「巫女セラピーとアーユルヴェーダのコラボレーションで若々しい心と身体へ」

インド3000年の歴史を持つ生命学「アーユルヴェーダ」ではオイルを使ったトリートメントが、詳しく伝承されています。疲労回復や美容を目的とした項目もありますが、アーユルヴェーダで最も大事な目的は「老化防止」です。老化とは、身体だけではなく、心の柔軟性も失われる事。

古代インドの寺院では、満月に聖なる儀式が行われていました。神殿の巫女が花嫁になる女性に施した、サンダルウッド(白檀)の香油によりボディトリートメント。女性としての、受け入れる器や、優しさ、柔らかさ、温かさを、身体の緊張をゆるめ、手の温もりでゆったりとリラックスさせることで、ふんわりと開花させました。愛すること、愛されることを、受け入れる準備をする。これを、現代によみがえらせたのが巫女セラピートリートメントです。

ここに、さらにアーユルヴェーダの「老化防止」の叡智を加えることで全ての年齢の女性にとって必要な心と身体の柔軟性、若さ、愛、健康を保つセラピーとして、現代女性の幸せ感アップに役立てるよう、SECRET LOTUSのアーユルヴェーダ講師、香取聖美さんとコラボレーション企画を始めました。

【コラボレーション企画】 ※アーユルヴェーダ健康相談と巫女セラピー、両方のご予約が必要です。
香取講師による「アーユルヴェーダ健康相談」にて、あなたの体質(ヴァータ・ピッタ・カパ)を知ります。
巫女セラピーのご予約の際、事前に体質をお知らせください(体質は変化するため、1か月以内の相談結果をお勧めします)

体質に合わせたオイル(セサミオイル・オリーブオイル・スイートアーモンドオイル)
体質に合わせた音楽
体質に合わせたアロマオイル

各項目ごと体質に合わせて、セラピストが選んだ、今、あなたに必要な施術をいたします。
巫女セラピーのみは、表参道のサロンでもご予約可能です。

juno(ユノー)表参道サロン
オーナーセラピスト 鈴木容子
E-mail info@junosalon.com
URL http://www.junosalon.com
blog http://ameblo.jp/junosalon/

「今月の義援金」

「由貴先生の舞台」

関連記事

  1. ロータス八月のスケジュール

    Secret Lotus  2014 年8月のスケジュール夏本番!  熱さに負けて、お出かけしない…

  2. 「AKIKOの“夏のお疲れ”ポラリテイセラピー強化月間」

    【ミニポラ体験会】ポラリテイセラピーとは、優しいタッチで全身の気の流れとバランスを促し、心身の…

  3. 「マヤの叡智<13の月の暦>で時空飛行を楽しむ中級セミナーPar…

    このコースは<13の月の暦>提唱者・ホゼ博士の「時間の科学」を勉強するチリでの7週間セミ…

  4. シークレットロータス十一月のスケジュール

    Secret Lotus  2014 年11月のスケジュール秋真っ盛り! 木々も色づき、枯葉も心地…

  5. 「大人女子のための大人犬向け初めてのドッグアロマ講座」

    ロータスにドッグアロマの先生が現れましたので、10/7(日)1:00~2:00pm、愛犬家のみなさん…

  6. 呼吸のダンス&ビオダンザアンコールワークショップ

    みんな楽しそうです。実はこの前に、「呼吸のダンス」というコーナーがあったんですが、これは写真は撮れま…

  7. カレンダーをクリック♡

    クラスのタイトルをクリックすると、詳細が分かりますよ~♡皆様のお越しをお待ちしております♡…

  8. ガンダーリ松本先生ワークショップ@Lotus

    去年十二月に初めてロータスにお招きし、ワークショップをしていただいたガンダーリ松本先生。参加された方…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP