「かのんさんのインド占星術鑑定」

「月のサイクルヨガ」講師でボリウッドダンサーの三輪かのんさんに、インド占星術鑑定をしてもらいました。インド占星術なんてものがあることも知らなかったのですが、やはり生まれた時刻まで正確にホロスコープを調べるもので、かなり当たってて驚きました。
ざっくり言うと、私は、感情的・感覚的・実質的な人間で、「社交的でグループ活動が好き、友人知人が多いが、ちょっと風変わりな傾向も」だって。ひー、ロータスの活動ってまさにこれじゃん! ちょっと風変わりというところが味噌ですね~。

そして「風変わりなパートナーを持つ」だって。ううっ、ダディしかり、ロータスのマネージャーかとちゃんしかり・・・。かとちゃんも鑑定してもらったんだけど、彼女のも実に当たっていて、二人して驚きました。やはり占星術は占いではなく、天体の影響を受けて生まれて来たその人自身の人となりが描かれているのですね。

「それぞれに合ったマントラとヨガのポーズ」

インド占星術で鑑定してもらうと、その人に合ったマントラが出て来るので、それを教えてもらって、かのんさんと一緒に唱えてみました。オーム、ソーマィェー、ナマハー。マントラはサンスクリット語なので、カタカナ表記だといまひとつ発音が違うので、インドに行って「音」で学んできたかのんさんの口と発生を見て覚えます。イントネーションも独特なので真似をしてやってみると、なるほど音が立体的で、体に響くのが感じられるのです。

基本のAUMも、どの音が体のどこに響いくのかを確認しながらやってみると、全然別物。チャンティングはこの微細な振動でボディ・マインド・スピリットを浄化するとともに、宇宙にまでそのヒーリング効果を響かせられるといいます。震災後、私自身むしょうにチャントしたいという欲求があって、ロータスでかのんさんに教えて下さいとお願いしたのです。

この講座では、インド占星術で出て来たその人の弱い部分を強化するマントラとポーズというのも教えていただけます。私の場合やはり第二チャクラ=婦人科系が弱かった(汗)。マントラを唱えるときの正しい坐法や、ヨガの意味、チャンティングの意味と効用なども詳しく教えてもらえるので、普通のヨガのクラスでは飽き足らない知的好奇心旺盛なアナタや、ヨガには興味あるけどビシバシ体は動かしたくないアナタにはぴったりだと思いますよ~。

「かのんさんのインド占星術講座」

参加者それぞれの生年月日と出生時刻を事前にお知らせいただき、鑑定します。それをもとに鑑定結果をお話しし、各人に合ったマントラを唱え、ヨガのポーズを教わります。ヨガの意味、インド哲学のお話も満載!

日程:8/15(月)16:00~18:00
8/20(土)10:30~12:30
8/27(土)13:00~15:00

料金:初回5,500円(インド占星術のホロスコープ付)、2回目以降は、4,000円

「ロータスで巫女セラピー❤」

「ボリウッドダンスのデモンストレーション」

関連記事

  1. 「花岡みちこさんワークショップ」

    アーティストでありスピリチュアル・ナビゲイターの花岡みちこさんが、ハワイから帰ってきました。今回は三…

  2. 「AZのダンスストレッチFor子連れママ♥開講!」

    こちら、ワタシクの義理の妹アズでございます。連れてる子はショータ一歳、ワタシの甥。身内もこき使うロー…

  3. 「Healing Works&Secret Lotus Pres…

     今年もやります! 日程は5月/2(日),3(月),4(火)の三日間。通常は二ヶ月前、ANAマイル上…

  4. Secret Lotus December 2011

    ♥十二月の開催ワークショップ告知♥ 早くも師走。この季節は一か月があっという間ですね。忙しさにか…

  5.  「横森理香❤認定! ロータス・セラピスト養成講座 ❤第一期生募…

    今、人生の転機! あなたも“お顔リフトアップ”の鈴木容子さんに習って、ロータス・セラピストとしてデビ…

  6. 「13の月の暦❤シンクロ・シェアリング会」

    12月25日(土)、クリスマスの16時半から約1時間~1時間半、ちゃー先生によるシンクロ・シェアリン…

  7. 「ロータスChristmas Party!」

     12/22(水)6:00pm~ロータスにて恒例のクリスマスパーティを催します! ロータス会員は無料…

  8. Secret Lotus April 2010

    ♥四月開催ワークショップ告知♥  【ともちゃんヨガ・操体法】産休です❤ 【葉月さん…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP