「かずみちゃんクラス始まりました♡」

待望のかずみちゃんクラスがロータスで始まりました!
KAZUMIとして活躍しているベリーダンサーですが、ミッシェルのところで踊っていたこともあり、当時から”目の前で踊られて最高にわくわくする”ダンサーでした。
海老原先生のところで研鑽を積まれ、イスラエルにダンス留学していたこともあって、本場のダンサーから共演指名を受けるほど。
ふくよかで柔軟な女らしい体に、的確なテクニックと喜びに満ちたパフォーマンス・・・ベリーダンスの真髄を知る彼女に、ぜひともロータスで教えて欲しかったのです。
写真は、立つ姿勢とおなかのどこに力を入れるかの説明。かずみちゃんは足を揃えて立ちますが、これは小さいヒップサークルを足を使わないでおなかだけで回す練習です。

 

 

臍下丹田、子宮の位置は、結構下です♡
初心者にも分かりやすく教えるかずみちゃん。前半は気功とバレエレッスンを合わせたような、ストレッチと呼吸法で、それだけでも体がほぐれ、リラックスできます。
ベリーダンスのスローミュージックを聞きながら深呼吸とストレッチをするだけで、こんなにもリラックスだきるのかと驚きました。

 

 

自分のお尻を触らせて、腰を回すとき、お尻には全く力が入ってないことを教えます。
「力入ってるのは臍下丹田だけで、あとは、外になればなるほど、先に行けば行くほど、体の力は抜けているのがベリーダンスなんです。だから、一生踊れる踊りなの。年齢とともに筋力は自然に衰えて行くものだから」なるほど~!
このクラス、超ベーシックながら、ベリーダンスの深いところを教えてもらえるので、私も久しぶりに、体とはあな神聖なものだわ♡ と感涙しました。
「KAZUMIの優しいベリーダンス」次回は8/16(木)2:00~
ベリーダンス初めての方もぜひ!

 

「六刷り決定!」

「かずみちゃんクラス始まりました♡」

関連記事

  1. 「あきこさんの❤ポラリティ講座」

    今回は、「触れる」ことをテーマにお話しし、みんなで練習もします。昔から、「手かざし」という言葉の…

  2. 3/20(日),21(月・祝)の特別ワークショップ

    大地震のため開催日、時間変更 http://yokomori-rika.net/archives…

  3. クイーン・ハリシュのワークショップに参加♡

    印度ラジャスタンから来日した膝立旋回の達人、クイーン・ハリシュのワークショップに行ってきました!…

  4. 「あれ・・・えりちゃんの『魅せられて』は?」

    ウリとベールで遊ぶ羽目になってるえりちゃんは、ジュディ・オングの「魅せられて」をベールダンスで踊った…

  5. 「ホームポジション」

     これがピラティス・マットワークの基本ホームポジション。頭の後ろ、肩甲骨、背中の肋骨の付け根、仙骨、…

  6. 八周年記念パーティKazumi Belly Dance Show…

    真打登場! KAZUMI Belly のShowです(^^)/毎回、KAZUMIちゃんの踊りを見…

  7. 「ロータス♡クリスマス・ベリーダンスショー」

    第一部はロータスダンサーズのショー、第二部はソロダンサーズのショーということで、皮切りはユリさん。地…

  8. 安藤亜希子先生のプロフィール

    東京都江東区出身。東京都内の病院にて看護士として20年以上勤務。(主に外科、脳 外科、救急)それ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP