「SONOKOのプラチナ★ボディワーク」

4/28(日)第一回「骨の日」、十四名ものお年頃女子の参加希望をいただき、このW.Sはシリーズ化することにしました。今回は満員締切御礼なので、第二回からのご予約をお待ちしております♡

第一回W.S.の内容

「骨の仕事=支える」≠「筋肉の仕事=動かす」
前半=関節ケアのレッスン

後半=骨づかいのワークショップ
ケアを覚えるのは、前半だけです。これだと、あまり疲れないと思います(笑)。むりに覚えなくても、あとでポイントを希望者にメールで送ります。
どうしてもやっておきたい筋膜リリース5カ所だけは、前半に入れたいと思います。身体が楽になるので。

後半は、「身体の地図」(イメージ)を書きかえます。そして、「3球5軸」という楽な体(骨)幹の使い方(ベリーにすごく向いてます♪)と、対になる末端のゆるめ方、のヒントを。

 

第二回.「筋膜の日」(筋膜ケアと運動神経の活性化)5/26(日)2:00~4:00pm

第三回.「筋肉の日」(安全度の高いケアストレッチと脱力)6/23(日)2:00~4:00pm

第四回.「感覚器官の日」(五感のケアで体芯をほぐす )9/29(日)2:00~4:00pm

第五回「ムーヴメントの日(動きと腰椎。自分の動きのタイプを見つける。動きの洗練。動きとダンスの間)10/27(日)2:00~4:00pm

第六回「コミュニケーションの日」(人と楽に動く。人前で表現すること。官能。舞台の空間認識)11/24(日)2:00~4:00pm

 

ぜんぶ出てもいいし、興味のあるところだけでもいいです。参加費は各回3000円。

特にダンス初心の方が、「安全に、美しく、自分のテイストで、楽に人と踊れる体作り」という感じです。踊らない方も、「毎日心身うるわしく、働いたり生活できる」というのがゴールです。これからベリーや、なにか運動をしたい人の、入門体使いレッスンとしても♪

 

「プラチナ★ボディワークショップ」のない七月、八月は、「真夏の夜のサロン」を計画中! 運動が苦手な文科系女子のための、自己表現W.Sとなる予定でーす。

 

 

「BS11新番組に出演」

「SONOKOのプラチナ★ボディワーク」

関連記事

  1. 「マヤの叡智の<13の月の暦>でハートフルライフを楽しむ入門コー…

    ちゃー先生の「マヤの叡智の<13の月の暦>でハートフルライフを楽しむ入門コースセミナー」を、8/22…

  2. 最高齢ロータスの爽やかな艶技

    Beautiful,ロータス最高齢ヒサ子さんの踊り!参加して一年未満ですが、毎週真面目に通ってこ…

  3. 「京都出稽古風景 その2」

    四十四人の参加者のうち、ベリーダンスを習っているのは三、四人。あとはほとんど初めての方で、かなり…

  4. 「村山さんとの新ワークショップ」

    ANAもちょっと飽きて来たところで、古巣のロータスに戻って再開しました。今回は、はるばる石巻や宝塚か…

  5. 物資報告

    キャミソールはおかげさまで¥11,800を売りあげました。その使用方法は¥5,000分購入された方…

  6. 「ロータス❤クリスマスパーティ2010」

     去年から恒例となったロータスのクリスマスパーティ、今年は出し物がスティックスの「Sail away…

  7. 「カノンさんのクラス始まります」

    ●チャンティングクラス7/2(土)11:00~12:15 /参加費2,000円マントラの意味を…

  8. 「HABUちゃんの着付け教室」

    第三回目は、参加者が三人に増えました! 第一回、第二回はお一人様でしたが、今回は賑々しい雰囲気。写真…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP