「始めてバリの街を歩くウリ」

今回十数年ぶりにレギャンに泊まったので、ホテルから出るとすぐショッピングできるという環境でした。過去ほとんどバリではプライベートビーチかホテル内でしか過ごしたことのないウリ、でこぼこ歩道に砂でコケるわ、子供の物売りにはしつこくされるわ、ビーチでは「みちゅあみ~みちゅあみ~」とバーサンうるさいわで、リアル・バリを体験(笑)。
私は若い頃来たバリを追体験、つーか、バリも大観光地になったものだわ、と感服いたしました。初めて行ったの二十五年前だもん。クタ、レギャンエリアには十数年近寄ってなかったし・・・。
ウリはジンバラン、ウブドゥ、スミニャック、サヌール、と来て、フツーは最初に来るクタ・レギャンエリアに到達。でもまぁ九歳だし、今年十歳になるから、ストリート的”守られないバリ”も経験していいかもね(笑)。

 

「サトコと綾乃のママサロン」

「シャンティ登場~」

関連記事

  1. サイパン

    サイパンは近くてラクで良かった! ウリも楽しかったね、また行く? と聞いたら、「うーん、一回でいいか…

  2. 2014 あけましておめでとうございます

    新年の旅行にはいつも「塩野」の干菓子を連れて行きます。その年の干支、富士、鶴、羽子板、寿の扇…

  3. 「アフター♥ヨガランチ♥」

     呼吸法から始まって二時間にも及ぶワークショップの後半、小腹が空いて「は~、これ終わったら何食ってや…

  4. 「なぜか親子のようなダディとシャンティ」

     こっちが前世で縁あったんじゃないの?…

  5. バリ島に家族旅行で行ってきました。

    ガルーダインドネシア航空はチェックインの際、予約するとほれ、こんな可愛い、インドネシア風の箱に入った…

  6. 「今夜は七夕」

    七夕のお飾り、今年は隣のおばちゃんちで笹をいただき、上達した折り紙・切り紙で飾りました。去年は渋谷の…

  7. 米粉を使ったシャケのクリームシチュー

    小麦粉抜き生活三週間目。既存のルーは押しなべて小麦粉が入っていることから、とうとう自分で作ることに(…

  8. BBQ

    大人は川原でBBQ。私のH.Pのウェブデザイナー♥シゲ(トコ父)の仕切る直火・炭火焼のBBQ。原始的…

最近の記事

PAGE TOP