫女セラピーとアーユルヴェーダのコラボレーションで若々しい心と身体へ」

インド3000年の歴史を持つ生命学「アーユルヴェーダ」ではオイルを使ったトリートメントが、詳しく伝承されています。疲労回復や美容を目的とした項目もありますが、アーユルヴェーダで最も大事な目的は「老化防止」です。老化とは、身体だけではなく、心の柔軟性も失われる事。

古代インドの寺院では、満月に聖なる儀式が行われていました。神殿の巫女が花嫁になる女性に施した、サンダルウッド(白檀)の香油によりボディトリートメント。女性としての、受け入れる器や、優しさ、柔らかさ、温かさを、身体の緊張をゆるめ、手の温もりでゆったりとリラックスさせることで、ふんわりと開花させました。愛すること、愛されることを、受け入れる準備をする。これを、現代によみがえらせたのが巫女セラピートリートメントです。

ここに、さらにアーユルヴェーダの「老化防止」の叡智を加えることで全ての年齢の女性にとって必要な心と身体の柔軟性、若さ、愛、健康を保つセラピーとして、現代女性の幸せ感アップに役立てるよう、SECRET LOTUSのアーユルヴェーダ講師、香取聖美さんとコラボレーション企画を始めました。

【コラボレーション企画】 ※アーユルヴェーダ健康相談と巫女セラピー、両方のご予約が必要です。
香取講師による「アーユルヴェーダ健康相談」にて、あなたの体質(ヴァータ・ピッタ・カパ)を知ります。
巫女セラピーのご予約の際、事前に体質をお知らせください(体質は変化するため、1か月以内の相談結果をお勧めします)

体質に合わせたオイル(セサミオイル・オリーブオイル・スイートアーモンドオイル)
体質に合わせた音楽
体質に合わせたアロマオイル

各項目ごと体質に合わせて、セラピストが選んだ、今、あなたに必要な施術をいたします。
巫女セラピーのみは、表参道のサロンでもご予約可能です。

juno(ユノー)表参道サロン
オーナーセラピスト 鈴木容子
E-mail info@junosalon.com
URL http://www.junosalon.com
blog http://ameblo.jp/junosalon/

「今月の義援金」

「由貴先生の舞台」

関連記事

  1. 「ロータスお盆スペシャル!」

    夏真っ盛り!  お盆を渋谷「Secret Lotus」で、"自分磨き"をして過ごしませんか?夏休み…

  2. 「ロータス夏合宿in下田2010、日取り決定!」

     ロータスの夏合宿、今年も下田のビーチフロント「稲七」さんで行ないます。去年と同じ、十三の月の暦の大…

  3. 「きみ先生のアロマテラピー講座♥第三回/ 若返りの水でアンチエイ…

    第三回を迎えたアロマ講座。今回だけは見逃せないと、ワタクシ横森理香、子供を夫に預け、参加いたしました…

  4. 「おなかくびれメイク講座」

     毎週サロンが休みの月曜はロータスで「お顔リフトアップ講座」をやってくれている鈴木容子さん。昼からは…

  5. Secret Lotus August 9月のイベント

    残暑疲れが出て来る九月。ロータスで心身のトリートメントはいかがですか?「ロータスエステ」改め、今…

  6. 「カノンさんのクラス始まります」

    ●チャンティングクラス7/2(土)11:00~12:15 /参加費2,000円マントラの意味を…

  7. 「エネルギーワークスクール イン東京 @シークレットロータス」 …

    私たちの体や魂から発せられるエネルギーの仕組みや扱い方を知り、よりよい人生を手に入みませんか?エネ…

  8. 「定期開催レッスン&講師紹介♡」

    ちゃー先生の13の月の暦櫻井 香織(さくらい かおる、ちゃー先生):もとは、製紙会社の研究所…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP