「SONOKOのプラチナ★ボディワーク」

4/28(日)第一回「骨の日」、十四名ものお年頃女子の参加希望をいただき、このW.Sはシリーズ化することにしました。今回は満員締切御礼なので、第二回からのご予約をお待ちしております♡

第一回W.S.の内容

「骨の仕事=支える」≠「筋肉の仕事=動かす」
前半=関節ケアのレッスン

後半=骨づかいのワークショップ
ケアを覚えるのは、前半だけです。これだと、あまり疲れないと思います(笑)。むりに覚えなくても、あとでポイントを希望者にメールで送ります。
どうしてもやっておきたい筋膜リリース5カ所だけは、前半に入れたいと思います。身体が楽になるので。

後半は、「身体の地図」(イメージ)を書きかえます。そして、「3球5軸」という楽な体(骨)幹の使い方(ベリーにすごく向いてます♪)と、対になる末端のゆるめ方、のヒントを。

 

第二回.「筋膜の日」(筋膜ケアと運動神経の活性化)5/26(日)2:00~4:00pm

第三回.「筋肉の日」(安全度の高いケアストレッチと脱力)6/23(日)2:00~4:00pm

第四回.「感覚器官の日」(五感のケアで体芯をほぐす )9/29(日)2:00~4:00pm

第五回「ムーヴメントの日(動きと腰椎。自分の動きのタイプを見つける。動きの洗練。動きとダンスの間)10/27(日)2:00~4:00pm

第六回「コミュニケーションの日」(人と楽に動く。人前で表現すること。官能。舞台の空間認識)11/24(日)2:00~4:00pm

 

ぜんぶ出てもいいし、興味のあるところだけでもいいです。参加費は各回3000円。

特にダンス初心の方が、「安全に、美しく、自分のテイストで、楽に人と踊れる体作り」という感じです。踊らない方も、「毎日心身うるわしく、働いたり生活できる」というのがゴールです。これからベリーや、なにか運動をしたい人の、入門体使いレッスンとしても♪

 

「プラチナ★ボディワークショップ」のない七月、八月は、「真夏の夜のサロン」を計画中! 運動が苦手な文科系女子のための、自己表現W.Sとなる予定でーす。

 

 

「BS11新番組に出演」

「SONOKOのプラチナ★ボディワーク」

関連記事

  1. メインビルディングの柱。

    オーナーはカナダ人とアメリカ人のカップルで、自分たちの子供を入れたい理想の学校を作ったというスーパー…

  2. 「プレ・バレンタインデー合コン@ロータス」

    リピーターが多く、みんな顔見知りとなって和気あいあいのロータス❤アラフォー&アラフィフ・パーティ。プ…

  3. 「カップルで楽しめる休日のお料理とは?」

    マクロビはホールフードが基本なので、食物全体をいただきます。よって、オーガニックは当然のことながら、…

  4. 「Catch of the day」

    今朝、近海で採れたお魚がぎょーさん。みなきらきら輝いていました。…

  5. 「最後はみんな出て来てダンスタイム」

     着替えた普段着のベリーダンサーも踊り足りずに踊り出るロータスのパーティ。オーブの羅列には驚きました…

  6. 「店番をするウリ」

     小森さんShopで店番を頼まれたウリ。マザーランドアカデミーに残った物資を送る段ボールをコンビ…

  7. 「容子さんのアベ・マリア」

    お顔リフトアップの鈴木容子先生も、ソロでアベ・マリアを踊ってくれました。衣装はウェディング・ドレスを…

  8. プラハのゆったりヨガ

     セラピストにてイラストレーター、そしてダンサーという三足のわらじを履きながらも常にゆったりぼや~っ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP