「マヤの叡智の<13の月の暦>初級・中級セミナー」

「2012年」がクローズアップされている昨今、マヤ暦というキーワードが世界中に知られるようになりました。このセミナーで紹介するのは、ホゼ・アグエイアス博士がマヤの叡智を研究し、現代の私達が使いやすい形にした28日周期の13ヶ月の暦とマヤの神官 が使っていた神聖暦(ツォルキン)を組み合わせた「13の月の暦」です。ホゼ博士が「13の月の暦」を広める平和の活動をしてきたことで、マヤ暦というも のも認知が年々高くなっています。
「13の月の暦は、自然の法則にあった暦です。」
自分の人生は、ハート(魂)が望む方向性へ進んで行けたらいいと思いませんか?
この暦を使うことによって、シンクロニシティー(共時性)または、偶然の一致がたくさん起こるようになり、宇宙の流れにのった人生をサポートしていきま す。* *この暦を使うことによって、自然のリズムをわたしたちがとりもどし、本来わたしたちが持って生まれてきた素質を育てることになり、毎日を生き生きわくわ く、自分らしく生きることになるのです。
そして、神聖暦(ツオルキン)という260日の暦と28日×13ヶ月の暦を組み合わせて使うことで、精神的な進化を促しているのです。ツオルキンはマヤの神官たちが神事のときに使っていました。
これを知ることも、自分の生まれてきた意味や、使命を知る鍵になるものです。
そして、頭と体を自然のリズムと調和させて、健康になります。特に女性は、自然のリズムの影響を受けます。
13の月の暦を使うことで、毎日をシンクロニシティーに富んだ楽しいものにしませんか?
コズミック・ダイアリーをつけるのが楽しくなります。そんな提案をこのセミナーでは行っていきます。
*◇ 「マヤの叡智の<13の月の暦>初級コースセミナー」(初級編: 3時間)◇*<内容>========================
・13ヶ月×28日周期
・銀河の音
・ツオルキン(神聖暦)
・太陽の紋章
・シンクロニシティー(共時性)について
・毎日の生活に暦を生かそう。
・時間はオーガニック・オーダー
*=============================
教材: コズミック・ダイアリー版の日記帳(¥2.800) (お持ちでない方はこちらでご用意できます。)
持ち物: 筆記用具(赤・青・黄色の色鉛筆)
服装: 楽な服装でおいでください。日時: 2010年2月13日10時~13時、3月13日10時~13時、4月4日13時~16時

参加費: 5.000円

*マヤの叡智の<13の月の暦>で時空飛行を楽しむ中級コースパート1(5時間)」*

このコースは<13の月の暦>提唱者・ホゼ博士の「時間の科学」を勉強するチリでの7週間セミナーが元に、日本では7日間セミナーとな り、それを4日間セミナーとしてまとめたものです。パート1~パート4で構成されています(4日間、各5時間)。「シークレットロータス」または「さくら ちゃ」で初級講座を終了された方のみ、より深い時間への理解に導きます。
パート1(1日目)は、昔の日本人が、自然との一体化を感じて生きていたことを思い出しながら、本当の暦は「周期的」であるということを感じていきます。 また、銀河の音、太陽の紋章の理解を深め、時間に対する認識、そして、自然界や宇宙に対する認識を深めます。4日間コースでは、段階的に新しい知識を紹介 していきますが、パート1ではその土台となる根本的な考えをしっかりと定着させていきます。この作業をすることで、暦に関する新しい知識に飲み込まれるこ となく、客観的に生活に利用していく準備をしていきます。また、ホゼ博士の提唱している瞑想法を紹介していきます。

初級講座を受けられた方は、中級講座までに♪コズミック・ダイアリー及びこよみ屋さん手帳を充分に使って楽しい毎日を過ごしていきましょう♪ そう することで、体にじんわり<13の月の暦>が染み込んで行きます。人工的に作られたグレゴリオ暦カレンダーと、一日二十四時間の時計にコント ロールされた体がナチュラルになるには時間がかかります。中級講座に進む前、数ヶ月間は本来の自分らしさを取り戻す時間なのです。

<内容>========================

*Ⅰ.時間はオーガニック・オーダー(日本人の心)*
・オーガニックな流れ、・祭りの意味
・お蔭様、・陰と陽、etc…*Ⅱ.1)時間の科学 *
a.周期的な秩序(サイクリック・オーダー)Cyclic Order
・「13の月の暦」
・ツオルキン
・カレンダーについて
・人工的な時間と自然の時間、etc…
・虹の橋の瞑想
・ナチュラルマインドメディテーション
=============================
*参加資格*:さくらちゃ あるいは シークレットロータスでの初級コースの受講者
持ち物:コズミック・ダイアリー2010
参加費:13000円
服装:瞑想を行ないますので、楽な服装でおいでください。(ミニスカートは避けてください。)

日時: 2010年1月31日(日)13時~18時、2月7日(日)13時~18時

講師: 櫻井 香織(茶唖) (セラピスト、「13の月の暦」のナヴィゲーター、コズミック・ダイアリー公式講師)
場所: シークレット・ロータス(渋谷)
お申し込み方法: 初級コース、中級コース・パート1ともに「さくらちゃ」にお問い合わせください。infosakura@root99.com <mailto:infosakura@root99.com> または、電話&ファックス:_0467-23-6771_

参加希望セミナーを明記の上、お名前、ご住所、年齢、電話、メールアドレス、あなたのKIN番号「銀河の署名」(あるいは生年月日)をお知らせください。

詳しくは、以下のHPも参考にしてください。
http://spacesakura.hp.infoseek.co.jp/semina.htm

「マヤの叡智の<13の月の暦>初級・中級セミナー」

2010年 2月 ゆきまるのビューティフル・手相セミナー

関連記事

  1. Secret Lotus October 2010

    ♥十月の開催ワークショップ告知♥ 【今月のお試しクラス】<10/11(月・祝)>☆おなかく…

  2. Healing Works & Secret Lotu…

    今年もやりますよ~!  日程は5月/2(日),3(月),4(火)の三日間。九州・霧島は天孫降臨の地…

  3. 「西洋占星術一日ワークショップ」 満員御礼

    占星術というと、雑誌やテレビで見かける12星座星占いのことと思っている方が多いと思いますが、あの占い…

  4. 「笹生暁美さんのローフード講座~デモンストレーションと試食会@L…

    二年前の夏、私のホームページでごらんになった方も多いと思いますが、あのローフードの先生、笹生暁美さん…

  5. 占星術1日ワークショップ

    西洋占星術で占う時に使われるホロスコープとは、あなたが生まれた瞬間の10個の天体天体の配置を1枚の…

  6. 「2012年~2013年に向けて、ホゼ・アグエイアス博士からのメ…

    このミニセミナーでは、ホゼ博士が、「2012年冬至から精神圏への移行」に関して、日本に来日したと…

  7. 「大人女子のための大人犬向け初めてのドッグアロマ講座」

    ロータスにドッグアロマの先生が現れましたので、10/7(日)1:00~2:00pm、愛犬家のみなさん…

  8. 「ココロとカラダを癒すアロマセラピー講座 #4」満員御礼

    こちらは指導するきみ先生。抽 出期間の一ヶ月が待ちきれない! という生徒さんたちのために、エッセンシ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP