「始めてバリの街を歩くウリ」

今回十数年ぶりにレギャンに泊まったので、ホテルから出るとすぐショッピングできるという環境でした。過去ほとんどバリではプライベートビーチかホテル内でしか過ごしたことのないウリ、でこぼこ歩道に砂でコケるわ、子供の物売りにはしつこくされるわ、ビーチでは「みちゅあみ~みちゅあみ~」とバーサンうるさいわで、リアル・バリを体験(笑)。
私は若い頃来たバリを追体験、つーか、バリも大観光地になったものだわ、と感服いたしました。初めて行ったの二十五年前だもん。クタ、レギャンエリアには十数年近寄ってなかったし・・・。
ウリはジンバラン、ウブドゥ、スミニャック、サヌール、と来て、フツーは最初に来るクタ・レギャンエリアに到達。でもまぁ九歳だし、今年十歳になるから、ストリート的”守られないバリ”も経験していいかもね(笑)。

 

「サトコと綾乃のママサロン」

「シャンティ登場~」

関連記事

  1. 「ちゃんと曲になっててびっくり!」

     そしてガムランも、ちゃんと演奏できててびっくり。五日間でどうやって形にするんだろうと思っていたけど…

  2. 「手作り風バレンタインデー」

    今年は2/14当日が火曜日だから、日曜にもっちゃんも来て、デザートを手作り風に。ウリがもっちゃん指導…

  3. 「ビーチで朝散歩」

     ヌサドゥアに行ったのは超久しぶりでしたが、ここのビーチを見てびっくり! なんと二十五年前、初めてバ…

  4. 「シドニーのチャイナタウン」

    出かけたとこはシドニーのチャイナタウン。ランチに飲茶をいただこうという計画です。まだ三ヶ日だし、盛り…

  5. ジェニーちゃんとの再会♡

    三年ぶりにベビーシッターだったジェニーと再会、今度は息子連れです!三年前、訪ねて来てくれたときは…

  6. ハッピー"四捨五入"バースデー!

    とうとう四十五歳になってしまいました! 九十まで生きるとして、折り返し地点に立った(冗談ですよ)。…

  7. 「ナイトサファリ!」

     ここは十数年前に、当時は痩せてて可愛かったダディと来て、世界で一番好きな動物園となったところ。なん…

  8. アメリカの食

    代官山にもあるオーガニックカフェ「Urth Cafe」、本拠地のカリフォルニアはいたるところにあるん…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP