「始めてバリの街を歩くウリ」

今回十数年ぶりにレギャンに泊まったので、ホテルから出るとすぐショッピングできるという環境でした。過去ほとんどバリではプライベートビーチかホテル内でしか過ごしたことのないウリ、でこぼこ歩道に砂でコケるわ、子供の物売りにはしつこくされるわ、ビーチでは「みちゅあみ~みちゅあみ~」とバーサンうるさいわで、リアル・バリを体験(笑)。
私は若い頃来たバリを追体験、つーか、バリも大観光地になったものだわ、と感服いたしました。初めて行ったの二十五年前だもん。クタ、レギャンエリアには十数年近寄ってなかったし・・・。
ウリはジンバラン、ウブドゥ、スミニャック、サヌール、と来て、フツーは最初に来るクタ・レギャンエリアに到達。でもまぁ九歳だし、今年十歳になるから、ストリート的”守られないバリ”も経験していいかもね(笑)。

 

「サトコと綾乃のママサロン」

「シャンティ登場~」

関連記事

  1. 「世界一美味しいパンケーキ♥」

     これがダディおすすめリコッタチーズのパンケーキ。ふわっふわでおいっすぃ~♥ デザートにいただい…

  2. 「桜も五分咲き♥」

     娘と親友が同時に手術したこの春は、私ににとっては肝ぉ冷やす春でした。ほぼ同時入院なので親友のお…

  3. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリス…

    12月も半ばになるとさすがにサンディエゴも朝晩は肌寒くなり始めました。寒いと言っても東京の冬と比べた…

  4. ボタニカルガーデンへ

    おーーーっきい木のある公園を通って、ボタニカルガーデンへと向かいます。この日、歩いた距離をダディの携…

  5. 「大雪積もった~」

     いや~、すごい雪でしたね~。我が家と隣の家の間(北側)には、屋根から落ちてきた雪がまだこんなに積っ…

  6. 「絵馬を書き込む」

     明治神宮がすっかり気に入ったアンゲリカさん、参拝後、おみくじを引き、絵馬を書き込みました。手技道も…

  7. 「オーストラリアといえばコアラ」

    それから動物園に行って、定番のコアラを見ました。十数年前、シドニー動物園でコアラを見たときは抱いて記…

  8. 「夕景の観覧車」

    もうすぐ九時、という頃にやっと暮れてきたシドニー。これから観覧車に乗ります。…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP