「SONOKOのプラチナ★ボディワーク」

4/28(日)第一回「骨の日」、十四名ものお年頃女子の参加希望をいただき、このW.Sはシリーズ化することにしました。今回は満員締切御礼なので、第二回からのご予約をお待ちしております♡

第一回W.S.の内容

「骨の仕事=支える」≠「筋肉の仕事=動かす」
前半=関節ケアのレッスン

後半=骨づかいのワークショップ
ケアを覚えるのは、前半だけです。これだと、あまり疲れないと思います(笑)。むりに覚えなくても、あとでポイントを希望者にメールで送ります。
どうしてもやっておきたい筋膜リリース5カ所だけは、前半に入れたいと思います。身体が楽になるので。

後半は、「身体の地図」(イメージ)を書きかえます。そして、「3球5軸」という楽な体(骨)幹の使い方(ベリーにすごく向いてます♪)と、対になる末端のゆるめ方、のヒントを。

 

第二回.「筋膜の日」(筋膜ケアと運動神経の活性化)5/26(日)2:00~4:00pm

第三回.「筋肉の日」(安全度の高いケアストレッチと脱力)6/23(日)2:00~4:00pm

第四回.「感覚器官の日」(五感のケアで体芯をほぐす )9/29(日)2:00~4:00pm

第五回「ムーヴメントの日(動きと腰椎。自分の動きのタイプを見つける。動きの洗練。動きとダンスの間)10/27(日)2:00~4:00pm

第六回「コミュニケーションの日」(人と楽に動く。人前で表現すること。官能。舞台の空間認識)11/24(日)2:00~4:00pm

 

ぜんぶ出てもいいし、興味のあるところだけでもいいです。参加費は各回3000円。

特にダンス初心の方が、「安全に、美しく、自分のテイストで、楽に人と踊れる体作り」という感じです。踊らない方も、「毎日心身うるわしく、働いたり生活できる」というのがゴールです。これからベリーや、なにか運動をしたい人の、入門体使いレッスンとしても♪

 

「プラチナ★ボディワークショップ」のない七月、八月は、「真夏の夜のサロン」を計画中! 運動が苦手な文科系女子のための、自己表現W.Sとなる予定でーす。

 

 

「BS11新番組に出演」

「SONOKOのプラチナ★ボディワーク」

関連記事

  1. 「愚痴と昼寝は死んでから(笑)」

     タンスからあふれるウリの洋服をどうしようかと考えあぐね、ネットで検索したらマザーランドアカデミーと…

  2. 「ゆきまるさん手相観セミナー@ロータス」

    ゆきまるさんの手相観セミナーがシルバーウィーク真っ只中、ロータスで行なわれました。参加者は三十名にも…

  3. 「ロータス❤アクセサリーshop開店!」

     ロータスサロンにて、かとちゃんのベトナム土産アクセサリーを販売し始めました! ベリーダンスにばっち…

  4. 「表参道のクリスマスデコレーション」

    こちらは十年ぶりに飾られた表参道のネオン。環境保護団体の反対を受けて中止されたのがもう十年も前だなん…

  5. 「サルスのクリスマスカード」

    去年の夏訪問したドイツのオーガニック薬品メーカー、サルス社から今年もクリスマスカードが届きました。社…

  6. 10月より開催『ゆきまるさんの手相観セミナー』 

    10月よりゆきまるさんの手相観セミナーを開催します。入門編 → ベーシック → アドヴァンス…

  7. お供え

    うちの小屋のテラスに置かれたお供え。お供えは毎朝変えられます。…

  8. 「花岡道子さんの絵が展示されます」

    私の本の表紙とイラストを長年描き続けてくれている花岡道子さんの絵が、十一月一か月、自由ヶ丘のオイスタ…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP