「かずみちゃんクラス始まりました♡」

待望のかずみちゃんクラスがロータスで始まりました!
KAZUMIとして活躍しているベリーダンサーですが、ミッシェルのところで踊っていたこともあり、当時から”目の前で踊られて最高にわくわくする”ダンサーでした。
海老原先生のところで研鑽を積まれ、イスラエルにダンス留学していたこともあって、本場のダンサーから共演指名を受けるほど。
ふくよかで柔軟な女らしい体に、的確なテクニックと喜びに満ちたパフォーマンス・・・ベリーダンスの真髄を知る彼女に、ぜひともロータスで教えて欲しかったのです。
写真は、立つ姿勢とおなかのどこに力を入れるかの説明。かずみちゃんは足を揃えて立ちますが、これは小さいヒップサークルを足を使わないでおなかだけで回す練習です。

 

 

臍下丹田、子宮の位置は、結構下です♡
初心者にも分かりやすく教えるかずみちゃん。前半は気功とバレエレッスンを合わせたような、ストレッチと呼吸法で、それだけでも体がほぐれ、リラックスできます。
ベリーダンスのスローミュージックを聞きながら深呼吸とストレッチをするだけで、こんなにもリラックスだきるのかと驚きました。

 

 

自分のお尻を触らせて、腰を回すとき、お尻には全く力が入ってないことを教えます。
「力入ってるのは臍下丹田だけで、あとは、外になればなるほど、先に行けば行くほど、体の力は抜けているのがベリーダンスなんです。だから、一生踊れる踊りなの。年齢とともに筋力は自然に衰えて行くものだから」なるほど~!
このクラス、超ベーシックながら、ベリーダンスの深いところを教えてもらえるので、私も久しぶりに、体とはあな神聖なものだわ♡ と感涙しました。
「KAZUMIの優しいベリーダンス」次回は8/16(木)2:00~
ベリーダンス初めての方もぜひ!

 

「六刷り決定!」

「かずみちゃんクラス始まりました♡」

関連記事

  1. 「2010年ゆきまるさんの手相観個人鑑定のご案内」

    手相セミナーが大好評のゆきまるさんの手相観個人鑑定についてお知らせします。2010年から価格が改…

  2. 「ウリに張り紙をされ・・・」

     なんか衣装っぽいものまで身にまとい、宴会芸に拍車がかかる面々。昼日中から天井知らずの盛り上がりを見…

  3. 「Storksak TANIA 使用感想レポート」

    舞ちゃんから、バックの感想来ました。先日お借りしたママバッグ、通勤にも使ってみました。普段の通勤…

  4. 「RhiaちゃんW.S@ロータス」

    ロータスダンサーズにカツを入れてもらうため、ベリーダンスピラティスのリアちゃんをお招きして、ワークシ…

  5. 11月12月のキネシヨガ・脳ヨガ

    お試し会でご好評いただきました、キネシヨガ・脳ヨガがレギュラークラスとなりました。11月12月の日程…

  6. 「ハッピーバースデー❤ロータス」

     早二周年。会員も七十人を超え、発足当初「会員百人が夢です❤」なんて言っていたけど、もうすぐかも・・…

  7. チベット瞑想初体験!!

    画家であり、ヒーラーの伊藤由美子さんをお招きして、「チベット瞑想とマントラリーディングの会」が催され…

  8. 「ヘッドスタンド初体験!!!」

     写真はパワフル♥アキコさんのお手本、このあと、ヘッドスタンド練習中の池田陽子さん(キネシヨガのティ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP