「かずみちゃんクラス始まりました♡」

待望のかずみちゃんクラスがロータスで始まりました!
KAZUMIとして活躍しているベリーダンサーですが、ミッシェルのところで踊っていたこともあり、当時から”目の前で踊られて最高にわくわくする”ダンサーでした。
海老原先生のところで研鑽を積まれ、イスラエルにダンス留学していたこともあって、本場のダンサーから共演指名を受けるほど。
ふくよかで柔軟な女らしい体に、的確なテクニックと喜びに満ちたパフォーマンス・・・ベリーダンスの真髄を知る彼女に、ぜひともロータスで教えて欲しかったのです。
写真は、立つ姿勢とおなかのどこに力を入れるかの説明。かずみちゃんは足を揃えて立ちますが、これは小さいヒップサークルを足を使わないでおなかだけで回す練習です。

 

 

臍下丹田、子宮の位置は、結構下です♡
初心者にも分かりやすく教えるかずみちゃん。前半は気功とバレエレッスンを合わせたような、ストレッチと呼吸法で、それだけでも体がほぐれ、リラックスできます。
ベリーダンスのスローミュージックを聞きながら深呼吸とストレッチをするだけで、こんなにもリラックスだきるのかと驚きました。

 

 

自分のお尻を触らせて、腰を回すとき、お尻には全く力が入ってないことを教えます。
「力入ってるのは臍下丹田だけで、あとは、外になればなるほど、先に行けば行くほど、体の力は抜けているのがベリーダンスなんです。だから、一生踊れる踊りなの。年齢とともに筋力は自然に衰えて行くものだから」なるほど~!
このクラス、超ベーシックながら、ベリーダンスの深いところを教えてもらえるので、私も久しぶりに、体とはあな神聖なものだわ♡ と感涙しました。
「KAZUMIの優しいベリーダンス」次回は8/16(木)2:00~
ベリーダンス初めての方もぜひ!

 

「六刷り決定!」

「かずみちゃんクラス始まりました♡」

関連記事

  1. 「今月の義援金」

    ロータス今月の被災地支援、ちゃー先生の寄付600円を含めて、18791円を送ることができました。…

  2. 「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

    行ってまいりました! NHK文化センター名古屋・岐阜教室同日開催! のべ三十八人の方が、健康法として…

  3. 「美幸ちゃんのサロンopen!」

    火曜ベリーのあとロータスで「強押しマッサージ」を特別価格でしてくれている美幸ちゃんが、町田にサロンを…

  4. シークレットロータス2016May五月の予定

    2016五月、シークレットロータスは八周年を迎えます!ここまで続けられたのも、参加してくださる皆…

  5. 「コズミックダイアリー初級講座アンコール!」

    ちゃー先生の「コズミックダイアリー初級講座」を、8/22(土)、10:00~13:30(お弁当持ち・…

  6. 「ロータスに集まった支援物資を被災地に送りました」

     先週の作戦会議で集まった支援物資を梱包する鈴木ゆみこさん。被災地に直接送れるルートを検索し、生活必…

  7. 【横森理香×村山祥子のインタラクティブセミナー】2013年3月、…

    横森理香と村山祥子で、参加者のお悩みにお答えする参加型セミナーです。最近気になってることや個人的…

  8. and more….

    真打登場! KAZUMI先生のクラスです。振付を途中までやっていたので、そこまで生徒さん二人で踊り、…

最近の記事

PAGE TOP