「Tomyの楽ちんヨガ」

ハタヨガ歴二十年のヨガ・インストラクターTomy(女性です。念のため!)のクラス、月曜日のベリーダンスクラスのあと、三時から四時半、やってます。ハタヨガはひとつひとつのポーズのホールド(時間)が長く、地味に見えますが、治療的効果が高く、初心者と中高年(笑)向けです。私も母と十九歳のとき一年間、初めて近所のお寺の大黒さんに教わったのがハタヨガです。30代前半でも一年間、ハタヨガの道場に通っていました。当然畳です!tommy090609

今回ロータスでTomyと久しぶりにやってみて、そのじわ~っと来る効果に驚きました。簡単そうに見えて、効果絶大。それぞれののポーズにおける効用も解説してくれるので、何に効くのかも分かって良いです。それと、Tomyは長年ニューエイジ系の探求を極めて来た人なので、最後のミニミニ瞑想、毎回バリエーションがあって面白いのです。みなさん、ぜひ、お試しあれ! 次回6/15(月)はお試し価格千円で参加できます。

「子供ミュージカル教室・続き」

「Tomyの楽ちんヨガ」

関連記事

  1. 「ロータスセラピスト認定式」

    ロータスセラピスト第一号が誕生しました! 古庄美穂さんです。短い間に研鑽を積まれ、見事認定試験に合格…

  2. 「グリーンスクールサマーキャンプ2010」

    こちらも日程決定しました! お子さんをお持ちの方は、前後しますが、サマーキャンプ参加中に、ベリー&ヨ…

  3. 十三年のウェイブスパイラル

    ホワイトボードに、いま私が夢中になっている月の暦、十三のウェイブスパイラルのことを書いて説明している…

  4. 「11月ハブちゃんの着付け教室♥予告」

    十月の着付け教室について、参加者おおたちゃん(太田康子)からレポートが届きました。ハブちゃん先生…

  5. Secret Lotus MAR. 2013 ♥3月のワークシ…

    Secret Lotus MAR. 2013 ♥三月のワークショップ告知♥まだまだお寒いです…

  6. 「サトコさんの❤子連れママヨガクラスStart!」

    5/2(水)から毎週水曜11:00~12:00、赤ちゃんや小さなお子様連れで参加できるヨガクラスがス…

  7. 「7月のパステルシャインアート体験会」

    7月のパステルシャインアート体験会の日程が決まりました。なんとなく絵が苦手という方にこそすばらしい作…

  8. 「春分♥ロータスお試しクラス♥イベント」

     春分は一年の中で最も地球のエネルギーが高まる時です。まだロータスに足を踏み入れてない方も、この機会…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP